神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■みんな大好き~♪ 芦屋浜『ヴォーノ』

2010/01/27 08:20

 2010年一発目のODKグルメ部門は、芦屋浜にあるカフェ『ヴォーノ』に年が明ける前から決まっていました。ブログを見てのリクエスト率が断然高いこのお店は、すごいくらいの高さを誇るハンバーガーのお店。いつも控えめでかわいらしい雰囲気のkarinちゃんですが、妊娠以来、食べ物の欲求は“ガッツリ”方面まっしぐら。明日はみんなでヴォーノ行くよ~と同報メールすると、きゃーっ、嬉しい!っと絶叫が聞こえてきそうな喜びっぷり。私は経産婦じゃないんだけど、ココまで食べ物の趣味がゴロッと変わる子を初めて見たかも。おもしろ過ぎ~(笑)

ボーノ

 夫と私以外の全員、りばまーい氏・れんげちゃん・レゴ氏そしてkarinちゃんの4名は初ヴォーノ。食いしん坊炸裂の面々、興奮度&ワクワク度ともに最高潮です。これで道に迷ってぐずぐずしようモノなら(芦屋で迷うワケないけど)怒りの鉄拳が飛んできそうな勢い。ランチタイムは予約不可。でもどうにかこうにか6人席を確保し、全員揃って「芦屋バーガーセット(900円)」のオーダーも終えホッと一息。そうそう、ヴォーノ初体験のみんなの為に、オニオンリングも注文したんだった。もっちりした分厚めの衣にはホットケーキミックスが使用されていて、かなりボリューミーサイズな一品。ハンバーガーも巨大だけど、今日はいっぱい食べてくれるレゴ氏いるから大丈夫(笑)

ボーノ

 以前、ブログを見て出掛けたという友達が「あのお店は初デートには不向きやね」との感想を述べていたコトが話題になりました。ココにいる面々、どこを見渡しても“初デート”というフレッシュワードとは合致しないけど、もし我らがまだヤングで初デートなシチュエーションに直面したら?っというテーマで強引に話題を進めてみることに(笑)。夫と私が「別に全然OKちゃう?」っと何らこだわっていないのに対し、他のみんなは「断然、初デートには不向き」と声を揃え申しておりました。うずたかく積み上げられたハンバーガーを、専用の紙袋に入れるコトからして手助けのいる作業。こんなの初デートでは頼めない、ってなワケ。そして食べ始めてみると予期せぬトコロに飛びまくるケチャップやソース、現にkarinちゃんの髪の毛にも私の白いニットにも奴らは飛び散らかっておりました。こんな姿を初デートでは曝せない、又、逆に指摘もしにくいという結論に達しました。・・・ま、言われてみれば確かにそうか。その通り。納得の締めくくり。みんなで気をつけよう。いや、その前に私は初デートには無関係だった(笑)

●shop data: 『Buono』 兵庫県芦屋市陽光町3番87号  Tel 0797-25-1915 open 11:00~21:00 水曜定休(水曜が祝日の場合は翌日) URL http://www.ashiya-burger.com/index.html
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:8
コメント

行ってみたい!ココ。
今度行く時にはぜひお誘いを☆
でも淡路島バーガー?あれ食べた時も
「食いにくいねんっ!!」って軽くキレた(笑)
そんな私でも食べれるかしら。
でもイラつきながら思いっきりかぶりついたら
「あ、生きてる。」って感じした(笑)
えむつきー #-|2010/01/27(水) 11:36 [ 編集 ]

昨日のブログと~っても優雅ですね!
素敵でした。
 
芦屋バーガーってやつですね。
確かにデートには不向きですが もう デートがないので心配もないです 笑。
主人とだったら多少どこに何が飛び散ろうが何の恥じらいもないです。

オニオンリングが美味しそう!
以前自分で作ると 玉葱と衣がわかれてしまい食べれませんでした・・・悲しい。
mon tresorです。 #-|2010/01/27(水) 14:02 [ 編集 ]

初ランチ、ヴォーノでかぶりつきができて、大満足でした!
美味しくて、大きくて!
無心でかぶりついた(笑)
次回はkarinちゃん共々髪が落ちてこないようにピンを持参して、もちろん洋服は汚れないよう黒にして、万事整えてかぶりつきたいと思います☆
れんげ #-|2010/01/27(水) 14:48 [ 編集 ]

> えむつきー
 愛車のマーチであっと言う間よ!
 以前、りばまーい氏とふたり車なしコンビだったもんで
 タクシーで行くか否か??っと散々悩んだものよ(笑)
 100%食べにくいけど、キレちゃだめよ~ん♪

> mon tresorさん
 いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます!
 1月はサボってポツンポツン更新だったけど、今日から復活の
 のろしを上げますよ~(笑)ネタが有り余ってるので頑張ります。
 オニオンリングってやっぱり難しいんですね・・・

> れんげちゃん
 一口ではムリだから、横からとか下からとかランダムに食べてたら
 全体像が掴めなくなるよね(笑)ま、美味しければ何でも同じか♪
 今日からまたレーズン酵母育ても復活しようかと思ってます。
 失敗したらまた泣きつくわ~
ほいほい #-|2010/01/27(水) 15:28 [ 編集 ]

ジューシーお肉といいレタスの量といい最高でした~☆
次回はきっと上手に食べれるハズ!!
他のハンバーガーとは明らかに違うお腹の子の「喜びの小躍り♪」には笑いました(^-^)
きっとこの子も大食漢&美味しい物好きですよ…あぁオソロシヤ。
karin #-|2010/01/27(水) 15:53 [ 編集 ]

> karinちゃん
 お腹のベビちゃん、違いがわかる子ね~すでにグルメの片鱗が!
 ホント、毎日ご飯7合とか炊いてる知り合いいるもん。
 karinちゃんも負けじと、必死で食べちゃわないよーに(笑)
 ヒーター、めっちゃ暖かいです~v-10幸せ
ほいほい #-|2010/01/27(水) 17:52 [ 編集 ]

ヴォーノ大好き♪
また食べたくなりました☆
暖かくなったらボチボチ遠出します^^

↓すごいゴージャスですね。
ドレスコードって最近ないです~。
大人の女性の会ってステキv-10
みきだるま #-|2010/01/27(水) 19:40 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 今日はちとマシですが、本当に毎日寒いですね。春待ち遠し~
 ドレスコード、幹事のえむつきが設定してくれたんですよ!
 実際、当日まで「どうしよう~」とオロオロしましたが
 出掛けてしまえばなかなかにおもしろかったです♪
 
ほいほい #-|2010/01/28(木) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/576-bf229955

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。