神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ガッツリ 大阪・道頓堀『伝説のすた丼』

2010/02/06 08:15

歌舞伎

 以前テレビで紹介されているのを見て、絶対食べたい!っと場所確認も終えていたお店『伝説のすた丼』。大阪ミナミの道頓堀、松竹座の真ん前にあります。人通りが半端なく多い場所柄、ご飯時には行列が出来るだろうなぁ・・・ってコトまで見越し夕方4時過ぎ、完全空腹状態にして食べに行ってきました。お陰で空いてたよ~

歌舞伎

 ボリューム満点!ってコトは見ただけでわかるので、大盛りやらサイドメニューやらには目もくれず王道の「すた丼(580円)」をオーダーしました。何せご飯は450gもあるんですって!・・・ん、でも、夫は餃子も食べてたっけ??薄切りの豚肉に、にんにく醤油と秘伝のダシを絡めて強火でチャオ。てっぺんには生卵もトッピングされていました。濃厚に味付けされた豚肉は、確かにいくらでもご飯が頂けそう~。卵ご飯でちょっと味をまろやかにしたりして、450gの白米を飽きることなく美味しく完食してしまいました。ビックリ!客層は圧倒的に若い男子だけど、ふらり系の女子ひとりも全然OKでしょ。なかなか凝ったお味は病みつきになること請け合いです~

歌舞伎

●shop data: 『伝説のすた丼 道頓堀店』 大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル 1F  Tel 06-6212-5570 open 11:00~翌3:00 無休
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

男子学生が、がっつく姿が目に浮かぶ!
下のご飯が見えないほどの盛りの良いお肉!
どんぶり系は、気が付けば完食してた、ということが多くて危険ですね☆
れんげ #-|2010/02/06(土) 09:49 [ 編集 ]

すごいっ!
一発目の写真に「おぉっ!!」って
声が出そうやったわ(笑)
えむつきー #-|2010/02/06(土) 11:57 [ 編集 ]

う~~このガッツリ感ステキv-10
最近さらに食欲倍増で…危険すぎっv-12
karin #-|2010/02/06(土) 15:57 [ 編集 ]

こんばんわ~
わわわっ!すごいボリュームv-12
すた丼…テレビで見たことはありましたが、関西にもあるんですね!
なかなか道頓堀までは出向けそうにありませんが、そこはチェーン店!更なる店舗拡大に期待しますv-290

PS.初芦屋の件ですが、おかげさまで『ラバラッカ』のランチに間に合いました~♪パスタがとっても美味でしたe-266
アーサー #-|2010/02/06(土) 23:10 [ 編集 ]

大阪のB級グルメはレベル高いですよね~!
大阪人なので大好きです!

私も昨日仕事で大阪に行ってましたので うなぎ食べました!
大阪は安くて美味しいお店がたっくさんあるので食べ歩きツアーしたいです。
mon tresorです。 #-|2010/02/07(日) 16:09 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ホントにね~、若いメンズ達って一体どのくらいご飯食べるんでしょ!
 普通盛りの450gで十分やろ~、って思うけど大盛りの需要はあるみたい。
 れんげちゃんには丼のイメージないけど、実は意外と好きでしょ?!笑

> えむつきー
 この豚肉の盛り上がり具合ってば・・・職場でも叫びそうになるよね(笑)
 こう見えて味付けは意外に繊細で、ニンニク醤油があっさり香ばしい。
 病みつきになるよ~。思わず完食っ!

> karinちゃん
 私も最初テレビで見て、うわ~ステキ♪って思っちゃった(笑)
 今のkarinちゃんなら普通盛りは余裕、大盛りもいけるかも。
 いや、そんな時期は他に絶対ないから今のうちに挑戦してほしいわ!

> アーサーさん
 ランチに間に合われたみたいでよかったです!
 関西ではまだまだマイナーな「すた丼」ですが、チェーン店なんですね。
 関東で大人気って書いてました。アーサーさんのご出身はあちらですか?

> mon tresorさん
 大阪は食い倒れの街ですもんね~!っとは言え、あまり知らないんです。
 出身は大阪ですが北摂の方だったし、ミナミは意外に遠くて・・・
 もっとも~っと美味しいお店がたくさんあるんだろうな。
 私も食べ歩きツアーしたいです♪
ほいほい #-|2010/02/08(月) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/572-5e566abe

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
