神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ひと味違う美味しさ(?) 阪神御影『王将』

2010/02/02 08:18

王将

 先日、とあるひとり暮らしのメンズと話をしていた中で、化学調味料はやっぱり美味しいよね~♪な話題になっておりました。ブログでもたびたび登場しております通り、無農薬野菜なぞを作って10年にもなろうかという我ら。世間的な流れも、この10年でイッキにアンチ化学調味料!っぽい雰囲気です。確かに、有機栽培されたお野菜の美味しさは格別。自画自賛の畑で作った作物達は、どこよりも味が濃厚で自然の甘みも抜群。反面、夫も私も化学調味料が目の前で投入されるタイの屋台料理を愛してやまない派。たま~に頂くとその美味しさに感動すらしてしまうのよね、正直(笑)

王将

 前出のメンズが妙にウマい!と絶賛していたお店がこちらの『御影王将』。な~んだ、王将か・・・っと思っていた私の横で、夫も同じように大絶賛。あそこの王将は何かが違う!などというオタクのようなトークを聞いていると、途端にお腹が空いて食べたくなるのが人情。その日からあまり日を空けず、早速、出掛けてきました~

王将

 場所は阪神御影。あまり馴染みのない場所ながら人通りは多く、小さな商店街風に軒を連ねる飲食店はなかなかに盛況。北に延びる同じように小さな商店街の一角に、見慣れた風情の『御影王将』を発見。夫も独身時代によく通っていたと言うから、お店の場所がわからないって心配はなかったけど~。そして想定通り店内はほぼ男性陣で占められていて、入りきれない人員がお店の外にまで溢れている・・・行列なのか?!っと一瞬ひやりとしましたが、彼らはテイクアウトを待ちわびる人達。さすが、王将でこれだけの人口密度を誇るFCは珍しいかも・・・っとひとまず納得。どうにかこうにかカウンターを確保することが出来、たくさんある定食の中から各自オーダーも済ませました。

王将

 美味しい!っと事前に潜在意識を持っているからか、確かに餃子も焼き飯もひと味違うような気がしました。お料理はもちろん、中華の醍醐味で出来たて熱々。パリッとした皮の具合がなかなか良い餃子、濃厚な味付けだけどカラッとしている唐揚げなどと普段はしたことない分析を始める夫と私。とはいえ、ボリューム感はすさまじく完全に若者仕様。アラフォーの我らには少々多すぎて、大好物の焼き飯が完食出来なかったほど。次回はオーダーを加減せねば(笑)。フツーに美味しい中華屋さんで、豊富な定食の中かからお腹いっぱい頂けるお得感は見逃せません。もちろんお値段は王将価格(安い!)。よろしければ食べ比べしてみて下さい~

王将

●shop data: 『餃子の王将 御影店』 神戸市東灘区御影中町1-13-8  Tel 078-854-0682 open 11:30~22:00 火曜定休 URL http://www.ohsho.co.jp/index.html
ぐるりす(中華)TB:0CM:8
コメント
王将!
昨年くらい?
なんだか話題になってましたね~王将。

お店によって味も品揃えも違うけれど、
めっちゃ気軽に入れる安くて旨いお店。
他の中華のお店は、初めてのお店は躊躇してしまうもの。

偶然ですが、日曜日の我が家のランチは
「王将」でした(*^_^*)
もちろん御影ではなく、三田の(*^_^*)

あと・・・
いつだったか、以前のブログだったかなぁ?
御影新星堂、記事にされていて、
絶対に行ってみたいお店のリストにノミネートされていたのですが、
車でうろついていたら我が家のすぐ近くにあるのを発見!

早速昨日行って、お酒とかその他色々買ってきました!
あのポップ、見るだけで大人買いしてしまいそう。
だむこ #su7LfdQk|2010/02/02(火) 10:16 [ 編集 ]

出てた出てた!
話題どおりだったって感じかな??
今週御影に行ってきます!
王将ちゃうけど☆
箕面の方の王将は学生だらけで
みんな特大洗面器みたいな器で
定食食べてたよー!!!
若いって素晴らしいって思った(笑)
気持ち悪かったけどねー(笑)
えむつきー #-|2010/02/02(火) 11:52 [ 編集 ]

いつも、すごく混んでるよ~(羨ましい)
「味噌ラーメン」が美味しいって聞いたことあるよ!
まゆか #4YqEZyZM|2010/02/02(火) 12:11 [ 編集 ]

もん、何年も行ってないです~、王将。
近くに無いっていうのも一理ありなのかも知れません。
各お店でお味が違うの、天下逸品のラーメンみたい(笑)

れんげ #-|2010/02/02(火) 12:38 [ 編集 ]

あ~~食べづわり真っ只中にど~しても食べたくて御影の王将並びましたよん!!
ものすごいボリュームだったのに定食に餃子もちろんペロリ感食☆
揚げたてから揚げ美味しかったな~☆
karin #-|2010/02/02(火) 15:34 [ 編集 ]

王将によって味が違うんですね。
よくTVとかで聞くけどほんとだったんだ~。
餃子がビールを呼んでます 笑
食べたいな~。

↓ほいほいさんのお友達も楽しい方ばかりですね♪
おいしそうなカニさんといい、
いいな~☆
みきだるま #-|2010/02/02(火) 17:41 [ 編集 ]

> だむこさん
 御影新星堂、だむこさんの新居のお近くにもあったんですね!
 私もしばらく行っていないので、またいろいろほしくなりそう~
 お気に入りの冷凍クロワッサンがあったんですが、
 今は取り扱い中止になったんですって。ユーロ高で(涙)

> えむつきー
 あ、覚えてた?あれから何だか忘れられなくて(笑)
 美味しいという先入観を持ってしても尚、美味しかったわ。
 御影にお出掛け?もしやプチまゆさんのお店かな??
 じゅうじゅう亭、私も今月行くのよー♪今から楽しみ。
ほいほい #-|2010/02/02(火) 21:49 [ 編集 ]

> まゆかさん
 まゆかさんのお店とは種類違いますから(笑)!
 14日にお邪魔するメンバーも、ほとんど「初もんじゃ」ばかりです。
 バレンタイン当日だったとは・・・気づかなかった~

> れんげちゃん
 私も久々の王将だったわ~。随分以前、西北インターの近くの
 京都王将だったっけ?大阪王将だったかな?に行ったっきり。
 551の蓬莱も「新大阪が美味しい」と一時話題になったっけ~
 FCにはどこもあるのね、その手の都市伝説(?)

> karinちゃん
 karinちゃんもレゴ氏もよく食べるなぁ、若いなぁ、と散々
 夫と話題にさせていただきました(笑)
 でも相変わらずスリム~だから、たっぷり赤ちゃんに栄養が
 いってるのね!頭の大きい彼とも(笑)いよいよ初対面かぁ。
 我が家も楽しみです♪

> みきだるまさん
 みきだるまさんのブログに登場しているお友達もすごいいいお仲間。
 この年になると、長く付き合っている古友の存在がありがたいですよね~
 ノンアルコールな我らでも、時々無性に「餃子」な気分が
 やってくるの。今日は巻き寿司やめて餃子にしよかな(笑)
ほいほい #-|2010/02/03(水) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/561-d0996b21

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。