神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■上品ケーキと焼き菓子 阪神芦屋『ポッシュ・ドゥ・レーヴ』

2010/02/05 07:38

ケーキ

 寒い日が続いていますね。コタツ派の我が家なので、一度腰を下ろしてしまうとドッカリ根が生えたみたいに動けなくなります。従って、家事がはかどりません(笑)・・・早く暖かくならないかなぁ。春よ~♪んなワケで、夫と私は今日もコタツでスイーツ。ここんとこ「theケーキ」なるモノをあまり食べていなかったからか、久々に生クリームな気分になってしまいました。品のある芦屋らしい佇まいが気に入って、知り合いへの手土産には何度も購入していたお店『ポッシュ・ドゥ・レーヴ』。阪神芦屋駅のすぐ北側、アンリシャルパンティエの東隣にあります。

ケーキ

 我らが欲していたのはクリーム系の生洋菓子でしたが、このお店の焼き菓子に対するこだわりは以前からよく雑誌などに取り上げられていたほど。何か大規模な大会で「コンフィズリー・クッキー部門」を受賞したという焼き菓子が、宝石のように恭しく陳列されていてついつい目が離せなくなるのが常。次は絶対買おう!っと思いながらも、未だ受賞作品を口にできていない私です(涙)。で、購入したのは見るからにシンプルなチーズケーキと、白が美しいカフェオレのケーキ。日本人好みを追求し完成された美味しさであると共に、洋菓子発祥のフランス的エッセンスもバッチリ加わった絶妙なお味。あれもこれもとゴチャゴチャしたケーキが苦手な私には、素材から厳選しこだわりの製法で作られたシンプルさにじんわり感動すら覚えました。お近くにお越しの際は、是非ぜひテイクアウトしてみて下さいまし~。オススメです♪

ケーキ

●shop data: 『Poche du Reve 芦屋芦屋市公光町9-7 モントルービル101  Tel 0797-32-0302 open 10:30~19:00(売り切れ次第終了) 日曜定休 URL http://www.poche-du-reve.com/index.php
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:5
コメント

しばしケーキ食べてないな~、と思っていたところにこの画像!
帰りに、ケーキ購入に寄り道決定です(笑)
受賞作品、気になります~☆
れんげ #-|2010/02/05(金) 09:40 [ 編集 ]

最近疲れているのか 無性に甘いものが食べたくなります。(食べてますが)(^_^.)
私もゴテゴテしたケーキよりシンプルなものが好みです。

美味しいお菓子はお客様の差し入ればかりで、なかなか買いに行けないので ほいほいさんのブログで色んなお店が発見出来て楽しいです♪
ガーデンズ内阪急のお菓子のみ詳しいですが。(^_^.)
mon tresorです。 #-|2010/02/05(金) 10:37 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 受賞作品、私も気になってるけどそれっきりだわ~
 ケーキも美味しかったので、コレは期待できますぞよ。にひひっ。
 大好きな雑貨店のすぐ目の前だから、また行く機会はありそう♪

> mon tresorさん
 西宮阪急のスイーツもなかなかに充実してますよね!
 OPEN当時、どのお店もすごい人集りで何も買えなかった覚えが・・・
 引っ越ししてガーデンズもちかくなったし、レディースdayに
 「ひとり映画の会」をしようかと目論んでます~
ほいほい #-|2010/02/06(土) 08:22 [ 編集 ]

あそこ、以前からケーキ屋さんが入ってましたよね?
むかしながらの・・・。

違うケーキ屋さんが入ったのか、リニューアルオープンしたのか、
オーナーが変わったのか・・・
確かめたいと思いつつ芦屋を出てしまったから、
やっとスッキリ!1
だむこ #su7LfdQk|2010/02/09(火) 12:39 [ 編集 ]

> だむこさん
 あ、私もだむこさんと同じように謎に思ってました。
 雑誌に出てたのを見て、はぁそうなのか!っと思った次第です。
 焼き菓子のチャンピオンだなんて、ホント、業界の中では
 いろいろなプライズがあるんですね~
ほいほい #-|2010/02/09(火) 19:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/559-ae2956e7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
