神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ゆみさんのお祝い♪ 神戸・三宮『アンブラゼ』

2009/12/30 09:19

長井さん

 いつも元気イッパイ、おもしろトーク連発のゆみさん。ゆみさんと1日ご一緒すると夜には笑い皺が激増?!・・・これまじ話(笑)。そんな誰からも愛されゆみさんが、先日、入院→手術を生まれて初めて体験したんだそう。もう、それを聞いた時には心底ビックリ~。病なんて、太陽のように明るいゆみさんのイメージから最も遠くかけ離れているのに。私も同い年だけに明日は我が身。手術も無事成功し、数週間の自宅療養も経て、この度お仕事にも復帰したゆみさん。もちろん、美味しいモノで盛大に快気祝いしなきゃ~!!

長井さん

 っと、調子よく発案したのは私でしたが、お世話係りをしてくれてのはお馴染みのともとも。ありがとう~ともとも。三宮で合流して向かった先は、東急ハンズにほど近いビルの6階『アンブラゼ』というフレンチレストラン。ランチタイムです。通常なら定休日の本日でしたが、師走だから?ディナーに予約が入っていたから??何はともあれお電話で受け入れOKを頂きました~。やたっ、これは運命のレストランだわ♪

長井さん

長井さん

 席につくなりお喋りスタート!オーダーも即決の我らだったなぁ~。幸い、術後の経過は良好のゆみさん、入院前の彼女とどこも何も変わることない姿。あまりにも元気すぎて、ともともや私に気を遣ってくれているのでは??って思ったくらいのハツラツっぷり(笑)。病や入院も大笑いネタに変えてくれるゆみさんに、ホント、この日も大笑いさせてもらいました~。手術してもタダでは起きない人でした。帰る頃には、今日の目的がゆみさんの快気祝いだなんてコトはすっかり忘れてたもんなぁ~

長井さん

長井さん

 さてお料理は、スープ・オードブル・パン・メイン・デザート・お茶と続く2500円コースをオーダー。オードブルやメインは3~4種類からチョイス。フランス料理のメニューってモノは、何度食べに来てもわからないお料理名があって困りもの。う~む、と考えるより先にスタッフのお姉さんに即お尋ね。すると、爽やかな笑顔でそして丁寧にいろいろ教えて下さってホントありがたかったです♪感じがいいのはお姉さんだけでなく、お料理も手が込んでいて器も楽しい。本当に美味しかった!「優雅な時を過ごしているなぁ、私」って不思議な優越感(?)にひたれました。

長井さん

長井さん

 ランチタイム通して貸切状態だったのも手伝って、かな~り長居させていただきました。賑やかな三宮のビルの一角とは思えない、静かで落ち着いたオトナな空間。また、何かのお祝い事に帰ってきたいお店でした。

長井さん

●shop data: 『restaurant et bar EMBRASER』 神戸市中央区下山手通2-10-4 シンミチビル 6F  Tel 078-391-0656 11:30~14:00・18:00~22:30 火曜定休・水曜不定休
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:5
コメント

年末に素敵なお店で美味しいお食事・・・優雅ですね♪
来年こそは ほいほいさんとお会いできます様に・・・。
来年もブログ楽しみにしていますね!
mon tresorです。 #-|2009/12/30(水) 11:44 [ 編集 ]

> mon tresorさん
 いつも嬉しいコメントありがとうございます!
 いよいよ明日が大晦日だなんて信じられないくらい、
 ボーッといつも通り食べている私です(笑)
 どうぞご家族お揃いで、よいお年をお迎え下さいませね。
ほいほい #-|2009/12/30(水) 21:33 [ 編集 ]

面白ネタすぎるでしょ!
お見舞い行ったときも「笑うと痛いから・・・」って
言ってたけど、私らが目まいするぐらいに笑わされて
ぐったりしたわ(笑)
久々の出勤のときはトークが止まらなくてね。
さっそく絶好調やなって。
口は手術せんかったんかって言われてた(笑)
えむつき #-|2010/01/01(金) 21:21 [ 編集 ]

あけおめぇぇぇ~♪♪
実家からです★
勝手に、あらっゆみさん出産かしらっ♪くらいに軽い気持ちで来てしまったら・・・
まぁまぁまぁ大丈夫なのかしらー!ちょっと心配だけど、大丈夫そうね!!!
ちなみにエリオットは「え??しゃべりすぎて入院?!」と言ってますわ…。
確かにそれもありえるかもねぇぇ~笑
えりりん #d13JL4Hw|2010/01/01(金) 22:04 [ 編集 ]

> えむつき
 うん、おもしろすぎた(笑)
 入院してた段階でお腹痛すぎって・・・ゆみさん、突き抜けてる~
 レッドカーペットにゆみさんが欠席なのは残念すぎ・・・
 しっとりオトナの会になる??いやいやムリか(笑)

> えりりんさん
 あけましておめでとうございます。
 あら、今年はおとなしくご実家で(笑)ゆっくりされてるのですね~
 喋りすぎて入院?!には爆笑しちゃいました。
 さすがエリオットさん♪
 今月神戸でお会いするの楽しみにしております。
ほいほい #-|2010/01/02(土) 12:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/558-56d5470e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。