神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しい~ 阪神西宮『エビスヤ』

2009/12/29 08:00

えびす

 西宮神社の十日戎は毎年人でいっぱい。きっと行列がすごいだろうなぁ~、っとわかっていながら行っては人集りに驚いてしまうお店が『エビスヤ』。この日は、りばまーい氏と夫と3人で午前中からショッピング♪年末の大バーゲン♪は、戦利品多数で大満足だったのですが・・・その後に頂いたランチが揃って納得いかず不満ふつふつ。悔しいのでこちらで甘い物ヤケ食いだ~い!

えびす

 名物“ゑびす焼”は、回転焼とか今川焼きとか呼ばれる中にあんこが入ってるアレです。中の餡の種類は、小豆の黒&うぐいす豆(?)の白の二種類。外皮がかりっと香ばしく焼かれる一方、中の生地は完全なるふわふわで一瞬にして病みつき。これで1個80円は安い!自家製ソフトクリームは、練乳そのもの♪かと思うような深くて濃厚な味わい。甘党じゃなくても一度は食べていただきたい傑作品です。

えびす

●shop data: 『エビスヤ 小松商店』 西宮市馬場町2-23  Tel 0798-34-0828 火曜定休
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:2
コメント

甘いもの、苦手なんだけど、ここのんは
買いに行こうかな?って思うぐらい好き♪
値段も可愛いし大きさもちょっと小さめで
ちょうどいいからね☆
えむつき #-|2009/12/29(火) 14:11 [ 編集 ]

> えむつき
 うん、ホント小さくてかわいいサイズ。でもこの日は物足りなくて
 4つも食べてしまった(汗)
 辛党のえむつきも認めるくらい、ホント大人気だよね~
ほいほい #-|2009/12/29(火) 20:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/557-18bea279

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
