神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■09KBK忘年会 JR西ノ宮『る主人』

2009/12/28 09:14

る主水

おぉ、09年もあとちょっとだと言うのに、アップせねばならないネタが溜まってます(涙)。ここんとこパソコンサボって食べてばっかだからなぁ~。さて、子ナシ専業主婦歴が10年を越えてしまった私、忘年会なるイベントにはサッパリ縁がなく頭の上をスルーするばかり。ですが、このKBKボウリング研究会の忘年会だけは、毎年欠かさず楽しみに参加させてもらってます。毎月第2金曜日に集結し、ボウリングの練習会を始めて早80回目。そんな記念すべき回と12月が重なり、少々バージョンアップの12月がめっちゃバージョンアップな12月に。美味しいお料理楽しみだなぁ~

る主水

 アラサー世代のエモ氏が幹事を務めた今年の忘年会、JR西宮のすぐ近くにある『る主水』というお店でした。こんな所にそんなお店があったとは・・・てな感じで、私はその存在すら知らないお店でした。ちょっとばかり遅れてお店に到着した私、見ればお店一番の大テーブルにギューギューになってKBKの面々が座っておりました。顔、顔、顔で見事な光景(笑)。普段の時ならば10人前後で執り行われる練習会も、12月だけは何故か参加者が増えるのが常。今回も軽く20人は突破してたはず。モダンな雰囲気の店内。インテリアのひとつなのか、大テーブル中央に天井に向かってそびえたつ笹(?)稲(?)のせいで、前に座っているメンバーの顔が全然見えない。隣お隣のお隣さんより向こうにいる人とはコミュニケーションできない・・・宴も終盤になって、あ、あそこにいたのか~と合点がいったりして。ま、そんなこんなで、左右4名の面々とトークに花が咲きました~

る主水

る主水

 お料理も4人一組で大皿がやってきます。懐石コースのように、ちょこっとずつ華やかな器にのったお料理達。かと思ったら「火鍋」なる山盛り野菜鍋が登場したりして、バラエティに富んだコース構成でした。食べて喋って食べてしていると、今日のボウリング結果発表。あ、ボウリングのことすっかり忘れてた(笑)来たる第100回練習会に向け、タキシードでボウリングしようか、ハワイにみんなで出掛けようかとテンションハイで盛り上がり夜は更けていきました~

●shop data: 『る主水 西宮店』 兵庫県西宮市池田町7-2 カーマエスパッソ 1F  Tel 0798-39-1110 open 17:00~翌3:00(日祝は17:00~24:00) 無休 URL http://www.lemonde-jp.com
ぐるりす(和食)TB:0CM:3
コメント

ほんとどこに誰が…状態だったよね(笑)
相席だったらあの笹?稲?ってイイのかも。
あの時しゃべった人って4・5人だけやわ。

忘年会。
言ってくだされば企画いたしますのに~☆
えむつきー #-|2009/12/28(月) 11:21 [ 編集 ]

今年もお疲れ様でした。ボウリングの道は厳しいですが、ほいほいサンは今年は実力アップの年でしたね。ダンナさんも来年あたりブレイクの予感が・・・・。
弟子を採らない今氏 #-|2009/12/28(月) 17:37 [ 編集 ]

> えむつきー
 えむつきーどこかなぁ?ってキョロキョロ探しちゃったわ(笑)
 でも、今までになく美味しいお料理の数々に感動でした。
 光量不足でいい画像が残ってないのが悲しいけど~

> 弟子を採らない今氏さん
 年末はご一緒できず残念でございました。
 よろしければ、またご参加&頭打ちのODK面々にご指導をお願いします。
 実力アップ・・・夢でなければいいのですが~
ほいほい #-|2009/12/29(火) 20:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/555-474f003f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。