神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■トラットリア JR芦屋『ラバラッカ』

2009/12/21 08:03

ラバラッカ

 また今日もりばまーい氏と遊んでます。久々の3連休に浮かれっぱなしの自らを戒めようと、今日は充実した一日にするぞ!宣言をしたマジメっぽい風情の氏。朝から晩まで予定がギッシリ入っております。ま、夫も最近は仕事が忙しいから、休みの日に予定いろいろの気持ちはわかるような気がするけど~。子なし専業主婦歴が早10年を越える私は、アレもコレもとやるべきコトは多い割には「ま、明日でいいか」と先延ばしにしてしまう癖がついてしまっているのかな。贅沢な話です。子育てにお仕事に大忙しな友達の方が、逆にテキパキと上手に時間を使っているような気がするもんです。ま、生まれ持ったサボリな性格だから仕方ない・・・いつかしっぺ返しが来るのかしらん~。ゾゾっ!

ラバラッカ

 さておき、出掛けたのは芦屋にある大人気のカジュアルイタリアン『ラバラッカ』。ココにするか、芦屋浜のハンバーガーカフェ『ボーノ』にするか、深江の洋食店『中村』にするか??いやいや、ボーノは1月のODKランチの最有力だし、中村はともともが食べたいと延々話しているお店。体調不良や日程調整がうまくいかず、なかなか実現に至っていないともともを出し抜いたら悪い、と妙な義理立てした結果の『ラバラッカ』です。前置き長っ!りばまーい氏には「アホくさ。何回でも食べたらええやん。」と言い放たれたけど(笑)

ラバラッカ

ラバラッカ

 ランチセットは、1050円と1260円の2種類。何が違うの?っとメニューを見てみると、サラダ・自家製パン・3種類からチョイスする日替わりパスタ・ドリンク(グラスワイン赤・白も可)が1000円に対して、サラダの代わりに前菜盛り合わせにして、プラス200円。1260円にする、私も、と相変わらずのチーム即決。チョイスのパスタは、久々にリゾットをオーダーしてみた。やっぱりプロが作る、火の通り具合が絶妙な粒々ご飯が美味しかったなぁ。りばまーい氏は私が苦手なグリンピースを使ったペンネ。こちらも見た目からしてボリューム満点、しかも濃厚な味付けがまたグー。あっさり塩味の自家製フォカッチャとあわせて食べるとウマウマでした。「イタリアに行きたいなぁ~」っと思わず妄想してしまう(←単純)美味しいお料理と、JR芦屋にほど近い好立地も手伝って、ランチタイムは夏はもちろん冬でもテラス席まで埋まる盛況ぶり。残念ながらランチのテーブル予約は不可ですが、この日は開店から半時間以内なら大丈夫そうでした。陽気なイタリアを体感しに、是非ぜひお出掛け下さい~

ラバラッカ

●shop data: 『トラットリア・ラ・バラッカ』 兵庫県芦屋市茶屋之町3-4  Tel 0797-38-6162 open 11:30-14:30/18:00-22:30 月曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

私もここ大好きです♪
1度、夜に待ち合わせしてたら相手が遅れて
ワインが進んであった時にはほろ酔い…って
ことがあったわぁ♪
だって、チーズとか生ハムとかおいしいからー!
ここのリゾットもしゅきだからー(チャンドンゴン)
えむつきー #-|2009/12/21(月) 09:47 [ 編集 ]

義理立て!!してくれたんだ!!!
あ、ありがとう&申し訳ないです!
以前、四川連れて行ってくれた時「またみんなで来よね~!!」っ言っときながら
三日後くらいにさっさと行ってしまった私…
(ほ、ほんとにね美味しかったの!)
そんな私に義理立て!!
あ~!以後気をつけます!(?)
ともとも #-|2009/12/21(月) 10:51 [ 編集 ]

や~ん、ヴォーノ取っておいて下さったのですね~☆
リバ氏には申し訳ないけれど、無っ茶楽しみ☆
楽しみ楽しみ~☆
れんげ #-|2009/12/21(月) 13:27 [ 編集 ]

> えむつきー
 あ、えむつきー好きそう~♪明るいイメージがぴったりだわ。
 生ハムチーズにワイン、いいねぇ。しっかりイタリアしてる(笑)
 黒板のお魚メニューも、すごく美味しそうだった。

> ともとも
 お疲れさまでした~♪♪
 いつもくらぶさん倶楽部はいろいろ趣向を凝らした舞台が魅力だけど
 昨日はまた一段とゴージャスだったわ。クリスマス気分満点。

> れんげちゃん
 取っておきましたとも!な~んちゃって、りば氏と私じゃ
 足がなかったから断念したの。タクシー乗ってまで・・・ねぇ(笑)
 カニ&カニのお返事、楽しみにしてるね~♪
ほいほい #-|2009/12/22(火) 06:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/553-105fa355

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
