神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■念願の! 神戸・御影『じゅうじゅう亭』

2009/12/12 08:05

じゅうじゅう亭
“お好み焼きの様でお好み焼きではない!べん!べん!”

 我がぷらぷら日記、コメント欄の常連さん“プッチ&まゆかさん”。長いこと画面上ではお知り合いのようにお話しさせて頂いてたのですが、実際お会いしたことがなく・・・いつかそんな日が来ることを楽しみにしておりました~。で、今日、えむつき始め夫の職場関係の方々総勢7人が顔を揃える中、プッチ&まゆかさんとのドキドキの初対面!きゃ~、顔が小さい~!細い~!

じゅうじゅう亭

じゅうじゅう亭

 一体何のことかと説明させて頂きますと、まずプッチ&まゆかさんは女性です。おふたりいるワケじゃなく単体です(笑)。そして、ご主人と共に『じゅうじゅう亭』というお店のオーナーさんです。明るくキュートなプッチ&まゆかさんは、オーナーと言うより看板娘って感じ。ホント、かわいい方なんです~。神戸で一番!っと名を馳せる『じゅうじゅう亭』の看板メニューは、この辺では珍しい「もんじゃ焼き」。日本の東の方ではソウルフードと呼ばれ愛されるメニューだそうですが、生まれも育ちも関西である我らにはトンと馴染みがない食べ物・・・。OLをしている頃に、一度みんなで食べに行った記憶が・・・あったか否か(←朧気)。とにかく、関東で生まれ幼少期を過ごしたえむつき以外のメンバーは、もんじゃを目の前にへ~!ほ~!と目を見張ってばっかでした。

じゅうじゅう亭

 この日、プッチ&まゆかさんの大事な相棒であられる旦那様は・・・あららの病欠ダウン。おひとりでお店を切り盛りするプリティな彼女は、鉄板を前にするとさすがはプロ!と絶賛の豪快なコテさばき。じゅわ~ガーっと威勢良く生地を広げ、目にもとまらぬ早技で土手を作ったら残りのおダシをその中に注ぎ込みます。体力のいる仕事だなぁ~、っとしみじみ見つめていると「蒸気で広がった毛穴に油が入り込んで困る~」っと絶妙にオモシロイ事を言って皆を笑わせるプッチ&まゆかさんでした(笑)

じゅうじゅう亭

 その間にもサクサク調理は進み、あれよあれよともんじゃ焼きの出来上がり!関東者のえむつき指導の元、各自がマイコテを持ってもんじゃに挑みます。じゅ~っとしてぎゅ~っとしてパクッと(←??)。何これ?!めちゃ美味しい~~~~!!皆でワイワイいいながら頂く、ほぼ初体験のもんじゃ焼き。パリッと香ばしく焼き付ければ焼き付けるほど味わいが増す、病みつきになりそうな美味しさでした。う~む、コレは食べず嫌いの最たるモノだったやも・・・。

じゅうじゅう亭

じゅうじゅう亭

じゅうじゅう亭

 味の違うもんじゃを4種類・タコガーリックや絶品豚キムチなどの一品、加えてそばめし・海賊焼きっと「どんだけ食べんねん!」ってくらいのオーダー。これら全部、プッチ&まゆかさんおひとりで作って下さいました。ホッッッント美味しかったです。ご馳走様でございました~。実は、またすぐ食べたい私(笑)

じゅうじゅう亭

●shop data: 『じゅうじゅう亭』 神戸市東灘区御影中町1丁目17-13 高下ビル1階 tel 078-811-2338 open 17:00~21:30 火曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:7
コメント

えむっきーちゃんの日記の写真に、もしや??と思ってました☆
鉄板焼祭りも盛り上がりますよね~。
みんなでチビコテ持って、楽しそう!
れんげ #-|2009/12/12(土) 09:13 [ 編集 ]

私もすぐ食べたい(笑)
相変わらずの超接写だねー!!
近いねって言われてたし(笑)

毛穴に入り込むソースに蒸気でつけまつ毛が
とれるねん…と数々の名言が聞けました!
とにかく美味しかったわ♪
また行く。
すぐ行く(笑)

でも来週はお休みだからー☆んふっ
えむつきー #-|2009/12/12(土) 09:22 [ 編集 ]

わいわいv-344
早速のアップ、ドキドキしちゃいます~
毛穴も問題ですが・・・バストアップもせねば!胸の位置、ちゃんと上げとくんだったわ!(*'-'*)エヘヘ

是非。またのご来店をお待ちしておりますね♪
まゆか #4YqEZyZM|2009/12/12(土) 11:45 [ 編集 ]

もんじゃって食べたことないです!
お店自体も少ないですよね??
ほいほいさん、連れて行ってください 笑
そばめしもおいしそう~!!
食べてみたいっ☆
みきだるま #-|2009/12/12(土) 18:33 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 先日、みんなでこぞって食べに行ってきました~
 チビこてってホントちっちゃいね(笑)
 おっちゃんが手に持つと、さらに笑えるよ!

> えむつきー
 今頃、楽しい旅の途中ね♪羨ましい~~
 帰ってきたらまたもんじゃ食べつつ、お土産話聞かせておくれ。

> まゆかさん
 バストアップって(笑)お美しいまゆかさんなのに
 お笑いキャラがウリなんですね~!そこがまたよい。
 また友達と一緒にお邪魔しますね♪

> みきだるまさん
 私も初もんじゃにドキワクでした!
 たこ焼きなら慣れてるのですが、もんじゃのチビこては
 扱いから大変でした(笑)
ほいほい #-|2009/12/14(月) 08:38 [ 編集 ]

みんなで行きた~い♪
早くこのもんじゃ食べた~い!!
プリプリのたこもおいしそぉぉ☆
karin #-|2009/12/15(火) 18:15 [ 編集 ]

> karinちゃん
 是非ぜひ、ODKのみんなで~♪
 Xdayの前に計画しなきゃね。1月が安心かなぁ・・・
ほいほい #-|2009/12/17(木) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/548-1d8f0c0c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
