神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■09秋旅 和歌山・椿温泉『冨貴』

2009/11/10 07:44

椿温泉『冨貴』

 先日もおすぎ&ともとも夫妻が我らの結婚10周年を祝ってくれましたが、今週末11月7日で丸10年が本当に過ぎてしまいました。99年の11月7日に六甲山を登ってくれたりばまーい氏やあやまきちゃん、こととろちゃん、みすず、くるみ達友人やそのお子ちゃまに至るまで約30人全員が式の家族写真におさまってくれてたっけ(笑)。まるでついこの前のコトみたいに笑ける~。あれ、そういえばあの集合写真、みんなに焼き増しどころかお見せてもいなかったかしらん?・・・今さら10年前の写真見ても、ねぇ(汗)

椿温泉『冨貴』

 妙にキリのいい10年ですが、別段、ただの通過点と言えば通過点。普通に過ごせばいいのですが、やっぱり「せっかくやし」っと一泊旅行に出掛けることにしました。山登りや畑仕事、落語や美術鑑賞などなど幅広~~~い趣味が持ち味の夫、実は温泉・湯治にも興味津々。ネットで調べに調べて、1泊で行って帰れる、しかも泉質が抜群と評判の「椿(つばき)温泉」なる地を探し当ててきました。

椿温泉『冨貴』

 椿は和歌山県白浜町にある小さな集落。歓楽街が建ち並ぶ、ギラギラの白浜からまだちょい南です。地元の人が「何もない所」とバッサリ言い放つように、国道沿いに古い家々が多少集まっている程度で商店などはほとんどなかった。昭和の古き良き時代に建てられたとおぼしきリゾートマンションもすっかりさびれているけど、海岸線に広がる町からは水平線がくっきり!十分に非日常感を味わえました~。そんな国道沿いにあるのが、我らがお世話になるお宿『冨貴(ふうき)』。こちらも間違いなく昭和風情・・・でもアットホームで温かいサービス&清潔に保たれた部屋から見渡す絶景は、見た目のボロさをも超越していると評判。古いボロいと想定はしていただけに、夫も私も「それほどでもないやん」っと好印象でした~

椿温泉『冨貴』

椿温泉『冨貴』

 すごい噂になっているのは、お宿の風貌ではなくココに湧き出る温泉。源泉を掛け流しにしているため、お風呂の温度は源泉そのままの36℃!ドッキリカメラかと思うくらいぬるい温泉ですが、1時間でも2時間でもつかっていられて、その分温泉成分を体に取り込むことができて健康促進効果も絶大・・・だとか。え~、1時間もお風呂に入れるか、普通。っと言い募っていた私も、夫に「死んでるんちゃうか?」と思わしめたほど長風呂してしまいました(笑)。いやぁ、一度足を踏み入れると抜け出せない魅惑のぬるま湯。魅惑の温泉。僅か1泊2日の滞在期間中、4時間は余裕で湯船に浸かっておりました(笑)。こんなコトはもちろんいまだかつて初めての体験。これは世間の皆さんが噂をするのもムリもない・・・お陰で体は芯からホカホカ、翌日になっても半袖でOK!?ってくらい暑かったですから~。うむ、ココ面白い。今度は友達みんなで行きたいな♪

椿温泉『冨貴』
“素直な会席料理。ごはんがなんぼでも食べられます(。>0<。)”

椿温泉『冨貴』
“鯨のコラーゲンのデザート”

●お宿 data: 『国際観光旅館 冨貴』 和歌山県西牟婁郡白浜町椿485  Tel 0739-46-0101 URL http://www.shirahama-fuki.jp/

椿温泉『冨貴』
“この気持ちが嬉しい!”
旅日記(国内)TB:0CM:5
コメント

改めて、ご結婚10周年おめでとうv-308
ちょうどお天気もよかったし素敵な旅になったようでよかったですねv-363

ぬるま湯と言えば、以前行った「ホテル祖谷温泉」を思い出しました!ケーブルカーに乗って谷底の露天風呂に行くんやけど、その風呂が絶妙のぬるさ!たぶんあそこもかけ流しなんやけど、何時間でも浸かってられるという感じ、よくわかります。
まぁこの冨貴さんと同じで景色がよくないと辛いかもしれんけど、ぬるいお湯にじっくり浸かる快感に目覚めた気がしますv-48
老後は温泉巡りかなぁ…v-509
おすぎ #-|2009/11/10(火) 09:36 [ 編集 ]

ご結婚10周年、おめでとうございます☆
これからも元気で仲の良いご夫婦でいてくださいね~☆
いいな~、時間の流れがストップしているような光景☆
私も体の芯から凝りをほぐして、温まってみたい!
れんげ #-|2009/11/10(火) 13:28 [ 編集 ]

10周年おめでとうございます^^

じっくり入る温泉ってほんと血行が
よくなりそう!!
次の日もぽかぽかって体験したことないかも。
ダー様にツアー組んでもらおうかしら。
ステキなお宿を見つけるのお上手ですよね
みきだるま #-|2009/11/10(火) 13:49 [ 編集 ]

あれっ!!結婚記念日って7日だった!?
11月11日(ポッキーの日)やと思ってたv-355
だから明日おすぎから渡してもらお、と思ってポッキーを準備したの(笑)

改めて、おめでとうございますv-238私は、「ほのぼの・ゆる温か」な、お二人が大好きです!!
このお宿いいじゃないですか!オーシャンビューだし、お湯は本当に良さそうだし、お料理も美味しそうに見えるけど!?
ともとも #-|2009/11/10(火) 18:13 [ 編集 ]

> おすぎさん
 わぁ、ありがとうございます!ホントお天気に恵まれて最高でした。
 私もじっくりつかる系の効能に目覚めまくりでしたよ~
 その祖谷温泉にも行ってみたい。ただ退屈なので女友達も一緒で~
 老後の温泉巡り、ツアコン夫にご相談下さいませ♪相談料マケます(笑)

> れんげちゃん
 えへへっ、何回もお祝い言ってもらって恐縮です~
 うん、この昭和旅も気に入ったからまた行こうと思ってまふ。
 声かけるね~ん♪

> みきだるまさん
 ツアーのご相談、いつでも承りますよ~ん。なんちゃって!
 このお宿、評判がいい要因の一つは子ども連れに優しいからだそう。
 私達が泊まった時には、チビちゃん少なかったんですけどね~

> ともとも
 きゃ~、ポッキー嬉しいな♪ちょーだい、ちょーだい(笑)
 7でも11でもどっちでもOKよ。って調子よすぎ?!
 そうそう、お料理ね(笑)覚悟していったからか美味しかったです~
 車でアッという間だから、またみんなで昭和ツアー出掛けまひょ。
ほいほい #-|2009/11/11(水) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/536-f61f3fe5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。