神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ホットドッグ専門店 神戸・岡本『ブラッツ』

2009/11/30 08:33

プラッツ

 通常1日4~5時間、チェンバロに向かって練習をするというチェンバリストのともとも。朝起きてすぐとか夜中0時をまわってからとか・・・時間は気ままな感じとはいえ、本番前には7~8時間に増える練習時間には恐れ入りました。まさに練習の鬼!つい先月も演奏旅行でオーケストラと共に、約1週間地方へ出張していた彼女。何やかんやでめっちゃご多忙。ちょっと前まで「生きているのか?」ってくらい、消息も不明と言われるほどの売れっ子でした~

プラッツ

 が、今月は一転。毎日の練習は通常通りしてるのでしょうが、暇じゃ~!発言連発のともとも(笑)を誘って神戸・岡本をふらふら~。共通の知り合いM夫妻につい先日babyちゃんが誕生したので、その出産お祝いを選びに行くのがイチオウ目的。こちらも共通の知人であるサティ氏、そのご長女がオーナーをつとめる雑貨店『ル・グラン・トレゾワ』に行ってきました。私も久々のトレゾワでしたが、ともともはお初。フランスを中心にヨーロッパで買い付けた雑貨が、リーズナブルに所狭しと列ぶ「かわいい!」だらけのワンダーランド。西洋雑貨好きにはたまらない、願わくばお店ごと買い占めたいくらい魅惑のスポット。オーナー夫妻とのお喋りも楽しすぎて、お客さんが出入りするお店に何時間も居座ってしまった我ら・・・迷惑やろ。さすがに。笑。

プラッツ

プラッツ

 サティ氏の雑貨屋さんに行く前に、ハイパーにカロリー補給し過ぎたのがまずかったかも(笑)。お陰でトレゾワを後にしても、まだまだ元気有り余ってたもんなぁ~。ともともがネットでリサーチしてきてくれた『ブラッツ』は、阪急岡本駅からほど近い便利な立地のカフェ。随分前だけど、私も一度わざわざ食べに来た経験アリ。美味しかったな~。メインメニューは、米国から取り寄せたというジョンソンビル製のソーセージを使ったホットドッグ。その他、パスタやアルコール類のドリンクもなかなかに充実しててグー。ほとんど開店一番乗りの張り切り客だった我ら、数種類から選べるホットドッグ・フレンチフライ・ドリンクが付くセットメニューを揃ってオーダー。こだわりのソーセージは、パキッと断面からジューシー肉汁・・・いや、ジューシーすぎてヤケドしたくらい(笑)。サイドメニューに追加したナチョスも、久々に食べると妙に病み。ともともとテーマばらばらトークもかなり盛り上がり、美味しい可笑しいランチになりました。ジャンクフード、万歳!

プラッツ

●shop data: 『ホットドッグ・カフェ ブラッツ 岡本店』 神戸市東灘区岡本1-12-17 ティアラ岡本 1F  Tel 078-412-8909 open 11:00~21:00 定休日なし URL http://www.brats.jp/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

や~ん、おいしそう☆
昨日は、一日ありがとうございました!!
楽しくて美味しくて大笑いの一日でしたね☆
今日は、とっても筋肉痛(笑)
岡本からお店に向かう道中、この辺りもぷらぷらしたいな~と思いながら通り抜けしました。
ぜひぜひ、岡本プラしましょ~☆
れんげ #-|2009/11/30(月) 13:50 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 楽しかったね~☆美味しいモノ食べまくり研究会って名称変更せねば(笑)
 れんげちゃんもレゴ氏も、ボウリング来年も続行する気満々で
 ちょっと笑っちゃったけどね。
 一年が暮れるのがアッという間で、月一集合もボウリングがなきゃ
 なかなか実現しなくなるかもだもんね♪
 阪神間のレストランやカフェ、来年もまだまだ巡るぞ~~
ほいほい #-|2009/11/30(月) 15:27 [ 編集 ]

このブラッツはずっとずっと前から、
ちちんぷいぷいとかで見てて一回行ってみたかったので実現して嬉しかった!!
それに、サティ氏(こんな呼ばれ方あったのね(笑))の娘さんの素敵なお店も教えてくれてありがとおー!!

昨日もほんと楽しいおいしい時間を…
重ねて感謝!!
私の中の、ベストヒット賞
1位「那智黒」byほいほいちゃん
2位「高砂親方」byれんげちゃん
…(笑)
思い出して笑わしてもらって、幸せ☆

ともとも #-|2009/11/30(月) 18:05 [ 編集 ]

おいしそう~♪
最近お料理するのが億劫なので
こういうランチを作るってのもいいな~。
(はさむだけ!?)
ほいほいさん雑貨屋さんとかも詳しそうですね。また連れて行ってください(チビ抜きで)
みきだるま #-|2009/12/01(火) 00:54 [ 編集 ]

> ともとも
 なんか・・・文字がいっぱい打てるようになって~!成長したね(しみじみ)
 な~んちゃって(笑)
 一昨日はホント楽しくて美味しい会で幸せ♪私も感謝です~
 な・ち・ぐろぉ↑ってみんなの実演、思いだしただけで笑える。
 ともともが「知ってる!」ってソッコー言ってくれて助かった(笑)
 珍しく食べるの忘れて笑ったわ。金曜日も楽しみにしてるねー

> みきだるまさん
 いえいえ、全然詳しくないです~~!
 でも岡本の「ルグラントレゾワ」と芦屋の「ブランジュリエ」は
 大好きテイストで必ずチェックしてるんです。
 こちらこそいろいろ教えて下さいね♪
 雑貨屋さんって、そこに住みつきたくなりません?(笑)
ほいほい #-|2009/12/01(火) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/534-9b1a7e92

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。