神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■パスタな晩ご飯 神戸・甲南山手『パッセジャーレ』

2009/12/04 07:41

パッセジャーレ

 我が家から一番近いTSUTAYAは、阪神深江駅前にあるビルの1~2階にあるそれ。週一ペースで映画やドラマ・お笑いなどを淡々とみておったのですが、ある頃から海外ドラマのシーズン1に限り@100円でレンタル可能というキャンペーンが始まったんです。が、3泊4日というのが必須条件。お陰でこの1ヶ月、寝ても覚めてもTSUTAYAばかり行ってる感じ(汗)。しかもドラマを見るのに必死で、日々余裕が全くないんですけど~。10月末までの期間限定ってコトで「頑張ろ!」っと励まし合っていた夫と私ですが、なーんと100円キャンペーンは来年1月末まで延長決定・・・ゼーゼー息も絶え絶え、しばらくTSUTAYAは休もうとう結論に自然に達した我らでした。

パッセジャーレ

 TSUTAYAに決別し(?)駅前通を北にふらふら歩いていると、お茶でもするか、っと話がまとまり『ページワン』というビルの2階にある喫茶店へ。多分それが16時過ぎ。して、このお店を出たのは、ナントそれから3時間後の19時?いや20時に近かったように思われます(笑)。この喫茶店が入っている立派なビルになる以前、そこには同じ『ページワン』という名のレコード屋さんがありました。レコード屋と言うからには昭和風情ぷんぷんに、深江でも一種独特な雰囲気を放ってたっけ。そんなロックなお店のオーナーがやってる喫茶店なのです・・・事故で車椅子生活を余儀なくされても、心はロックンロールな団塊世代のオーナー。いつ終わるとも知れないロック談義に、夫も私もついつい時間を忘れて引き込まれまくり。ビートルズの貴重なDVDや、プレミア付きのお宝レコードなどを拝見しつつ、何とも非日常感た~っぷりの数時間でありました。巨大カップに入ったハギハラコーヒーはとても美味しかったし、300円という破格のトーストセットもまた食べたい。けど、11月の終盤頃まで、店内改装につき休業するとのお話しでした。新装開店したら、またオーナーの話聞きに行こかな・・・りばまーい氏も行くかな。

パッセジャーレ

 そんなこんなの長い前置きを経て、晩ご飯をしようと辿り着いたのがお馴染みの『パッセジャーレ』。60年代70年代にトリップしている夫の頭は思考が停止していたので、パスタが食べたい♪っと私が強引にご誘導させて頂きました(笑)。いや~、さっきのは何やったんやろ?ってな具合で、喫茶店で過ごしたひとときをふり返りつつ頂いたパスタ達。なかなかに乙な味がしました。いつ家族連れで混み合っているパッセジャーレも、さすがに20時過ぎだと空いているテーブルもちらほら。圧倒的なロックのパワーで満腹感を感じつつも、ちゃっかり120gのミドルサイズを完食した私達。いつも通り「サービスのデザートです」とお姉さんが持ってきて下さった、紫イモのアイスとカボチャプリンをありがたくパクリ。文字通りの一口サイズが美味しい、そして嬉しいもんですなぁ(しみじみ)

パッセジャーレ

●shop data: 『passeggiare』 神戸市東灘区森南町1-5-1セルバ1F  Tel 078-431-8073 open 11:00~21:00 火曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:3
コメント

ほいほいご夫婦のヘビロテのお店ですよねっ☆
最近、おいしいパスタ食べてないな~、と思っていたところです。
明日の土曜ランチは、美味しいパスタがいいなな~。
れんげ #-|2009/12/04(金) 14:31 [ 編集 ]

パスタも家で作るとさほど美味しくないのに、外だと何故美味しいのでしょう?
今日 みきさんとパスタランチに行ってました。いつか ほいほいさんとも ご一緒できます日が来るといいなぁ・・・と思っています♪
mon tresorです。 #-|2009/12/04(金) 14:34 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 家が近所なもんでね、どうしてもヘビロテになっちまって~
 昨日「ぐるない」を見ていて、美味しそう過ぎるパスタが
 続々と登場しており私もすっかりパスタ食べたい気分♪

> mon tresorさん
 私も!mon tresorさんのオシャレなお店に行ける日が来ると
 いいなぁ、っと常々思っておったトコロです。
 私、横幅も厚みもすごいので、着られるお洋服あるかな?(涙)恐すぎっ
ほいほい #-|2009/12/04(金) 15:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/533-ca133813

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。