神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■でかオムライス 神戸・深江『中村』

2009/11/27 07:43

中村

 秘かにめちゃお気に入りの洋食屋さん『中村』は、阪神深江駅のちょい北側にひっそりある小さなお店。大好きな新開地の洋食店『一平』の中でも、大~~~い好きなオムライス。そんな一平から独立されたという若きシェフ、こんな近くでお店を開いて下さるなんて・・・ありがとうございます!感涙です!

中村

 ここに来れば、他のメニューには目もくれず「オムライス」を連呼してしまう私・・・小さい子どもみたい~(笑)。とにかくお腹イッパイ食べたくて、オーダーの際に「大盛りとか出来ます?」っと遠慮がちに聞いてみました。スタッフのお姉さん、ちょっと困った顔をしつつシェフにお伺い。すると、厨房から「頑張って、出来るだけ大きいのを作ります!」っと元気イッパイにお返事を下さったシェフ。爽やかだわ~

中村

 っと、しばしして出てきたオムライスは、ど~~~ん!っとデカデカ。嬉し泣きしそうになったわ(笑)。最初の一口から最後の一口まで美味しく頂けるオムライス、芸術の域に達しているペラペラの卵が最大の特徴なんです。お見事シェフ、ただでさえ難しいだろう作業を、フライパンの限界ギリギリまで頑張って大きく作って下さいました。デミソースも相変わらず群抜けにウマイ。最高。ご馳走様でした。いやいや、夫オーダーのチキンカツも忘れてはならじ(笑)美味しかったです~

中村

●shop data: 『洋食屋 中村』 神戸市東灘区深江北町4丁目7-3 1F  Tel 078-412-0805 open 11:00~14:00・18:00~22:00 不定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

オムライスって上手に作れないし あまり美味しくないです・・・。(腕の問題か?)
洋食屋さんのオムライスはやはり美味しいですよね♪
私もここ2日 洋食屋さんでランチしてます。一応ダイエット中なんですけどね・・・。
mon tresorです。 #-|2009/11/27(金) 08:01 [ 編集 ]

毎日拝見させていただいてます。
お願いなんですが、よかったら値段ものせていただけると参考になります。
#-|2009/11/27(金) 12:10 [ 編集 ]

こんな、パンパンで丸々のはち切れんばかりのオムライス!!見たことない!
可愛いささえ感じる☆
ともとも #-|2009/11/27(金) 13:21 [ 編集 ]

実はタイムリーにも月曜(祝)にランチしてきたんです~もしかしてまた行動一緒ですか??(笑)
ランチ2時までって書いてたので超早歩きでギリギリセーフでした。
私もオムライスをペロリ。デミ美味しい♪
でもこの記事読む前で良かったぁ~絶対大盛りにしてたと思います(^-^)
旦那ちゃんのランチセットのチキンカツはハンバーグも付いてたからか小さくて…
女性にはいいかもだけど。。
karin #-|2009/11/27(金) 19:19 [ 編集 ]

我が家も今日オムライスでしたー!
でもこんなに上手にできません!
洋食の基本中の基本なんでしょうけど、
綺麗なオムライスやオムレツを作れる人はすごいって思います!
大盛りにしたんですか?
お腹いっぱいになりそうー!
K織 #-|2009/11/27(金) 21:05 [ 編集 ]

> mon tresorさん
 私も同感です・・・なので、家ではオムライスを作らないことに(笑)
 腕前の問題は、この際、棚に上げておきましょう~
 ダイエット中であるほど食べたくなるガッツリオムライス。危険~!

> 名なしさん
 いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
 お料理の値段、なるべく努力しますね~

> ともとも
 ゴロンとした風貌が、ホント、何ともかわいいよね!
 若きシェフが頑張っているから、是非ぜひ応援してあげたいの。
 またご一緒してね♪

> karinちゃん
 さすがご近所だけあって、行動範囲が似通ってくるよね(笑)
 我らは2週間ほど前だったかな、夜に行きました。
 ランチメニューを新設したんですね、っとシェフとお話ししてた
 トコロでいまだランチは未体験。また行ってみます~

> K織
 なかなか、家では美味しいオムライスが作れない私なのよ(涙)
 でも子どもの頃は大好きだったから、NAOちゃんも大喜びネ
 パスタとか一人前じゃ足りなくて(笑)大抵大盛りにしてます~
ほいほい #-|2009/11/28(土) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/532-2b59b404

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。