神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■何回目?! 芦屋『キュイジーヌperi亭』

2009/11/18 08:07

キュイジーヌperi亭


 今日はスーリンが芦屋に遊びに来てくれると言うので、美味しいと大評判の『キュイジーヌperi亭』を早くから予約しておりまして。数日前になって、karinちゃんも合流してくれることに決まってメンバーも充実。がっ、当日朝になって、幼稚園に通っているスーリンの長男・タカ君を恐ろしい高熱が襲ったそうな・・・あまりの突然さに、タカ君本人もかなり驚いたみたい。かわいそう。通っている幼稚園が学級閉鎖になって、タカ君がワクワク心待ちにしていた遠足が中止になったのが何よりの救い。タカ君、早くよくなってね~

キュイジーヌperi亭


 ってなワケで、スーリンは当日アウト!キャンセルをするのも惜しいので、karinちゃんと私は予定通りランチを敢行することに。スーリンの代打には、急遽、karinママをお誘いするというムチャぶりで、どうにかこうにか大人3人で『キュイジーヌperi亭』に辿り着くことができました。当日、しかも予約時間の30分前というカツカツにお誘いしたにもかかわらず、ホテルのダイニングにも対応OKなくらい上品な装いで現れて下さったkarinママ。やっぱり根っからの阪神間マダムね~♪

キュイジーヌperi亭


 さて、karinちゃんもママも初体験だというperi亭ランチ。かたや、私ってば何回このお店にお世話になっていることか・・・主なメインもほとんど食べ尽くしてるけど、やっぱり何回訪れても大満足。どこに出しても恥ずかしくない(?)大好きなお店です。オーダーしたのは、毎度お馴染み1260円のAセット。ニンジンのポタージュ・グリーンサラダ・バケット・メイン・ドリンク、と続く最安セットながらボリュームは満点。これまでほぼ100%の高い確率で、Aセットにプラスしてperi亭ケーキを食べていたのですが、今回は珍しい事態で3人ともケーキなし。妊婦ライフもすっかり板に付いてきたkarinちゃん、食欲の秋も手伝ってか少々体重が増えすぎているとか・・・う~む、見た目は全然、相変わらず華奢な感じの風貌だけどなぁ。ま、近頃の妊婦ライフはトータル的にストイック傾向ですもんね。スイーツはグッと我慢。

キュイジーヌperi亭


 とは言え、幸せで美味しいランチタイムには変わりありません。我らお互い同じ東灘区内、どころか同じ東灘小学校区内に住んでてお会いする回数は多いのに、改まって“芦屋でランチ”なシチュエーションの機会はなかったよね~。私が高校生の頃からお世話になっているkarinママ、見た目にも全然お変わりなく、相変わらず少女のようなピュアなお心の持ち主。karinちゃんのお腹のお子が産まれると、二人のお子のおばあちゃんになるだなんて到底信じられない。時が経つのはあっという間だなぁ(しみじみ)

キュイジーヌperi亭

●shop data: 『Cuisine Peri亭』 芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F  Tel 0797-35-3563 open 11:00~14:00(ランチ)・14:00~17:30(カフェ)・18:00~22:00(ディナー) 月曜定休(祝日の場合は翌日)
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:9
コメント

実は ほいほいさんのブログを初めて拝見したのは 茜と言うレストランを検索していて辿り着いたのが お初なのです。
こちらの お店も みきだるまさんのブログでも拝見していたので 是非伺ってみます!手帳にアドレス記入済ですっ!
mon tresorです。 #-|2009/11/18(水) 10:53 [ 編集 ]

あーお腹すいたー!
ランチ浸りな生活したいけどー
体の肉がー許さないー(笑)
今なら私もデザートなしかなv-164
心病んじゃうー(笑)
えむつきー #-|2009/11/18(水) 11:17 [ 編集 ]

ステキな組み合わせのランチタイム!
楽しいおしゃべりタイムが繰り広げられたのが想像できちゃいます☆
接写のお肉の塊!!お腹空いた・・・
れんげ #-|2009/11/18(水) 12:10 [ 編集 ]

おひさです!
しっかしここ、めちゃ美味しそう!!!
あのperi亭の姉妹店ですか?
確か私も産婦人科に入院中に主人がここで
お菓子を買ってきてくれていたような???
一度私もここへランチに行きたい!
絶対連れて行ってくださいね!(いつになるやら・・・)
しかしお友達、妊娠中ならケーキは気になりますよね!
周りも協力して食べないという選択、いいとおもいまーす!
K織 #-|2009/11/18(水) 17:38 [ 編集 ]

いつみても、peri亭の写真はいいですな~ 笑
今日、ママ友とイチブドが幼稚園に行ったら
絶対に予約して行こうね!!と話してました。
ああ、もう一度たべた~い☆
みきだるま #-|2009/11/18(水) 18:55 [ 編集 ]

> mon tresorさん
 篠山の茜、大好きなお店のひとつです♪また行きたいなぁ。
 はい、先日みきだるまさんとperi亭ランチご一緒しました。
 よろしければお出掛け下さいませね。

> えむつきー
 体のお肉ね・・・全体的に分厚くなっていってるのよね(涙)
 体重の増減というより、年々ぶ厚みが増しておばちゃん体型に!
 きゃ~、イヤすぎるぅ~。スイーツ我慢しよ。

> れんげちゃん
 トップのお肉は、karinちゃんセレクトです。
 私も同じくお肉だけど、ポトフ風のやわやわ煮込みでした~
 お腹空くわな、その時間じゃ・・・ランチタイム突入してるわよ!

> K織
 お久しぶり~。とはいえ、NAOノーラ日記いつも見てるから
 長らく会ってないって感覚もないけどね(笑)
 昔のperi亭とは違い、フレンチが主流に変わってきてるの。

> みきだるまさん
 ひゃ~、宝塚でもマダムの間で話題沸騰とは・・・恐るべし!
 2部制になって予約も取りやすくなったし、是非ぜひ
 お出掛け下さいませね~
ほいほい #-|2009/11/19(木) 08:36 [ 編集 ]
初めまして。
こんにちは。
ちょっと探しものがあって「100均 神戸市中央区」で検索(笑)したら、旧の方のHPに辿り着きました。で、折角なのでブログを拝見していたら、どうもおうちがご近所な様子・・・はい、最寄り駅は青木です。お買い物中にすれ違っていたりするのかも(笑)。
また覗かせていただきますね~。
しょこら #-|2009/11/19(木) 10:26 [ 編集 ]

つわり時代ここの「肉の塊」の写真をほいほいさんのブログで見てからというもの
ず~~っと心待ちにしてたんです(^-^)
想像してた通りの美味しさに感激☆
実は我慢の限界が来てしまって…
日曜peri亭のケーキ食べちゃいました(笑)
順調に体重増えてま~す(T_T)
karin #-|2009/11/19(木) 17:43 [ 編集 ]

> しょこらさん
 コメントありがとうございました。
 ご近所さまなのですね~。また周辺のオススメスポットなど
 いろいろお教え下さいませ!

> karinちゃん
 peri亭ケーキ、いっちゃいましたか~羨ましいっ。
 でもこの時にグッと我慢した分だから、全然OKでしょ(笑)
 我が家は近頃毎夜スイーツ三昧で、夫も私もブクブクしてます・・・
ほいほい #-|2009/11/20(金) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/526-836c9761

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。