神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■本格インド料理 西宮・山口町『ジャガタマハル』

2009/11/02 07:34

ジャガタマハル
“レディースセット”

 以前、あやまきちゃんがブログで書いていて、妙に忘れられなかったインド料理のお店。元々お蕎麦屋さんだった店舗をそのまま居抜き、若干和風風情漂うインド料理店として営業をしているとか。それがなかなかに美味しい!とか。篠山での畑仕事の帰り、晩ご飯を頂こうと仲間5人でお初でお邪魔することに決定。りばまーい氏自慢のiPhone 3GSで、お店検索した結果もなかなかに上々。口コミでもウマウマと評判だし、ズラリと揃ったセットメニューもその充実した内容の割にはリーズナブル。妊娠して以来、無性にカレーが食べたくなるというkarinちゃんの希望を、はからずも叶えて差し上げるコトになって一石二鳥だわ~

ジャガタマハル
“アーグラセット”

 蕎麦屋さん風情のお店前にある駐車場も何とか確保(ホッ)。千円強であらゆる種類カレーがあって、珍しく迷いに迷った私達。ようやくコレ!っと決めても、カレーの辛さも自由自在にチョイス出来るのですからほーんとインド料理って振り幅広いね。初めてのお店だけに慎重なメンバー達、カレーの辛さは幾分控え目。

ジャガタマハル
“ララカセット”

 私がオーダーしたのは、事前にりばまーい氏がお馴染みiPhoneでその内容までリサーチしてくれたレディースセット(1360円)。。インド料理独特の銀色のワンプレートに、小ぶりのカレーが2種(海老ほうれん草&チキン)・タンドリーチキン・サモサ・ナン・ドライカレー、〆にはお茶まで付いてきます。全員、コレに似たような風貌のセットだったモノの、カレーの味わいが微妙に違う・・・今後、いろんなメニューに挑戦する楽しみがでけた。嬉しいなぁ。大好物のナンはほんのり甘くて熱々モッチモチ。普通の辛さレベル2に対して、少々辛いもん好きのレベル3にチャレンジした私。ほんのり辛さが後ひく程度だったので、次回はちょいちょいとレベルあげてみよう~っと。などと、次に来た際のコトばかり想定してる私らってば、このお店のことはかなり気に入った模様。畑帰りの疲れた体には、異国のスパイスが効果的だわ~

ジャガタマハル
“コブラビール モンドセレクション 受賞だそうだ(≧д≦)"

●shop data: 『JAGAT MAHAL』 兵庫県西宮市山口町名来2丁目1-21  Tel 078-903-3522 open 11:00~15:00・17:00~23:00 第3木曜定休 HP:http://jagatmahal.okoshi-yasu.net/index.htm

ジャガタマハル
“店名はインドの言葉で「世界の宮殿」だそうです。なるほどというデコですね(*^.^*)”
ぐるりす(カレー)TB:0CM:8
コメント

あ、出た出た(笑)
山越え地区だけど本格派でおいしいのよね☆
カレーって時々妙に食べたくなる。
その周期が親子で似てるらしく「食べたいなぁ」って
思ったら、その日はカレーだったりする。
よくある。

ありがとうごじゃりまじだーって聞いた??(笑)
店長さんもキャラもニコニコしてて可愛いのね。
そば屋のままでも許してあげよ(笑)
えむつきー #-|2009/11/02(月) 10:24 [ 編集 ]

私も、気になってるお店の一つです~。
いわしや、と同じくらい(笑)
ちょっと辺鄙なあの近辺に、本格インド料理があるなんて、ほんと不思議です!
そして、あの外観も(笑)
#-|2009/11/02(月) 15:55 [ 編集 ]

上のコメント、名前入れるの忘れてました~。
れんげです☆
れんげ #-|2009/11/02(月) 17:33 [ 編集 ]

インド料理は、南と北で異なるのですが、kの店はどっちかな?北のように見えますが。。日本じゃ、南であってもナンを出す店がおおいので、ここはどっちか知りたいです。
替芯 #mQop/nM.|2009/11/02(月) 18:55 [ 編集 ]

> えむつきー
 ありがとうごじゃりまじだー、聞いた!聞いた(笑)!
 顔まで浮かんでくるくらい、かなり印象に残りました。
 ホント、美味しかった。みんなも喜んでたわ。
 いいお店紹介してくれてありがと~♪

> れんげちゃん
 あの外観や内装の妙な和風感、畑メンバーも気に入ってたよ(笑)
 焼きたてのナンのモッチリ具合に、私も大満足~
 リピ決定です。

> 替芯さん
 詳しいことはよく存じないのですが、美味しかったです。
 私も、インド料理ではナンを求めてしまうタイプです~
ほいほい #-|2009/11/04(水) 08:15 [ 編集 ]

先日ちらっとブログ写真を見たせいか・・・・・・
昨日インド料理へ行ってしまった私たち。笑
やっぱりたまに食べるとホントさいこーに美味しいよねぇぇ♪♪
前は2,3週間に一度は梅田ランチの中にカンテを組み入れてたわっv-154
えりりん #-|2009/11/04(水) 19:22 [ 編集 ]

インド料理ってはずれがないのかな~。
うちの近くのお店も2号店を出しました^^;
コブラビールはまだ呑んだことありません。
そういえば、ランチにしか行かないからか
インドのお酒って未知です~。
みきだるま #-|2009/11/05(木) 01:09 [ 編集 ]

> えりりんさん
 影響されちゃいましたか(笑)
 カンテ、懐かしいです~。若かりしOL時代にはよくお茶しました。
 なのに、実はあまりカレーを頂いてないのよね・・・
 今度あらためて行こうかしらん。

> みきだるまさん
 私はアルコールが全然ダメなので、お酒のことはサッパリ・・・
 みきだるまさんはイケルクチですか??
 私は大抵のインド料理店って美味しいと思うんですよね。ただの贔屓かな?
ほいほい #-|2009/11/05(木) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/525-74eda4dc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
