神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■10周年party 西宮・苦楽園『イゴッソ』

2009/10/14 07:41

イゴッソ
“ともとも&おすぎ夫妻から頂いたブーケ♪オシャレ~”

 いや~、今日はめちゃめちゃ幸せな一日だったなぁ♪1999年の秋に結婚・入籍をした我らのために、まさかまさかの「結婚10周年記念party」を大好きな仲間が開いてくれました~!!感涙。企画・立案・総合プロデュースまでしてくれたともとも&おすぎ夫妻には特にイッパイありがとう!オシャレで洗練された夫妻の主催とあって、party会場はセレブの町・苦楽園にあるフレンチレストラン『イゴッソ』。居酒屋じゃないのよ~。フルコースなのよ~。終始、どうリアクションしていいのかわからず、柄にもなく照れまくりのハニカミまくりの夫と私でした・・・キモイ??

いっごっそう
“厚いサーモンとカニ身・エビのカルパッチョ+蕪のポタージュスープ”

 プロデューサー夫妻は、いまや説明の必要もないくらいブログではお馴染み。チェンバリストのともともとは、ここ数年でまた仲良し度が急上昇!うっとりするくらい美しい彼女、私とは姿形は全く違うけど(違いすぎ)考え方が妙に似通っていて何でも話しやすい。話が早い。ホント、大好き。おすぎ氏とくれば更に説明不要。そのシュッとした容姿&立ち居振る舞いとは裏腹に、オモシロキャラを今一番抱えてる人物・・・ヤギ・ムーディ勝山・波平、極めつけはおじいちゃん(←すぐ寝るから)

いっごっそう
“キノコとフォアグラの茶碗蒸し”

 この日集まってくれたメンバーは夫妻の他に、夫の学生時代からの古友にして私の昔の同僚 りばまーい氏・・・我が家には欠かせない人過ぎて、何日か連絡がないと夫も私も不安になる(笑)。ブログを通して数年前に知り合って以来、かなりの頻度で遊んでもらっているれんげちゃん。交友関係がピカイチ広い彼女は、ホント、誰からも愛される楽しくて明るい子。そしてれんげちゃんの親友にして私の古友の妹 karinちゃん&磯ちゃん夫妻。夫妻まとめて畑仲間に加わってくれてから早1年半、畑作業も合宿もお陰でかなり充実しました。春には待望のbabyちゃんも誕生するとあって、今日は同時に彼らの「ご懐妊記念party」も兼ねてたりする。さすが、適当プロデューサーのなせる技♪素敵だわ(笑)

いっごっそう
“まとい鯛のパン粉焼き カレー風味と2種類のソース”

 そんなこんなで総勢8名が、シェフひとりが切り盛りするお店『イゴッソ』に押し掛け状態。ともとも&おすぎ夫妻のワガママを叶えてくれるお店とあって、奥の広いホールにゆったり8人が座るというまるで披露宴のようなテーブルセッティングに感激!入るなり女性陣、キャーキャー興奮し過ぎです(あんたもや!)。席に付くだけでも一騒動。見れば、ほとんど貸切状態だったので、他のお客様にご迷惑がかからず(?)助かります~

いっごっそう
“牛肉のワイン煮 季節の野菜添え”

 各自ワインなどをオーダーし終えると、超ワクワクドキドキのフレンチフルコースがスタート。karinちゃん、アミューズから飛ばしまくって「美味ひぃぃ~~!」連発。新鮮なサーモンに包まれているのは、ほぐした蟹身のゼリー寄せ。むむっ、コ、コレは?!美味ひぃ×8で、karinちゃんの暴走も誰も止めたりしないでしょ。野菜のポタージュさえもひと味違う。その後、前菜に出てきたフォアグラの茶碗蒸しが美味しすぎて悶絶!!「フォアグラ」というハンドルネームを持つりばまーい氏(リバマーイはハンガリー語でフォアグラの意)も絶賛。ま、全く意味のない美味しさ基準ですが。お店専属のパン職人さんがまた新たなステージにステップアップされるそうで、今日のディナーがまさしく有終の美。最後のお仕事とあって「パンはいくらでもお出しします」と太っ腹発言。腹ペコの我らには悩殺モノの台詞だったよね~。ゆったりと絶妙のペースで出てくるお料理達は、その後、メインのまとい鯛を使用した何とも香ばしいパン粉焼き、柔らかい高級牛フィレ肉のグリル濃厚赤ワインソースと続きます。もう美味しくて楽しくて、笑いも話題も尽きません。こんな楽しい会なら毎月でも開催したいくらいだなぁ~

いっごっそう

 心もお腹もかな~り満たされてた時に、ひゃ~~~!!恥ずかしい!!めちゃカワのピンキーブーケと共に、シェフ渾身のホールケーキがおもむろに出てきたんです。まじ、我らのために?!おすぎ&ともとも夫妻の心憎い演出・・・やっぱりビックリするモノだね~。嬉しすぎて全身鳥肌でしたもん、まじで。下見&打ち合わせを兼ねて、数日前にもお店をしっかり訪問してくれていたという彼ら。何回「ありがとう!」言っても足りないくらい。

いっごっそう
“フルーツいっぱいショートケーキとマロンムースとカシスソルベの盛り合わせ”

 シェフの充実したお料理でかなり満腹状態の私達でしたが、この大きなホールケーキを8等分して一同揃ってペロリ(笑)。その前に「お口直し」とか言いつつパンナコッタ食べてるし、ケーキの横には濃厚カシスのジェラートや栗のムースも付いていたし!最後には生キャラメルのお茶菓子も出てきたのよ~~~っ。シェフ、いくら何でもサービス精神旺盛すぎるのでは(笑)。絶賛のお料理と押し寄せる感激の嵐で、夫と私がサプライズで用意したビンゴゲームなぞすっかり忘却の彼方。

いっごっそう
“KBKで使い古された100均ビンゴ”

 ともとも&おすぎ夫妻始め集まってくれたみんな、今日は本当にありがとうございました。忘れっぽい私ですが、今日の感動は強烈でしばらく思い出してはニヤニヤすることでしょ~。結婚して10年なんてあっという間、りばまーい氏なんてもうすぐ20年(笑)。ボーッとしてる間。みんなもすぐだよ~。早くお祝いしたいな♪

いっごっそう
“手作り生キャラメル・一口ブッセとマドレーヌ”

●shop data: 『IGOSSO』 兵庫県西宮市石刎町7-7 ジュアン苦楽園2F Tel 0798-73-5077 open 11:30~14:00・18:00~21:00 火曜定休
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:9
コメント

おめでとうございます~!
あの伝説のすし詰め状態披露パーティーから
気がつけば10年ですか。
いやぁ、若かった(笑)
素敵な仲間と素敵なパーティーもされて
これからも益々楽しい人生な感じだね~♪

めでたいめでたい♪
おいしそう(笑)
えむつきー #-|2009/10/14(水) 11:23 [ 編集 ]
おめでとうございます!
おめでとうございます~今日は、ほいほいさんの幸せを、おすそ分けしてもらおう~~~これからも、仲良く、お幸せにv-344
まゆか #4YqEZyZM|2009/10/14(水) 12:01 [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ご結婚10周年なんですねv-237
おめでとうございますe-398

いつもとても仲がいいご夫婦なので、
とってもうらやましいですv-343

これからもラブラブなご夫婦でいてくださいねv-353
flower #mQop/nM.|2009/10/14(水) 12:57 [ 編集 ]

どれこれも、本当に美味しいお料理でした!
企画してくださった、おすぎご夫婦に謝謝☆
そして、主役のほいほいご夫妻のビンゴサプライズ、ありがとうございました☆
これからも、変わらず仲良しご夫婦でいてくださいませね☆
ちょっと照れモードなお二人が新鮮でした!
余韻はまだまだ続きます。
曜日指定のランチに行かねば☆
れんげ #-|2009/10/14(水) 13:21 [ 編集 ]
祝!!!!!
祝祝v-25
ご結婚10周年。

ほいほい夫妻を中心に広がる友達の輪。
お二人のお人柄のたまものでしょう!
お友達を大切にされているから、
こうやってもともと顔見知りでもなかった人同士が集まって盛り上げてくれるんですね~v-238

なんともうらやましい限りです。

ほんまに
おめでとうございます~~♪
だむこ #su7LfdQk|2009/10/14(水) 16:50 [ 編集 ]

ご結婚10周年おめでとうございま~すv-315
ほんとに楽しい&美味しいパーティでしたね~v-398
お二人のお洋服ラブリーなピンクv-345で統一されてて、ますますラブラブぶりが際立ってましたよんv-353
末長くお幸せにv-465
karin #-|2009/10/14(水) 17:28 [ 編集 ]
祝☆ご結婚10周年♪
いやぁ喜んでいただけたようで本当によかったよかった☆
いつもお世話になりっぱなしのほいほいご夫妻のために感謝をこめてと「ともとも」が発案した企画でしたが、豪華賞品付きビンゴゲームなんて逆サプライズ!があったり、かえって気を遣わせてしまったようで…こちらこそどうもありがとうございました☆

IGOSSOのシェフはお客を満足させるために150%頑張ってしまうサービス精神の塊のような人なんで、きっと素敵なディナーを用意してくれると確信していましたが、今回も期待を上回る料理を提供してくれました!
みんなの食べっぷりのよさにはちょっとびっくりしてたけど(笑)、あれだけ気持ちよく楽しく食べてもらえればきっとシェフもサービスし甲斐があったんじゃないでしょうか?

これからもいつまでも素敵なご夫妻でいてくださいね!
みなの笑む 輪のうち二人 さらに笑む(波平)
おすぎ #-|2009/10/15(木) 01:55 [ 編集 ]

西宮・苦楽園『イゴッソ』
素晴らしいレストランですね
お料理 とてもオシャレで美味しそうです

厚いサーモンとカニ身・エビのカルパッチョ+蕪のポタージュスープ
素敵です
ryuji_s1 #.FTrCIao|2009/10/15(木) 08:24 [ 編集 ]
お祝辞ありがとうございました♪
> えむつきー
 二次会、家でやるかって感じよね(笑)
 結局プロのカメラマン頼まなかったので、えむつきー達が
 撮ってくれた写真が唯一当時をしのぶ思い出です~

> まゆかさん
 いえいえ、そんなお裾分けだなんておこがましいこと~~
 周りに素敵な先輩がたくさんいて下さってありがたいです!

> flowerさん
 そうなんです、1999年・平成11年に入籍しましたんです。
 食べること好き♪という共通の趣味、今後も炸裂させていきますね。
 よろしくお願いします~

> れんげちゃん
 12日はどうもありがとうございました♪
 プロデューサー夫妻のお人柄で、とってもオシャレなパーティに
 なりましたね。来月のODKも楽しみ。

> だむこさん
 だむこさんのご夫妻もそろそろ10周年ですよね~
 ホント、篠山の畑があったお陰で、強い絆(?)の仲間ができました
 ありがたいなぁ♪

> karinちゃん
 当日はありがとうございました!
 美味しいお料理画像もアップされててビックリしたよ~
 あんな技があるのね(しみじみ)。旦那様にもよろしく。

> おすぎ&ともとも
 名プロデューサー殿、本当にありがとうございました~♪
 美味しさも楽しさも感動も、全部想像以上でした。
 私もこんなオシャレな企画が、何気に出来るようになりたいなぁ。
 目が腫れぼったかったシェフにも、心から感謝です!また食べたい(笑)

> ryuji_s1さん
 苦楽園のビルの2階、決して立地が良いわけではないのですが
 常連さんに愛される素敵なレストランでした。
 私もまたランチしに行こうと思っています♪
ほいほい #-|2009/10/15(木) 09:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/521-49c27d80

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
