神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■珈琲豆卸売&カフェ 西宮・苦楽園『ル・カフェ』

2009/11/20 07:42

ルカフェ

 苦楽園珈琲で知られるコーヒー豆専門店に併設されたカフェ『ル・カフェ』。かな~り久しぶりにお茶しに行ってきました。まだ20代だった頃に一度、こちらでこだわりのコーヒーを頂いてはいたのですが、実はあまり印象に残っておらず。この日はほとんど初めて訪れるお店気分で、ワクワクしておりました。

ルカフェ

 半オープンの仕様になっているカフェスペース。さすがに秋が深まってきた昨今、店内一番奥の温かそうなテーブルに陣取りました。あ、この日一緒だったメンバーは、りばまーい氏・れんげちゃん・夫と私の4人。りばまーい氏も我らと一緒、若かりし頃にこのお店に来たような記憶がかすかに・・・っと何とも頼りないことこの上なし。各自、カプチーノやブレンドコーヒーやとよほど心身共に冷え切っているのか、温まりそうな飲み物をオーダーしておりました。まず、テーブルにセットされた4種類の砂糖を見てビックリ。ってか、砂糖に種類があるなんてあまり聞かない・・・でも近頃、塩にこだわったレストランをよく聞くように、砂糖にこだわるカフェがあっても確かにおかしくないですよね。適当に納得したモノの、実は砂糖を入れる人は我らの中にいない(笑)

ル・カフェ

 イケメンスタッフが、一杯ずつドリップしたコーヒーをテーブルのそばでカップに注いでくれるパフォーマンス。・・・いや、パフォーマンスじゃなくて、こだわりなのかもしれないけど。とにかく美味しかったなぁ~。近頃、美味しいコーヒーを飲ませて下さるお店が多くて、出先でカフェを新規開拓するのがすごく楽しい。『ル・カフェ』ももちろんリピートしたいお店のひとつ。コーヒー豆を卸しているお店だし、次行った機会にはブレンドを買ってみようかな♪

ルカフェ

●shop data: 『Le cafe』 兵庫県西宮市豊楽町3-17  Tel 0798-71-4500 open 12:00~24:00(日曜は~23:00) 月曜定休(祝日の場合は翌日休)
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

お支払い中のお姿??(笑)
実はれんげちゃんがル・カフェの日記を
アップした翌日、私も行きました♪
紅茶好きの私がものすごく久々に
コーヒーおいしいなぁって思ったよ!
って言っても生クリームたっぷりのだけど。
ママにお豆をお土産に買って帰りました♪
えむつきー #-|2009/11/20(金) 08:51 [ 編集 ]

おはようございます☆
ここの珈琲、ほんとおいしかったです!
ミルクの何ともきめ細かな泡立ちも、クリーミーでおいしかった!
そうそう、オールイケメンスタッフだった(笑)
れんげ #-|2009/11/20(金) 09:17 [ 編集 ]

おいしいカフェってほんと増えましたよね。
珈琲好きには嬉しい話ですわ♪
イケメンがいれてくださるだなんて~。
ますます行きたいかも 笑。
みきだるま #-|2009/11/20(金) 19:16 [ 編集 ]

> えむつきー
 後ろ姿でわかるなんて、さすが十うん年の付き合い!誰でもわかるか(笑)
 えむつきー紅茶党だったのね~
 美味しい珈琲のお店も増えてるけど、紅茶にも最近開眼してます。

> れんげちゃん
 まいどです~
 どうしてあんな苦楽園の山奥に、イケメンが揃ってるのかなぁ。
 真冬に防寒して、オープンスペースでお茶飲んじゃう?
 って、何のチャレンジ?!(笑)

> みきだるまさん
 私もコーヒーが大好きなので、本当に嬉しいことです。
 十年以上前から、美味しい珈琲のお店として有名だったみたい。
 今度は豆買います♪
ほいほい #-|2009/11/21(土) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/520-f733e1a8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。