神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■念願のお店 神戸・トアロード『千代』

2009/10/30 07:44

千代

 広東料理店にしてお好み焼き屋さん、もうコレを言っただけで「あ~、知ってる!」との声が挙がるほど、神戸では知る人ぞ知るお店『千代』。私の周りにも千代が好き♪昔からのファン♪という人もいて、気になるなぁっと何気に感じていたお店です。夫ももちろん以前から行きたがっていましたが、庶民的なお店の風貌に似合わず(←失礼)夜はなかなかに高価だとか。中華とお好み焼きを駆使したコースもあるとかないとか・・・

千代

千代


 で、今日は念願叶って初『千代』です。地域の再開発で、トアロードに建設された高層マンションの1階に新しく再オープン。まだまだ空き店舗が多い中、ひときわ盛況を誇るお店ですぐ見付かりました。この日の日替わりランチが、鶏団子スープ・メインに牛肉とタマゴのふわふわ炒め・小皿ものにはあさりの豆鼓蒸し・マカロニサラダ・お代わり自由のライス・果物に小さなコーヒーまで付いて890円・・・ゴージャス!!そりゃ、混んでるはずだわ~

千代

 期待いっぱいの千代でしたが、それをも上回る美味しさで応えてくれました。「何これ?!」連発、あまり馴染みのない味なのにめちゃくちゃ美味しいの~~(感涙)。全体として濃い目の味付けで、ご飯がどんどんススムススム。もちろんお代わりしちゃいました。各種お好み焼きも出しているお店とあって、メインの牛肉料理は大きな鉄板で豪快に調理。貝類を一切食べない夫も、このお店のあさり(大きい)は絶品の豆鼓ソースとともに完食しておりました。

千代

 もう、思い出しただけでお腹が鳴りそう。ほ~んと美味しかったです。しばしハマりそうな予感・・・明日の日替わりはどんなのかなぁ?って、妄想でお腹が空くわ(笑)

千代
“お店はきれいになりましたが、看板は懐かしいまま(≧д≦)”

●shop data:『千代』 神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手ザ神戸タワー 1F ℡ 078-332-5925 11:30~14:00・17:30~22:00 第1・3月曜&第2・4日曜定休 URL http://www.chiyo.jp/
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

知ってるわよ~!!行ったのね、いいなぁ☆
そうそう、私も、高級なの?庶民なの?お好み?中華?そんなとこ一見さんにはコワイんじゃないの?
…なんかイメージや噂が頭の中で混沌としてた(笑)
また行くとき声かけてくだされ~!!
ともとも #-|2009/10/30(金) 09:07 [ 編集 ]

知ってる知ってる!
新しいお店になったんや。
行ったことない~♪
みんな美味しいって言うよね♪
えむつきー #-|2009/10/30(金) 10:48 [ 編集 ]

広東料理にお好み焼きなんだ!
おもしろそ~☆
ご飯が進むラインナップですね。
先日、美侑で初お茶してきました~☆
お勧めのW、美味しかったです。
れんげ #-|2009/10/30(金) 11:03 [ 編集 ]

テレビにも出てましたよ~。
広東料理+お好み焼きって
新大阪にあるお店で
フランス料理+お好み焼き
やってるとこみたい^^
みきだるま #-|2009/10/30(金) 12:39 [ 編集 ]

> ともとも
 昨日はお茶屋さん巡りに連れてってくれてありがと♪
 はぁ~!やっぱり世界の中野はすごかった。感動だわ。
 大阪弁丸出しもかっこよく見えるから不思議(笑)
 あ、そうそう、千代のランチって平日だけなんだって~週末ムリだ。

> えむつきー
 古いお店の時には、結局行けず終いだったんだけどね~
 まだ空き店舗だらけだったけど、ココだけ妙に混んでるの。
 さすが・・・!

> れんげちゃん
 いつも混んでる美侑、ついにお茶しちゃいましたか~
 おめでたう♪
 もう随分前のことになって、Wの味も思い出せないくらい(笑)

> みきだるまさん
 フランス料理にもやっぱりお好み焼きなんだ(笑)
 お好み焼き店に必ずある大きな鉄板でお料理すると
 どんな食材でも美味しく頂けそうですもんね♪
ほいほい #-|2009/10/31(土) 08:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/515-3202c2f4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
