神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■みきだるまさん悲願 芦屋『キュイジーヌperi亭』

2009/10/13 07:33

キュイジーヌperi亭

 4才になる双子ちゃんの子育てをしつつ、ブログ『みきだるま☆日記』を淡々とコンスタントにアップしているみきだるまさん。以前は“paniハルさん”というハンドルネームで、ぷらぷら読者にもすっかりお馴染みの彼女です。毎日のようにコメントを付けてくれるだけでなく、年に一度のともとものチェンバロリサイタルにも欠かさず足を運んで下さって・・・ブログを通してお友達になったたくさんの方々の中でも、頭一つ抜けた特別な存在です。

キュイジーヌperi亭

 そんなみきだるまさんは宝塚在住にもかかわらず、双子ちゃんのイチゴちゃん&ブドウちゃんを連れて芦屋にやってきてくれました~。しかも阪急・阪神と電車を乗り継いだ上、この日は、丸一日雨の予報が出ていた中をわざわざ・・・待ち合わせ場所で、雨の中佇む母娘3人を見付けたときにはナゼか涙出そうになったわぁ。何だかせっかく遠いところ来てくれたのに、こんな天気で申し訳ない気分。とは言え、合流した途端に「お久しぶりです!」っとワーワーきゃーきゃーの大騒ぎ。お揃いのお洋服とお揃いの雨傘で登場したイチゴちゃんもブドウちゃんも、数ヶ月見ないうちにまた成長してる~。ま、当たり前か(笑)。さて、わざわざご足労頂いた目的は、もちろん美味しいランチ。みきだるまさん悲願の『peri亭』です。家が近いこともあり、私ももう何度食べに来たことかしらん・・・それでもまた通ってしまう魅力がこのお店にはあるのよね。それにみきだるまさんのように、ブログを見てのリクエストが断然多いのも我がリピート率を上げる要因のひとつ。実は今月、もう一度別の友達と出かける予定が入ってるのよね(笑)

キュイジーヌperi亭

 4才のイチゴちゃんブドウちゃんには「KIDSメニュー」が用意されていました。意外にもハード系のパンが大好物というふたり・・・スープとバケットが付いたセットメニューをオーダーしていたみきだるまさんでした。そして我らは毎度お馴染み1260円のAセット。ニンジンのポタージュ・グリーンサラダ・バケット・メイン・飲み物がセットになってます。ホント、今さら何を書くまでもなく美味しいんですよ♪ボリュームも満点。みきだるまさんにもかなり喜んでもらえて、ホッと一安心だったわ~。

キュイジーヌperi亭

 それにしても見るからに小柄なみきだるまさん、双子の子育てをしつつブログを書いているだけでもすごいのに最近では少しの時間ながら仕事もしているとか・・・ひとりで何役こなしてるの?!って勢い。でも体中から生命力に溢れてる彼女は「そんな~、別に大したことないですよ!」とサラリと言ってのけてます。いや~、忙しすぎて倒れないようにして下さいね。逆に私はと言えば、僅か数時間イチブドちゃんに遊んでもらっただけで、既に目の焦点が合ってません。疲れてる(笑)。どしゃ降りの雨の中、元気に帰っていく母娘達を見送りつつ「世のママは本当に偉い!」ってしみじみ思いました~

キュイジーヌperi亭

キュイジーヌperi亭

●shop data: 『Cuisine Peri亭』 芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F  
 Tel 0797-35-3563 open 11:00~14:00(ランチ)・14:00~17:30(カフェ)・18:00~22:00(ディナー) 月曜定休(祝日の場合は翌日)
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:9
コメント

適当に人生歩んでるのに、
こんなによく書いてくれてありがとうございます^^
めさめさ美味しかったです~。
メインがあんなに種類あると迷いますね!
イチブド抜きで絶対に再訪するぞ~!
みきだるま #-|2009/10/13(火) 09:50 [ 編集 ]

世のママはほんとにえらいよねー!
私もそう思います。

peri亭は私も悲願達成した日はほんとに満足で
その後もついつい行ってしまうお店になりました!!
1回夜に行ってみたいな☆
えむつきー #-|2009/10/13(火) 09:52 [ 編集 ]
また行きたいお店です!
お子様用メニューもあるのですね~~!
でも、うちの甥っ子姪っ子はあまりにもやかましすぎるので・・・
もう少しおしゃれなお店には連れて行けません(∩_∩)ゞ

芦屋に住んでいるうちに
まだ行ったことなくて行ってみたいお店もあるけれど、
こちらは、もう一度行きたいお店の一つでもあります!

ここのスイーツは、差し入れがあって、何度か口にできる機会があるけれど、
またランチもしたいわぁ
・・・だんなを口説き落とさないとv-16
だむこ #su7LfdQk|2009/10/13(火) 10:33 [ 編集 ]

今年お初ランチが、ここだったのが昨日の事のようです☆
お子様メニューもあるなんて、親切!
猪肉などの変り種もあって、何度も行きたくなる内容ですよね~。
また行きたいな~☆
れんげ #-|2009/10/13(火) 14:31 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 いえいえ、大袈裟ではなく「すごいなぁ」と感心しきりです。
 最近はそれに加えてダイエットにも励んでおられるし(笑)
 イチブドちゃん抜きですか、それはそれでゆったり堪能できますね♪

> えむつきー
 えむつきーお姉ちゃんも、立派な二児の母だもんね(しみじみ)
 叔母って立場すらない私だから、疲れるのも仕方ない・・・
 夜の部、実は行ったことないわ~。高かったらショックだし。

> だむこさん
 黒豆収穫祭、誘っていただいていたのに何もご連絡せず
 すみませんでした~
 ブログ読ませてもらいました・・・200円にはズッコケましたよ(笑)
 なんちゅーヤツだ!
 いやはや、だむこさんファミリーのお心の広さを改めて実感でした。

> れんげちゃん
 まだ今年のことだっけ??確か各自が、体調悪かったよね(笑)
 定番メニューも多いんだけど、どれも美味しいから飽きないよ♪
 りばまーい氏の猪肉のパイ包みは名作だったね。また食べたい~
ほいほい #-|2009/10/13(火) 18:05 [ 編集 ]
大好きです☆
Peri亭のランチはいつも美味しくてv-238
ケーキも大好きですよv-274

KIDSメニューがあるんですねv-237
お子様連れの方にはとても嬉しいメニューですよねv-238

私も子供が出来ても通い続けたいですv-266
flower #mQop/nM.|2009/10/14(水) 12:49 [ 編集 ]

> flowerさん
 私もこのお店にはもう何度行ったか知れません(笑)
 同じメニューでも頂くたびに感動しております。私だけ?
 ホント、お子様メニューがあるのは良心的ですよね!
ほいほい #-|2009/10/15(木) 10:09 [ 編集 ]

ああ念願の…!! ようやく私もPeri亭に行けました。本当においしかったです。
隠れ家みたいな奥まった感じもよくて!
迷う迷う。付近をグルグルしちゃいました。
また行きたいです!v-10
キャラメルマキアート #-|2010/06/24(木) 22:58 [ 編集 ]

> キャラメルマキアートさん
 お久しぶりです~
 また渋いところにコメントありがとうございます(笑)
 たどり着いて頂けて、美味しい体験して頂けて
 本当によかったです♪
 確かに「入口どこだ?」ってなりますよね!
ほいほい #-|2010/06/25(金) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/514-0b3ee922

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
