神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お茶タイム 神戸・岡本『カサブランカ・フランセーズ』

2009/10/26 07:43

カサブランカ

 以前、両親とのランチ会で出掛けた、岡本にある一軒家レストラン『カサブランカ・フランセーズ』。この日はランチとディナーの間、お茶タイムに利用してみました。前回、ランチを思う存分満喫したこともあり、はたまたオーガニック野菜を中心にこだわりの食材を利用しているとあり、友達の間では「行ってみたい!」とリクエスト率ナンバー1を誇るお店です~。

カサブランカ

 夫と私以外、このお店初体験のりばまーい氏・れんげちゃん・磯ちゃん。マダムな雰囲気を醸し出す外観を見ただけで、おっイイ感じなお店♪っと期待度アップ。予約が取れないランチタイムの盛況ぶりとは裏腹に、午後のお茶タイムはしっとりと落ち着いたオトナな時間・・・要するに人が少ない。穴場です!微笑を浮かべたスタッフのお兄さんにテーブルに案内してもらい、全員でケーキセット(1050円)をオーダー。3~4種類から選べる本日のケーキを、アイスやフルーツソースでオシャレにデコ。断然、美味しさが違います。特筆すべきはセット付きのドリンク。ありがちなコーヒーや紅茶だけでなく、オーガニックフルーツを使用した100%ジュースラインナップからも自由に選べます。「えっ、コレでもいいんですか?」っと思わず2度聞きしたメンバー多数・・・庶民だな(笑)

カサブランカ

 この日行われたボウリングの反省会をしつつ、しみじみ頂くスイーツ&フルーツジュースは至福。お店全体から醸し出される品の良さも手伝って、誰からともなく「セレブやな~」っとワケのわからん感想を述べては全員で納得の頷き。確かに、非日常な気分が味わえました。ランチ・ディナー・お昼のお茶タイムだけでなく、このお店モーニングもやっておられるそう。ケーキセット1050円に大満足した面々、俄然モーニングに興味津々。ってなワケで、次回のボウリング練習会は、このお店のモーニングタイムに合流することで決定。9時に現地集合ですぞ(笑)。わはっ、今から楽しみらな~♪

カサブランカ

●shop data: 『Casablanca Frabcais』 神戸市東灘区岡本3-6-15  Tel 078-436-0908 open 8:30~21:00 木曜定休

【過去の記事】 その1
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:6
コメント

ボーリング後の程よく疲れた体に良さそうですね~さすがODK(大人の道楽研究会)!
来月末が楽しみです~早く行きたいなぁワクワク☆
karin #-|2009/10/26(月) 13:22 [ 編集 ]

来月の日程、了解です☆
セレブなお店だけど、ここはガッツリいただきたいと思います(笑)
それにしても、ここの濃厚フルーツジュースは美味しかったですね~。
これでこのお値段、ほんとお値打ち☆
れんげ #-|2009/10/26(月) 13:35 [ 編集 ]

> karinちゃん
 karin旦那さまはその日のベストスコアも出してご機嫌、
 さらに体に良さそうでしたよ~
 今のkarinちゃんなら、赤ちゃん効果で勝負事全部OKでしょ♪

> れんげちゃん
 美味しかった~。雰囲気も私達好みの非日常感が味わえたもんね。
 もちろん私も・・・来月は飲み物も食べ物もガッツリ頂きますわ。
 何せ、セレブモーニングがいつの間にかパン食べ放題って
 言い回し変わってるし(笑)
ほいほい #-|2009/10/26(月) 18:59 [ 編集 ]

うわ~~、おいしそう・・・
セレブなティータイム、憧れです^^
モーニングもあるんですね。
次回の記事も楽しみにしてます☆
みきだるま #-|2009/10/26(月) 20:16 [ 編集 ]

「カサブランカ・フランセーズ」さんへは

私も何度かランチでお世話になっていますよe-415

お天気のいい日はテラスで過ごすのも
気持ちがいいですよねe-430

モーニングってとっても憧れるんだけど、
ランチに間に合わせるのがギリなんですよね。。e-330

モーニングのブログ楽しみにしていますe-440
flower #mQop/nM.|2009/10/26(月) 21:12 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 気分だけセレブです(笑)
 モーニング企画は来月末に決まったので、もうしばしお待ち下さいね!

> flowerさん
 こちらのお店はランチがいいですよね~
 随分前のことにもかかわらず、いまだに両親は
 「美味しかったなぁ」っとしみじみ振り返っておりますもの。
 9時集合のモーニング、遅刻者多数だと思います(笑)
ほいほい #-|2009/10/27(火) 09:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/513-7de6e64b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
