神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■スーリンのリクエスト 芦屋浜『ヴォーノ』

2009/10/21 07:52

 独身時代からの親友、スーリンが芦屋にやってきました。実はめっちゃ久々。神戸っ子の彼女、昔は電車でよく遊びに来てくれてたけど、結婚し堺市に移り住んでからは・・・いやはやなかなかに堺は遠い。女の子・男の子とかわいいお子にも順調に恵まれ、しかし、ママ業も加わってますます忙しいスーリンとは、プッツリ会えない日々があっという間に6、7年。でも、長いように思える年月でも、意外にあっという間だったりするのよね~。我が家と毎週のように合流していたいたりばまーい氏もハンガリーに7年赴任したけど、帰国した際には「あ、おかえんなさ~い」スンナリってかアッサリだったもんな(笑)。スーリンの下の子も、この4月からもう幼稚園に入園(早いなぁ)。ここんとこ、また頻繁に会うようになりました。何年かん年分の積もる話・・・などあまりなく、淡々と独身の頃のようにしょーもないコトを喋りまくれるのが幸せなのよね~

芦屋バーガー

 家の場所をすっかり忘れた!っと言うので、綿密な打ち合わせの末に無事我が家の近くで合流。湾岸線という素晴らしき高速道路を使うと、堺←→神戸間も僅か半時間ほどで行けることが判明。ありがたき文明の利器。ぷらぷらブログ愛読者のスーリン、アップされた店情報にはやけに詳しい・・・芦屋ロールのお店『ティティコファ』に立ち寄り(定休日だった。涙)、新装開店した『パンタイム』でしこたまパンを買い込んだりした後、ランチは前々からのリクエストし続けていた『ボーノ』へ。芦屋バーガーで一躍名を馳せた、芦屋浜にある大人気店です。ほとんど開店一番のり状態で出掛けてきました。張り切りすぎ(笑)

芦屋バーガー

 アメリカとイタリアを融合させたという店長自慢の「芦屋バーガープレート(900円)」を揃ってオーダー。何これ?!っとスーリンがものすごい反応を見せた「オニオンリング(小)」もプラス。しばしして運ばれてきたゴージャスなハンバーガーは、相変わらずすごい高さを誇ってますなぁ。見ただけで「美味しい」とわかるのよね(ホンマか)。和牛を惜しげもなく130gも使用したパティは、さすがの分厚さでこの上なくジューシー。ハンバーガーの味を左右するパンズも、西宮・山口町で人気のエスケールから仕入れたものだからウマイ。ひとくち食べた途端に「このお店、また来たいよ~」っと言い放つ友達、実は元町中華街に店を構える食材屋さんの娘。イチオウ、味にはうるさいスーリンも絶賛のめちゃウマバーガーです♪

●shop data: 『Buono』 兵庫県芦屋市陽光町3番87号  Tel 0797-25-1915 open 11:00~21:00 水曜定休(水曜が祝日の場合は翌日) URL http://www.ashiya-burger.com/index.html

【過去の記事】 その1  その2 その3
ぐるりす(洋食)TB:0CM:8
コメント

お返事ありがとうゴザイマシタ。v-14ん~岡本や御影のオシャレな物件を探すも気に入った間取りにまだ出会えず。そんなこんなで本山南町マンションの家相・風水的にも良さそうな感じでして。これは土地をとるか建物をとるかで悩みすぎて寝てる時も考えるほどです。v-34ついにほいほいサンにまで聞いてしまいました。アドバイスになりました。助かりました。ミーハーになりすぎだった私に気が付いた。ありがとう。v-34今日は天気がいいのであの六甲の魚屋道にお散歩v-34v-35と有馬温泉v-36行って来ま~す。
cocoro #-|2009/10/21(水) 10:35 [ 編集 ]

oh~、背が高いハンバーガ~!
どうやって食べるのかな??
ぜひぜひ、ODKのコースに入れてくださいませ☆
エスケールのパンなら間違いなし☆
れんげ #-|2009/10/21(水) 13:33 [ 編集 ]

いつ見てもボリューミーですね~e-317

かぶりついたら顎が外れそうだけど、
一度食べてみたいですe-328
flower #mQop/nM.|2009/10/21(水) 23:04 [ 編集 ]

> cocoroさん
 いえいえ、ほとんど役に立たないお返事ですみません~
 物件探しって私は一度も経験がないので、楽しそうだなぁ
 っとcocoroさんが羨ましい思いです。
 納得のいく立地&間取りの新居が見つかるとイイですね!
 またご報告下さい。

> れんげちゃん
 この高さ・・・初デートなシチュエーションなら少々ひくよね(笑)
 専用のペーパーにくるんで、上から気合いで押しつぶしてからパクリ!
 それにしてもすごいボリュームで食べるの大変~

> flowerさん
 ハンバーガー1個で2食分くらいお腹イッパイになっちゃいます。
 それでもついついオニオンリングも追加してる私ですが(笑)
 是非ぜひ、一度お出掛け下さいませ~
ほいほい #-|2009/10/22(木) 08:13 [ 編集 ]

おぉ~スーリンさんとですね~いいないいな行きたかったなぁ☆
私の断然要チェックのお店がここと洋食の朝日ですぅ~♪(お寿司週末行きましたよん)
↑「上から気合いで押しつぶしてパクリ!」(笑)
初デートだとちょっと勇気いるなぁ(^-^)
karin #-|2009/10/23(金) 02:16 [ 編集 ]

> karinちゃん
 そうなのよ!スーリンも「このお店、また絶対来る」って
 宣言してたから、実現したら絶対声かけるわ~
 お寿司はまず達成と(笑)ココと朝日と言えばかなり濃厚シリーズね♪
 ひとまず来月のモーニングODK、週末の畑で日程決めよう。
ほいほい #-|2009/10/23(金) 08:18 [ 編集 ]

こないだスーリンさんからほいほいさんちでブログを見たとメールをいただきました!
チビ男くんももう幼稚園に行ってるんですね!
二人とも学校に行くようになると、時間も取れますよねぇ~!
うちはあと少なくとも3年は無理です!
とりあえず一人、来年手が離れるのが救いですね!
それにしてもここのハンバーガーはめちゃ凄いですね!
やっぱり一口は・・・無理ですよねぇ~。
私も一度連れて行って欲しいな!
K織 #-|2009/10/23(金) 19:42 [ 編集 ]

> K織
 NAOちゃんがSAYAKAちゃんをお腹にのっけて
 遊んでる画像が超オモシロくて、スーリンに見せてたのよぉ~
 最近ブログの更新がないから寂しいわ・・・って、バァバみたい(笑)
 スーリン、来週も家に遊びに来てくれるねん♪今度はフレンチ~
ほいほい #-|2009/10/24(土) 08:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/510-113f7431

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
