神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■三田でうどん『がいなUDON』

2009/10/23 07:40

うどん

 先日、山南で3泊した帰り道、夫と三田にあるうどん屋さんに寄ってみました。どこをどう走ったのかさっぱり覚えていないのですが(二度と辿り着けない)JRの線路や新三田駅を道中発見しました。国道176号線沿い、私が三田に抱いている新興住宅地のイメージとは裏腹に、この辺りは何代も前からココに住んでます風情の邸宅が多いような感じでした。

うどん

うどん

 さて、まだ新しいショッピングセンター内。スーパーや薬局などなど店舗が並ぶ一角にある『がいな』という讃岐うどんのお店です。私はサッパリ知らなかったのですが、有名なお店らしく既にグルメブロガーの間では評判になっているとか。

うどん

うどん

 まだOPENを果たして2週間ほどのお店で、入口には開店祝いのお花などが飾ってありました。オーダーは街にある讃岐うどん店とよく似たもので、まずはうどんをオーダーし天ぷら・おにぎりなどセルフでチョイス。最後にまとめてお会計をするという流れ。定番の鶏天やらちく天やらを食べながら待っていると、うどんも席に届きました~。夫は冷やのかけうどん、私は温かいかけうどんをオーダー。温かい方には丼になみなみと鰹ダシが入っており、麺も比較的やわらかめ。大阪うどんみたいでした。同じかけうどんでも夫の方は、ガッシリコシのある麺、そしていりこのきいたおダシ・・・ザ讃岐うどんでした。とはいえ、どちらも甲乙付けがたい美味しさでお腹いっぱい。ごちそうさまです~

うどん

●shop data: 『がいなUDON 三田店』 兵庫県三田市三輪4-5-30  Tel (079)563-0322 open 11:00~20:00 第3月曜定休(祝日の場合は営業)

うどん
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:3
コメント

へ~!!
こんなお店が近くにあるんだ!
最近、ウロウロしていないから、全く知らなかった!
近々行ってみます~☆
丸亀製麺所に続いて、さぬきうどんのお店が増えてうれしい限りです☆
れんげ #-|2009/10/23(金) 12:31 [ 編集 ]

おお!あそこ?

トイザラスや100均の近く、
通ったけど、入ってないのよ~。

明日三田へ行くかもなので、
お昼、狙ってみようかな?
。。。でも、徒歩で駅→新居→駅
はちときついかなぁ???
だむこ #su7LfdQk|2009/10/23(金) 15:18 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あの辺行ったのは初めてよ~。確かに昔ながらの旧家が多かったわ。
 さぬきうどんのお店って、マクドみたいに使えて何かと
 便利よね。リーズナブルなのもグー!

> だむこさん
 土地勘がない私にはあまりピンとこないのですが、
 徒歩で移動するにはなかなかに大変そうです。駅からも遠いような?
 なだらかでも坂道が多いから自転車も使いづらいのかしら??
ほいほい #-|2009/10/24(土) 08:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/507-c74e25b3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
