神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■400円ポッキリ 神戸・摂津本山『びーず』

2009/10/22 07:42

カレー

 同じ東灘区でも、うちの深江とはセレブ感が断然違う!岡本&摂津本山周辺。素敵な服を品良く着こなすマダム御用達のお店など、ふらふらと歩くだけで自らもセンスアップしそうな気分です(←多分気のせい)。そんな町の一角、摂津本山駅にほど近い線路沿いに「カレー400円」なる信じられない看板を発見。安~っ!あまりの破格値に疑心暗鬼になりそうな夫と私は、覗き見ることが出来ない店の内部を何とか見ようと必死。しばしお店の前をウロついていると、OLとおぼしき女性が颯爽と店内へ・・・ちょっと薄暗いけど、普通のカフェみたいよ。カウンターがチラ見できたけど・・・なぞとブツブツ言いつつも、結局カレーを頂こうと勇気を出して入ってみた!

カレー

カレー

 『びーず』という名前のカフェ。ジャズが流れる店内は、手前がカウンターで奥にテーブルが少々とこぢんまりとした感じ。カウンターの向こうに座っているマダムが飲み物などを作って下さり、奥の厨房には男性(マダムの旦那様?)の姿も。それにしてもカレーライス400円はやっぱりウソじゃなかったわ(←当たり前)!他にもポーク・野菜・チキンカレーは50円アップ、豚カツカレーも100円アップでOKとは何たる良心的なお値段だコト。注文を聞いて下さってからカツを油に投入し、熱々が頂けた上に普通にボリュームもあって大満足。辛さ控え目なマイルドなルーには、野菜がいっぱい溶け込んでいてお家で作るカレーみたい。とにかく量が極端に少ないわけでもなく、味がビックリするくらいマズイ訳でもなく美味しかったです~

 毎月決まった日程には「ワインを飲む会」なども催されているとか。オーナーの趣味かな?開催回数100を超えるというので、なかなか好評な企画のようです。私もワインが飲めたらいいのに・・・

カレー

●shop data: 『B’s』 神戸市東灘区岡本1丁目2-6  Tel 078-431-8521 火曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

ええ~~~!!

安っっっ

喫茶店でも今時400円でカレーは食べられへんで~。

不景気なこんな時には
本当にありがたい【カフェ】ですね(*^_^*)
だむこ #su7LfdQk|2009/10/22(木) 08:40 [ 編集 ]

へ~~私ポーク(スペアリブ)に魅かれるなぁ~豚カツカレーも☆
ほんと良心的なお値段☆
妊婦になってカレー頻度が上がってて
今日もカレーでした♪
karin #-|2009/10/23(金) 04:09 [ 編集 ]

> だむこさん
 安いですよね~。量も普通だし、お味もなかなか♪お得だと思います。
 以前の職場の近くにあったら、週一で通ってたのになぁ。
 おおかた20年前のですが、コンビニすらなかったんですよ(涙)

> karinちゃん
 スペアリブと言えば、スーリンのおすすめで、南京町内に
 スペアリブがと~~~っても美味しいお店があるの!
 夫も「毎日でも食べたい」って絶賛してたくらいよ。
 でも売っているのが土日限定・・・予約しなきゃ。
ほいほい #-|2009/10/23(金) 08:24 [ 編集 ]

今さら感がありますが、コメントいたします(笑)

ビーズと聞いて『B'z?』と思ってしまうB'zファンのみゆです
(↑ちょっと病気らしいですが(;^_^A)

そんな事はさておき、最近外でカレーを外で食べてない私は
この安さ&美味しそうな写真に急激に空腹になりましたよ!!

一回行ってみようかな~♪
みゆ #-|2009/10/26(月) 19:07 [ 編集 ]

> みゆさん
 私も一瞬、稲葉さんのビーズを想像したのですが・・・
 どうやら何らビーズに由来するモノはないみたい(笑)
 みゆさん、大ファンですもんね!
 ホント、スタバ価格で小腹まで満たせるなんて貴重だわ~♪
 お近くにお越しの際には是非ぜひ!
ほいほい #-|2009/10/27(火) 09:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/504-f650c3f9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
