神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■みすずが関西に里帰り♪芦屋『キュイジーヌperi亭』

2008/04/08 20:14

キュイジーヌperi亭


 夫の風邪、なかなか退散してくれません・・・しつこいというか粘着質というか、いい加減にスキッとさせてあげたい妻ごころです。休んだり、リラックスしたりしても効果がないので、何かアッと驚くビックリ療法が必要なのかしらん?う~むむむ。

キュイジーヌperi亭
“牛肉の赤ワイン煮込み 上の白いのはポテトマッシュのグラタン"

 っとそんな夫を差し置いてでも、今日は絶対キャンセルしたくない約束アリ。転勤で東京へ旅立っていった学生時代からの親友みすずが、春休みで奈良の実家に里帰り。この日はわざわざ芦屋まで足を伸ばしてくれましたー。ありがとー、みすず!二児の母とは到底思えない超かわいいみすずは、私が30インチのデニムを着用中に対し24インチを軽々着こなすスリムbodyの持ち主!一緒にショッピングなど行って、お揃いルックを選ぶと同じ服とは思えない程のサイズ違い(笑)。性格もあまり似ているワケじゃない・・・何もかも全然違うのに、妙に気が合う不思議系の我ら。

キュイジーヌperi亭
“豚肉のロティ"

 阪神芦屋からぶらぶら坂を下った場所にある大人気のお店『キュイジーヌperi亭』に飛び込み入店。時間制限があったものの、ラッキーにもテーブル席を確保。この日は、キャベツのポタージュ・グリーンサラダ・自家製プチパン・豚肉のロティー(みすずは牛肉の煮込み)・お茶がセットになった1260円のランチをオーダー。プチパンにはごまが練り込まれていて、いくらでも食べられそう。メインもボリューム感満点で、パリッと焼き色が付いた豚肉はしっかりしていて美味。牛の赤ワイン煮込みもトロトロでした~。決してカフェレベルじゃない、手の込んだお料理に周辺マダムは夢中。帰り際、ショーケースに並ぶ美味しそうなケーキに、少々後ろ髪ひかれる思いでしたが(笑)。美味しいお食事のお陰で、いつにも増してお喋りが弾みまくりました~。お互いの近況を報告し合ってたら、いつの間にかスッキリ気分転換できてしまうから不思議♪お喋りは本当に尽きることなく・・・

●shop data: 『Cuisine Peri亭』 兵庫県芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F  Tel 0797-35-3563 open 11:00~14:00・14:00~17:30・18:00~22:00 月曜定休(祝日の場合は翌日)
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/5-3edcf70a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。