神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■便利な食堂 神戸・新在家『日の出もり家』

2009/10/28 07:37

日の出

 しばしご無沙汰しておりました、お馴染み『日の出もり家』。体調不良やご飯作り放棄の際には、いつもいつもお世話になっている頼れる食堂。ってコトは、ここんとこ体調もよろしく、ご飯作りも何やかやと遂行している私・・・偉っ!

日の出

日の出

 今日はココの「明石焼き」が無性に食べたくなって行ってきたんです。ふわふわ淡泊なお味の明石焼きを、これまた淡泊な味付けのおダシにひたして食べる幸せ。アラフォーの我らには、もはやソウルフードと化しております。ま、そうは言っても、根はコッテリ好きの私、明石焼きのみでは到底満足できず、唐揚げ定食(←ご飯てんこ盛り)・モダン焼きも同時にオーダー。

日の出

日の出

 夫と奪い合うように美味しく頂きました~。私達の“今、食べたい!”メニューが、大抵見付かる日の出食堂。その豊富なメニューと、リーズナブルなお値段で今後も長く長く愛するお店となるに相違なく。今日もごちそうさまでした~♪

日の出

●shop data: 『日の出もり家』 神戸市灘区友田町3-2-4  Tel 078-851-3279 open 11:00~21:00 毎月4,13,20,26日定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

いつだったか、明石焼き食べたいって思って…。でも、このあたりで食べさせてくれるとこが思いあたらず、明石まで行くまでの切望でもなく…(笑)
これは、いい情報ありがと!!
行きたいな。
食堂ってなんかいいよね☆
ともとも #-|2009/10/28(水) 13:16 [ 編集 ]

ここメニューがたくさんありすぎて迷いますよね~(^-^)
このお店に連れていってくれて以来大好きです♪
すぐに出てくる鉄板の豚キムチがめちゃ美味しくて…また行こうっと☆
karin #-|2009/10/28(水) 19:01 [ 編集 ]

色んなメニューがあるんですね♪
おいしそう~~~。
夜中だけど食べたくなりました 笑。
明石焼き、まだイチブドには食べさせたこと
ないな~~~。
みきだるま #-|2009/10/29(木) 00:38 [ 編集 ]

> ともとも
 阪神新在家駅のすぐ北側だから~。四川の近くね!
 四川と言えば、つい先日、週末の夜に奇跡的にテーブル空いてて
 麻婆豆腐にありつけたの。5人で行って以来で美味しかった~
 また計画しておくれ♪

> karinちゃん
 鉄板の豚キムチ・・・oh~!ご飯がますますすすみそうやね(笑)
 晩ご飯放棄した時は、ホント、いつもお世話になってます。
 必要不可欠なお店なの♪

> みきだるまさん
 イチブドちゃんの明石焼きデビューはいつかなぁ~♪楽しみ。
 かくいう私も、大阪府民だったので明石焼きを頂いたのは
 社会人になってからかも・・・たこ焼き文化だからなぁ(笑)
ほいほい #-|2009/10/29(木) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/496-6489c34b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
