神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■平日ランチ 神戸・元町『ヴィザヴィ』

2009/10/02 07:42

ビザビ

 えむつきーちゃん繋がりで何年か前にお友達になったみゆさんは、月金ぶっ通し勤務のモリモリ労働ウーマン。当然、平日ランチなるモノは、年末年始もしくはムリヤリ奪取した有給休暇以外にありえないのが現状・・・ま、私も以前はそうだったからなぁ。そんなみゆさん、どうやら平日休みをゲッツ(←2日だから複数形)したらしく、暇そうな私にランチのお誘いが舞い込みました。どうやら、えむつきーにフられた後というのも手伝って、お店はお任せするからとにかく「ランチ!に行きたいっっ」というアツ~イ情熱が沸点でした(笑)。共通の友達であるともとも合流し、比較的デカイ女3人で平日ランチ敢行です。

ビザビ

ビザビ

 お店のチョイスなどを丸投げされたモノの、なかなか「コレ!」という決め手もなく・・・つい2週間ほど前に、夫と食べに行って美味しかった『ヴィザヴィ』を再訪することに。こってり好きの私はフレンチやイタリアンなら毎日でもOKだし、たまの平日休みのみゆさんには白いテーブルクロスがかかった優雅なランチもいいよね。食べ歩き大好きのともともをもってしても、まだ未体験のお店だったらしく・・・とりあえず決まってホッ。

ビザビ

 前のブログでも書いたのですが、お店がオープンしてちょうど9年を迎えた今月はスペシャルなランチセットが有り。当時のメニュー及び価格を、出来うる限り再現したというシェフの努力の結晶ランチ。これは頂かねば失礼に当たる・・・ってなワケで、全員9周年特別ランチ(1260円)をオーダー。前菜・メイン・パン・ドリンクと続くコースは、4~5種類から選べる前菜&メインに視線が集中。自他共に認める優柔不断女のともともだけど、今日は比較的すんなり決まってどや顔してました(笑)

ビザビ
 
 ホント、お値段の割には手の込んだお料理を堪能しつつ、はたまたお皿を回して味見などしつつ(笑)女3人のトークは尽きません。ともとものチェンバロリサイタルで、共に開演ダッシュを仕掛て以来お会いしていなかったみゆさん。今日もまた職場に生息する珍獣シリーズ、自らのズッコケネタなどの話題を提供してくれておりました。「そうそう、それで思い出したけどさぁ・・・」っと関連ネタが得意なともともと私も、お喋りし尽くしてかなり気分爽快。幸せらなぁ~。最高に優雅な(?)とある平日の昼下がりでした。

ビザビ

●shop data: 『Vis・a・Vis』 神戸市中央区海岸通3-2-19 和泰ビル1F  Tel 078-327-4888 open 11:30~14:00(L.O)・17:30~21:00(L.O) 月曜定休(祝日の場合は翌日)

【過去の記事】  その1
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:4
コメント
初コメントです(*^^*)
彼氏からこのblogを教えてもらってからは毎日チェックさせていただいます♪いつも美味しそうなお店を紹介しているので彼氏と次回のデートはこのお店にしようね。って言っています(*^^*)
『Vis・a・Vis』さんのフレンチもランチに行く約束をしているので楽しみです♪
これからも楽しみにしていま~す(^^)
flower #GCA3nAmE|2009/10/02(金) 11:57 [ 編集 ]

平日休みをゲッツしたみゆです(笑)
今は…お昼休み中にコメントしております(^-^)
あの日はホントに優雅で楽しい1日でした☆

あ…。ほいほいさんが暇そうだからお誘いしたワケじゃありませんよ~っ(T_T)
トークが楽しい&美味しいお店をいっぱい知ってるからですっ!!
毎度毎度、お店選びを丸投げしてしまってごめんなさい。
でも、ハズレがなくて素晴らしいっ☆と毎回美味しくパクパク食べとります(笑)

また平日ランチにお付き合いくださいね(^-^)
みゆ #92CBdlqY|2009/10/02(金) 12:37 [ 編集 ]

栄町をぷらぷらしてると、いつも目に入るお店ですね。
気になるなるけれども入ったことありません。
お値段も手頃でぜひ一度は行ってみたいな~☆
この近くのアクセサリーショップも長らくご無沙汰です~。
れんげ #-|2009/10/02(金) 13:40 [ 編集 ]

> flowerさん
 コメントありがとうございました♪♪
 いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございます。
 同じお店リピートもするのですが、新規開拓はやっぱり楽しいですね。
 こちらこそ、またオススメのお店を教えて下さいませ~

> みゆさん
 記事のアップがこんなに遅くなってしまって・・・ごめんなさい。
 でもチェックして下さってて嬉しいです♪
 そのうち忘れた頃にまたお茶の記事も出てくると思うんで
 気長に待っててね~~(笑)

> れんげさん
 カジュアルなお店で、ハズレがないからオススメ☆です。
 ホント、あの辺りはこだわりのオシャレなお店が点在していて
 これからの時期、お散歩するのが一段と楽しそうですよね~
 またステキな発見あらば教えてね♪
ほいほい #-|2009/10/03(土) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/489-1b4e4bd4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。