神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■皿うどん美味ひぃぃ~~っ 西宮・甲子園『夜来香』

2009/10/09 07:44

夜来香

 また食べに来ております(笑)。この日はラブラブ夫妻の磯&karinちゃんと一緒です。夫の磯ちゃんとは畑仕事でちょいちょい合流するけど、特にkarinちゃんと夫との対面は久しぶり!長らく顔を見ていなくとも、上品で穏やかな笑顔は相変わらず。ますます幸せオーラが出まくってました。そんな彼女のリクエストは、意外にも「皿うどん」。あまりのピンポイント指定っぷりに一瞬驚いたけど、時間的にもちょうどイイ塩梅のお店が思いつかなかった我らもその提案に便乗!

夜来香

 出掛けたのはもちろん、今一番のヘビロテ店『夜来香(イエライシャン)』。この1ヶ月、皿うどんを夢にまで見たというkarinちゃんはメニューも見ずにオーダー決定。そんな彼女を見ていると、私も断然「皿うどん」な気分。磯ちゃんは「チャーシュー麺」だったかしらん?夫はお初にチャレンジの「肉味噌担々麺」を頼んでいました。自分以外のオーダー品が全然印象にないのは、この日、欧米人みたく一人一皿方式を採用したから。シェアし合うこともなく、お皿が飛び交うこともなく、各自自分のオーダー品に黙々と全力投球。

 確かにここの皿うどん・チャンポンは絶品だけど・・・karinちゃんの喜びようは常識の域を超えてる!一口ごとに満面の笑みを浮かべては、磯ちゃんをふり返り「美味ひぃぃ~~っ」と囁くように言うの。まじ、一口ごと(笑)。すごいくらいの大皿なので、私は辛子を投入したりお酢をかけたり、夫の担々麺を食べたりしてバリエーションを楽しんでおりました。が、karinちゃんの場合はそれもなく、ひたすら「The 皿うどん」を文字通り堪能することに終始しておりました。もちろんペロリと完食。きっと、皿うどんを作ってくれたお兄ちゃんも喜んでくれてるよ。うん。

夜来香

●shop data:『夜来香』 兵庫県西宮市上甲子園4-3-10 ベルル甲子園 1F ℡ 0798-36-8314 11:00~14:00・17:00~3:30(日曜11:00~3:30) 月1回不定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:4
コメント

karinちゃんの念願叶った様子がよくわかる(笑)
私も最近、皿うどんのバリエーションに目覚めました☆
お酢・ラー油・辛子で、ものすごく味が広がりますよね~☆
れんげ #-|2009/10/09(金) 09:42 [ 編集 ]

また来てるし(笑)
私の「相」以上のヘビロテぶりだねー!!
最近はちゃんぽんばっかり食べてるけど
とりあえず毎回、皿うどんと迷う(フリしてる)
どっちも捨てがたいから両方!!ってわけにも
行かない量なんだよね☆
うわー行きたーい♪
えむつきー #-|2009/10/09(金) 10:18 [ 編集 ]

あの具だ~くさんの「皿うどん」…至福☆☆☆
あの後すぐまたこの「皿うどん」食べたくなって…ヘビロテぶりがわかります(^-^)
体重制限かかる前にまたぺろりと行ってきます♪
karin #-|2009/10/09(金) 10:57 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 れんげちゃんならkarinちゃんの喜びようが想像ついた?(笑)
 そっか~、皿うどんにラー油って手もあるんだ!美味しそう♪
 最近CMしてる“食べるラー油”に興味津々。

> えむつきー
 迷うフリしてる、って笑えた~。夫は毎回、皿うどんとちゃんぽんで
 かなりまじめに迷ってるよ(笑)
 相の串カツは逆にすっかりご無沙汰。久々に食べたいなぁ~

> karinちゃん
 この間までどちらかというとちゃんぽん派だった私です~
 ま、結局どちらかがどちらかをオーダーして両方食べてるけど(笑)
 行かねば!なお店がたくさんあって大変になってるねー
ほいほい #-|2009/10/10(土) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/487-a2c0dd1e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
