神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■パスタランチ 神戸・栄町『エスト・エスト』

2009/09/25 07:41

元町

 毎日食べても食べ飽きない大好きなパスタですが、そう言えば、ここんとこ食べていない?かも?・・・っと思い立つと、どうしても何としてもパスタが食べたくなってくる私。畑に実ったトマトやバジル、以前収穫したニンニクを駆使して、美味しいパスタを目下研究中という畑仲間の磯ちゃん。是非とも今すぐ作ってもらいたいくらいです。ま、彼は真っ当な会社員なので、この時間はフツーにお仕事中でしょ(笑)どう考えても。ならば自分で!っとは決して思い立たないダメ主婦の私なのでした~

元町

元町

 で、夫の運転する車でわざわざやってきたのが、神戸・栄町にある『エスト・エスト』というお店。ポートピアホテル出身のシェフが作る、パスタやデザートも評判のカジュアルフレンチです。以前から、お店の前は何度も通過していたので、ようやく体験することができて嬉しい~

元町

 ランチタイムのラインナップは、1500円以下が中心のセットが多くて何かとお得。私の本日のお目当てパスタが入ったセットは、4種類から選べるパスタ・グレープフルーツのサラダ・ガーリックパン・2種から選べるデザート・エスプレッソが付いて1260円でした。

元町
 パスタは誉れ高い豆乳を使ったカルボナーラと、夏のイチオシメニュートマトとバルサミコ酢であえた冷製カッペリーニにしました。どちらも季節を意識して、あっさりサッパリな味付けで美味しかった~。フレンチのシェフが作るパスタって最高だわ。セットデザートもケチケチしな量で嬉しかったけど、エスプレッソがいまひとつだったかも。まお茶タイムは別に設定して、このお店ではお料理を存分に味わえばいいか。不定期でジャズライブなども開催しているみたい。また機会があれば、私も聴きに行きたいな。

元町

元町

●shop data:『ブラッスリー&カフェ Est.Est』 神戸市中央区栄町通3-2-8 松尾ビル1F ℡ 078-321-1156 11:00~14:30・17:30~21:30 月曜定休

元町
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:6
コメント

うわ~~~、パスタおいしそう☆
今夏はカッペリーニはパート先で
一度食べたっきりでした・・・・。
家で作ろうと思いつつ
そうめんで終わらせちゃった 笑。
おうちだとそんなもんです^^;
みきだるま #-|2009/09/25(金) 14:45 [ 編集 ]

私も久々、アフタヌーンティーでパスタを食べました。
サラダ無し、ドリンク付で1500円ほど。
お洒落だけど高い!
ホテル出身のシェフのパスタ、間違いなく美味しそう!
私も冷製パスタ、今年はあまし食べなかったな~。
れんげ #-|2009/09/25(金) 16:38 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 無性に食べたくなったパスタ、今はサッパリなくなってますが(笑)
 パート先、パスタのお店でしたね。ってことはまかないも?!
 夏に食べるそうめんはやっぱり日本人の心ですからね~

> れんげちゃん
 栄町はこのお店ともう一軒、ポートピアホテル出身のシェフのお店が
 軒を連ねているんです。この夏は計3回食べに行ったかな(笑)
 アフタヌーンティね、ホント、オシャレだけど高すぎ~~!
ほいほい #-|2009/09/26(土) 08:13 [ 編集 ]
ありがとうございます
初めてコメントします。
ネットサーフィン中にこのブログを見つけました。
エスト・エストで時々スタッフとして入っていますv-22
繊細な所まで見ていただき本当に嬉しいです。
最近、「インターネットを見て来店しましたv-271」と言って下さるお客様が増えたのは、きっとこのブログを見て来て下さってるんですね。
豆乳カルボも「夏季限定」でしたが、ご要望が多かったので通常メニューに仲間入りしました。

お店のスタッフがコメントするのはダメかなぁと思ったのですが、凄く嬉しかったので…すみません。

あと出産頑張って下さいv-22
心から祈っております。

ありがとうございました。
スタッフ 1号 #-|2010/01/06(水) 12:15 [ 編集 ]

> スタッフ 1号さん
 コメントをありがとうございました。
 私たちもこの夏、初めてお邪魔したお店だったので
 懐かしく思い出しておりました~。パスタ、また頂きに行きます♪
 スタッフ 1号さんにお会いできるといいなぁ。
 
ほいほい #-|2010/01/07(木) 20:13 [ 編集 ]

お返事、ありがとうございますv-22

私もお会いできるのを楽しみにしていますv-238
いろいろなお店のお話も聞かせてくださいねぇv-273
スタッフ 1号 #-|2010/01/09(土) 00:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/480-0861af84

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
