神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■オモニの味 神戸・甲南山手『釜山カルビ』

2009/09/19 07:13

釜山

 我が家から近く自転車で行ける距離ながら、意外にも入ったことがなかった韓国料理のお店『釜山カルビ』。JR甲南山手の南側、国道2号線沿いにあるお店です。以前も確か、似たような韓国料理店か焼肉店だったような・・・何かワケあり?もしや怪しい??などと勝手に訝しんでいた私でしたが、夫は「へっ?そうかなぁ」っと別段気にも留めてもいない気の抜けた返事。高校生、いや中学生とおぼしき男の子ふたりがお店に入ったのを機に、私達も今日はこのお店でランチすることに決定!

釜山

 先に店内に入った男子は、このお店の関係者だったみたい(笑)。完全なる韓国語が飛び交う店内に、ひときわ大音量の韓国語テレビを見ていました。ご家族とおぼしき韓国人の他にはお客さんがおらず一瞬引きましたが、いらっしゃいませ~!と元気に迎えて下さった女将の日本語は完璧でホッと一安心。写真付きで種類も多いメニューを見つつ、オーダーを終えると・・・ここは韓国?っと思わず錯覚してしまうような空気感です。その気になりやすい私ならではでしょ(笑)

釜山

釜山

 メインのおかずに日替わりの小皿がいくつか付いたランチセットは、本当に種類が多くてリーズナブル。悩みに悩みまくった末、夫「カルビタン定食」私「プルコギ定食」に決定。にしても、どちらもそれぞれ本当に美味しくて感激!先ほど出迎えて下さった女将とはまた別の、まさしくオモニ風情のお母さまが厨房をチャチャッと取り仕切っておられたんです。私達のオーダー分をお料理して下さったと同時に、店に集まった家族の分まで手早く仕上げて出してたなぁ。

釜山

 肉厚のカルビもしっかりした噛み応えで「食べた!」感満点。味付けが濃い小皿料理は、ご飯がガツガツすすみます。逆にスープはあっさり仕立てで、韓国独特の旨味?成分に感動。夫オーダーのスープもまた違った味わいで美味しかったな~。ご飯のお代わりをお願いしたくらい、スープも最後まで完食。これは嬉しいお店を発見♪帰りにサービス精神旺盛な女将につられ、無料の韓国語講座にお誘い頂き、ケータイ番号もお伝えしたけど・・・韓国語どころか日本語すら怪しい私なんですけど~(涙)

釜山

●shop data:『釜山カルビ』 神戸市東灘区森南町1-7-8 ℡ 078-452-7055 open 11:30~13:30・17:00~23:30 水曜定休 

釜山
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/478-84e59792

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。