神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■西宮・甲子園『夜来香』

2009/08/30 10:00

夜来香

 夫の夏休み期間中。寝るのも起きるのも遅いし、ご飯を食べる時間もバラバラ・・・めっちゃ自由でめっちゃ自分勝手な時間。かなり非生産的な日々ですが、出来ることなら一生このままで過ごしたいもの。その点では夫と共通した意見でホッ。現実には永遠に続くわけでもないので一日一日を大切にせねば・・・っと言ってるコトは意味不明(笑)。ダラダラしすぎて頭もズレてきちゃった~

夜来香

 さて、この日も夕方4時頃に晩ご飯モードに入った夫と私。どこかで何かを頂くには、ランチタイムには遅すぎて晩ご飯にはちと早め。「ラーメンくらいしかないかなぁ・・・」と言う私にハタとひらめいたのか、夫がこの愛すべきお店を思いつきました。西宮・甲子園にある『夜来香』。ちゃんぽんと皿うどんがとても美味しくて、目下お気に入りのお店のひとつ。以前から知ってはいたのですが、ここ数ヶ月のヘビロテぶりはちといきすぎかも(笑)

夜来香

 変な時間だったものだから、お店は営業中だったモノの、スタッフのお兄さん方は束の間の休憩を楽しんでおられたっぽい雰囲気でした。すみません、ちゃんぽんと皿うどんさえ出して頂ければ、どーぞ私達のことは放置しておいて下さい・・・っと心の中で呟いていた通り、オーダーした品々をチャチャッと作って運んで下さると同時に、お店の方々もお食事タイム(笑)。どんなまかないなのかなぁ?っとすごく気になるけど、ともとも張りの勇気もない私達はぞき込むことは叶いませんでした。ともあれ、今日も美味しい夜来香のちゃんぽん&皿うどん。これなら毎日でもいいわ~

●shop data:『夜来香』 兵庫県西宮市上甲子園4-3-10 ベルル甲子園 1F ℡ 0798-36-8314 11:00~14:00・17:00~3:30(日曜11:00~3:30) 月1回不定休

【過去の記事】 その1 その2 その3
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

大好きでしょっちゅう行くんだけど
ちゃんぽんか、皿うどん以外はほとんど
食べたことがない!
って言うか入るお腹がない!(笑)
えむつきー #-|2009/08/31(月) 09:13 [ 編集 ]

私、店員さんのまかないを覗き込んだことないもん!(笑)そんな機会なかったしぃ~
…でもそんな場面に遭遇したらするかもネ!
いや~お見通しだ(笑)

最初何気な~く読んでたから、
ともともって読まずに、「もともと」って読んじゃったよ(笑)ん?て2度見した!
ともとも #-|2009/08/31(月) 23:53 [ 編集 ]

> えむつきー
 あ、その気持ちわかる(笑)
 以前、人が食べている皿うどん・ちゃんぽん以外のお料理を
 ちびっとだけ頂いたけど、う~む、やっぱり定番が一番!
 って秘かに思ったもんよー
 えむつきーとお店でバッタリ遭遇する日は近いやも?!

> ともとも
 うししっ、気を抜いていると急に名前が飛び出してくるから
 お気を付けくださいませよ(笑)
 りばまーい氏も「自分のこと何書かれてるかわからないから
 とりあえず文章全部読む」って言ってたの思い出したわー
 頭に浮かんだこと脈略なく書くからね~
ほいほい #-|2009/09/01(火) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/475-f4993c02

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
