神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■関学1回戦勝利 夏の甲子園

2009/08/13 07:51

関学
“新しくなった甲子園球場”

 「かんさいがくいん」ではなく「くわんせいがくいん」が、夏の甲子園こと、第91回全国高校野球選手権大会の我らが兵庫県代表校。漢字で書くと「関西学院」、でも「くわんせいがくいん」なのですね(←しつこい。笑)。雨で2日間順延し、本日、大会3日の第1試合にようやく登場。夏の甲子園に出場するのは、ナント70年ぶりというからスゴイ。これはもちろん今大会最長にして、高校野球史上最長記録だとか。70年前に高校球児だったOBの方々は、さぞかし大喜びされているでしょうな~。ま、お元気でいらっしゃればの話ですが・・・

関学

 そんな関学の試合を、せっかくなので観戦しに甲子園まで足を運んでみました。近いんですよ、我が家から30分もあれば到着してしまう。のわりには、ほとんど阪神にも高校野球にも興味を示さない我ら。今日の試合も「絶対に内野席の日陰がいいっ!」と、野球ファンには邪道なコトを言い張る私。それにしても、少々の覚悟はしていたモノの、朝っぱらからスゴイくらいの人出。関学が陣取る1塁側はアルプスはもちろん内野席まで早々にチケット完売。無料で入れる外野席も、ギチギチのビチビチに人が入っておりました。ならば、3塁側の敵陣・酒田南高校の内野でも・・・っと思いきや、チケット売り場の表示は「間もなく完売」。にもかかわらず、ザッと見積もって1000人くらいがチケット待ちの行列を作っているではありませんか!・・・これはもう直射日光降りそそぐ外野席、それも敵陣側へ行くしかない(涙)

関学
“暑さ対策??中継カメラには簾が必須~”

 我慢大会の様相を呈した外野席に向かったモノの、まだ、第1試合だったからか日陰がいっぱいある!今思えば、まだまだゆったりしていた外野席。涼しい風なんぞが吹いたりして、なかなか快適に高校野球観戦をすることが出来ました。試合内容も我らが関学が先制、序盤でピッチャーが交替したりしてドキドキする場面もあり。相手に点が入ってもすぐ取り返し、9回通して安心してみていられるゲームでした。結果、関西学院7―3酒田南。

関学
“関学の選手&関係者の皆さま、おめでとうございます!”

 ほとんどが地元関学応援団だった観客の中、酒田南にはちとお気の毒だったモノの、両チーム爽やかに戦い抜きました~。力一杯走ってプレイしている姿は、ビールを飲みながら観戦しているダラダラ系のおじさん達にも同じように爽やかな風を送っているに違いなく。夫も私も「野球はいいなぁ~」っとしみじみしておりました。それにしても関学のせいで満員になった外野席は、第2試合の龍谷大平安 vs 中京という大一番に向けますます大混雑でした~

関学
“一塁側アルプスに勝利の挨拶”
日記TB:0CM:6
コメント

昨日テレビで見てて、こんな暑い中行く人いるのね~、と思っていたところ(笑)
まさかその中におられたとわ!!
思うほど暑くないのかもしれませんね、応援されている方にとって。
暑さを感じるよりも、応援に一生懸命かな!
#-|2009/08/13(木) 13:00 [ 編集 ]

> 名なしさん
 この名なしさんは、きっとれんげちゃんですな(笑)!
 いや、実は私も、エアコンの効いた部屋で夏の甲子園を
 見るのが一番♪って思ってたクチ。
 話題作りに~くらいの軽い気持ちでしたが、なかなかどうして
 スッキリ見渡せてエキサイティング!もう一度くらい行きたいな。
ほいほい #-|2009/08/13(木) 16:35 [ 編集 ]

高校野球、いいですよね~(*^_^*)
野球好き一家なもので、この時期は甲子園の話題で持ちきりです(笑)
ただ…暑いのでテレビの前がいいな~って思ってましたが、
甲子園で一生懸命な姿を観るのも良さそうですね♪

今回の関学を見てて2つ気になった事があるんですよ…。
1つは、ほいほいさんも書いてる『くわんせい』。
あともう1つは『大学や応援のTシャツは(関学大OG曰く)KGブルーなのに、
ユニフォームは何故に白地に赤??』って思ってました。
…って、見方がコアですかね、私(笑)
みゆ #92CBdlqY|2009/08/13(木) 19:04 [ 編集 ]

私は関学の試合が終わってから見に行こうと思って外野席へ向かっていたんですが、すごい人で断念・・家でTV観戦。第3試合は少しは空くかなともう1回外野席へ(家から甲子園球場まで5分くらいと近いので)。
甘かった・・外野席も人、人、人。10分で帰りました。それにしてもあの日は凄い人でした。
けんたつ #-|2009/08/13(木) 22:55 [ 編集 ]

こんばんは♪

アングルを拝見して「あら~」と思いました。
多分、ほいほいさんのとても近くで見てました私。
なかなか良い試合でしたね~。
pino助 #MvSKUjhA|2009/08/13(木) 23:09 [ 編集 ]

> みゆさん
 お笑いファンであり、高校野球ファンのみゆさんファミリー!!
 関西人はこーでなくっちゃね(笑)♪
 関学のコトを「かんさい学院」だと思ってたくらいの私だし、
 ユニフォームのことなぞ気が付きもしませんでした~。ははっ。
 さすがゆきさん!確かに、赤には違和感あるような感じ・・・

> けんたつさん
 ご自宅が甲子園のご近所さんなんですね~!
 野球ファンの実家の父が、地団駄踏んで羨ましがりそうです。
 いやはや、あの日はやはり人の多さが普通じゃなかったのですね。
 外野席に座った私の周囲も、第2試合になってもさほど
 入れ替わった感じもありませんでした。そのまま居座る観客も
 多かったのでしょうね~。お盆が終わったらまた行ってみよう!

> pino助さん
 はい!関学はよく打つなぁ~、っとしみじみ感心した試合でした。
 酒田も強いチームでしたね。
 それにしても、お近くで観戦されていたとは面白い~
 私達はレフト側外野席、ほとんど最上段の日陰に陣取ってました。
 そこから見た甲子園は広~い、そしてきれいでした。
ほいほい #-|2009/08/14(金) 11:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/470-020b4b68

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。