神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しいバーガー 芦屋『ボーノ』

2009/08/28 07:37

 近頃、知り合いの間で話題の“芦屋バーガー”のお店『ボーノ』。芦屋市の南端、湾岸線のすぐ南にあり決して立地はイイとはいえませんが、このところ行列までできている人気店。○○バーガーっと地域の特色を生かしたハンバーガー店が増えている昨今ですが、私もこちらの『ボーノ』のハンバーガーは結構お気に入りでよく通っています~

ボーノ

 お昼時の嵐も過ぎ去った後で、お店の方もまったりゆったりしておられました。朝ご飯が遅かった我ら、自動的にランチタイムが後ろへ後ろへ・・・ま、ちょうど空いている時間でラッキー。冷房の吹き出し口に気を遣ってくださったりして、お店の方は本当にお優しく感じのいい方ばかり。以前などうっかりナミナミと入ったアイスコーヒーを床にぶちまけパニックの私でしたが、何事もなかったようにサクサクと後片付けをして下さり新しいドリンクを運んで下さったんですよ~。このご恩はずっと忘れません!

ボーノ

 毎度お馴染みの「芦屋バーガー(800円)」をオーダー。16時までのランチタイムのみ、+100円で好きなドリンクも選べます。夫はジンジャーエール、私はまたしても因縁のアイスコーヒーをチョイスです(笑)。すぐ近所に支店がある『エスケール』から仕入れたパンズに、120gものボリューム満点のパテ。玉ネギ・トマト、それに上等のチーズもどろ~り。香ばしくジューシーに焼き上がったパテに気持ちを集中させ、ガッツリモリモリ頂くハンバーガーがもたらす幸せな時間。これはもうファストフードの域を超えた立派なグルメ!今日もごちそうさまでした~

ボーノ

●shop data: 『Buono』 兵庫県芦屋市陽光町3番87号  Tel 0797-25-1915 open 11:00~21:00 水曜定休(水曜が祝日の場合は翌日) URL http://www.ashiya-burger.com/index.html

【過去の記事】 その1 その2 その3
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

ほいほいさんご無沙汰です♪
こちらのバ-ガ-実はまだ食べたこと無いのよ(涙)お隣の雑貨屋さんにはよく出没してるんだけど...。ほいほいさんの文章力&画像に引きつけられやっぱり行くことに決定☆
ちなみに真っ黒さはさらに増し...週末はこちらのお店近くの海!?でドラゴンボ-トです..。次お会いしたときはきっと黒すぎて素通り...しないでね☆☆

又、ランチに行きましょう♪
ナナナ☆ #-|2009/08/28(金) 11:01 [ 編集 ]

以前の日記で、地図無しで芦屋浜というのを頼りに行ったのですが、どうも浜違いだったみたいで、イグレックのベルポートしか見つけられませんでした(泣)
リベンジせねばです☆
れんげ #-|2009/08/28(金) 12:37 [ 編集 ]

バーガー系、遠ざかってるわぁ。
淡路も美味しかったから、これも期待大やな♪
もうちょっと涼しくなったら、海見ながら
バクッとかぶりつきたい☆
えむつきー #-|2009/08/28(金) 13:38 [ 編集 ]

> ナナナ☆ちゃん
 あ、ナナナ☆ちゃんのことこっそり登場させてもらったの
 バレちゃってた(笑)?!読んでくれてありがとうね~
 あら、まだ未体験だったとは意外。
 裏のパン屋さんには行ったことある、って言ってなかった?
 真っ黒ついでに、テラスでハンバーグもオツよ(笑)

> れんげちゃん
 あら、こっそり探しに来たのね・・・地図がおかしかったのかな。
 ごめんねー。お詫びに、次回は送迎付でご案内させて頂くわ(笑)
 イグレッグでランチ?お茶したの?

> えむつきー
 ああ、えむつきーもついにお仕事復活しちゃったのね~
 涼しい日が多かったからか、体感的にも短い夏だったわ。
 このお店からは海見えないから、テイクアウトして海まで運ぶべ(笑)
ほいほい #-|2009/08/28(金) 22:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/458-037938c5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
