神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■濃厚スイーツ 京都・北白川『エキュバランス』

2009/08/27 07:45

 梅雨が明けたとゆーのに、雨が降ったりやんだり・・・よくわからない天候が続いております。暑くて何もする気が起こらない中でしたが、ちょっと久しぶりの京都です。阪神・名神と高速を乗り継いで、暑さもなく車で楽々。車ってほーんと有り難きモノだわ(笑)

エキュバランス

 月に1度行くか行かないかの京都で、年に一度もお会いするかしないかという友達ファミリーにバッタリ遭遇。ビックリするにはしたけど、この日は何となく会えそうな気がしてたのよね。な~んて霊感女みたいな、気持ち悪いこと言ってますが(笑)。2才だったお子が4才になってるし、友達は友達でますます真っ黒に日焼けしてたし(笑)。ま、夏だもんね~

エキュバランス

 友達と別れて用事も済ませた後は、やっぱりお楽しみは京都スイーツでしょ♪ってなわけで、イキツケ(?)のお店を目指すも、ナントどんぴしゃで定休日。とほほん~と途方に暮れる我らでしたが、ここに来るまでの道中、夫が「あ、このお店有名やで!」と叫んだお店があったのを思い出しました。今となっては「多分ケーキのお店?」ってくらいしか覚えてなかったけど、カフェスペースがあることを信じて元来た道を逆戻り~

エキュバランス

 で、この日頂いた京都スイーツは『エキュバランス』という変わった名前のお店。残念ながらお茶できるテーブルはなかったモノの、新装開店!っと言ってもいいくらいお店はピカピカで洗練されていました。宝石のように美しく並べられた生洋菓子、左側には焼き菓子、右にはブリオッシュなどが鎮座。夫とふたり、どれを頂こうかかなり迷いました~。滅多来れないだけにあれもこれもと思うけど、車の中でガッつくだけに数に限りがあるし・・・っと選び出したのはお店の名前を冠した「エキュバランス」という名のケーキ。白い陶器に入っていて、濃厚な上にもリッチなチョコレートがたまらんウマイ。私好みど真ん中の一品でした。他種類もきっと美味しいんだろうなぁ~

エキュバランス

●shop data: 『equi balance』 京都市左京区北白川東蔦町28-1  Tel 075-723-4444 open 10:00~19:30 水曜定休
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:5
コメント

来月あたまに、京都に仕事で行くので、仕事よりもどこで何を食べるかをリサーチしまくってます(笑)
洋スゥイーツも有名店が沢山ありますね~、京都☆
ぷらぷら日記を参考に、こちらも候補に入れておきます☆
れんげ #-|2009/08/27(木) 10:28 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよ~!8か22で了解。また決まったらメールしてね。
 京都は有名店が多すぎて、セレクトが大変なのが難点。
 このお店も、カフェがあれば行きやすいんだけどなぁ・・・
 またリサーチ結果を聞かせてね♪
ほいほい #-|2009/08/27(木) 10:49 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/08/28(金) 08:53 [ 編集 ]

お!ここも行ってみたいと思いながら行けてないお店の一つ。やっぱおいしそ~だわ!
うちらも今月中頃に京都うろうろしてたの。ひょっとしたらニアミスしてたりして!!
…この間のこともあるし(笑)
ともとも #-|2009/08/28(金) 09:54 [ 編集 ]

> 鍵コメさん
 コメントありがとうございました。
 是非ぜひ、足を運んでみて下さいませね~♪

> ともとも
 さ、さすが~!!ともとももこのお店のこと知ってたのね。
 有名店だけあって、今回頂いた生菓子どれもグーだったよ♪
 京都で?・・・会ったら、まじポルターガイスト。怖すぎっ(笑)
ほいほい #-|2009/08/28(金) 22:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/455-007c9202

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
