神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■セルフでうどん 西宮『いわしや』

2009/08/20 10:07

いわしや

 今日は山の向こうの西宮に用事があったので、久しぶりに大好きな讃岐うどんのお店『いわしや』に立ち寄ってきました~。ブログでの記録によると、去年の秋から食べてない(驚っ!)。近所のセルフうどん店やら、市場で購入したうどんでこのところ幸せだったからなぁ・・・。でも、でも、やっぱり『いわしや』は我らにとっては別格。

いわしや

 お昼ご飯でも晩ご飯でもない微妙な時間だったので、サクッとすんなり席につくことができました。お店の若き大将は当然としておられましたが、天ぷらコーナーにいつものおじさんがいない・・・今日はお休みかな?寂しいなぁ。さておき、オーダーしたのは大好きな「ひやあつ」。キュッと冷たく冷やしたうどんに、温かいおダシをかけて頂く絶品のかけうどんです。実際に高松のお店に行くまで、ひやあつなんてワード知らなかったもんな~

いわしや

 かけうどん、それに天ぷらはゴボウのかき揚げ&鶏天の2種。揚げたて熱々を頂けるこの幸せったら~!うどんもコシがあって相変わらず美味。おダシもちょっと以前とは違う??っと夫と言い合ってはいたモノの、やっぱり高レベルな味は保っていると思います。お腹ペコペコ状態で駆け込みましたが、300円のかけうどん+天ぷらでリーズナブルにお腹いっぱい。大満足でした。讃岐うどんってやっぱりいいなぁ♪

いわしや

●shop data: 『手打ちうどん いわしや』 西宮市山口町下山口3-12-20  Tel 078-903-3981 open 11:00~17:00頃まで、土、日は16:00頃まで(麺売り切れ次第終了) 水曜定休

【過去の記事】 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/454-0e4021e8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
