神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■上品中華いろいろ 神戸・花隈『紀元』

2009/08/12 07:52

紀元

 1ヶ月がかりの一大リフォームプロジェクトをようやく終え、ホッと一息の夫の両親。かと思いきや、その翌月は溜まっていた疲れがドッと押し寄せ、夫婦揃って床に伏しておられたそう・・・そんなこととも知らずのんきな私ってば、どこか旅行にでも行ってるのかしらん?などと想像しておりました。ようやく体も回復した頃に「お元気ですか?」と連絡を取ってる夫と私って・・・お父さん、お母さん、役立たずで本当にすみませんでした~~!

紀元

紀元

 なワケで、今日は両親の快気祝い。ではなく、先月誕生日だった夫&もうすぐ誕生日の私に、何か買って下さるとかって話。いや、それではあまりにも恐縮すぎです・・・いや、でも、買って頂けるのなら喜んで(笑)。父&母にとってもしばらくぶりの都会(三宮・元町界隈の意)だったらしく、1ヶ月も伏せっていたようには見えないくらいの興奮状態。何はともあれ、お元気になって下さって何よりです。ホント。

紀元

 晩ご飯に何食べる?どこいく?っとあれこれ迷ってしまったら、今一番のオススメは花隈にある『紀元』。徒歩だとちょっと不便な場所にあるけど、「下山手町7丁目」を頼りに頑張って探して下さい。かつて神戸中華界の第一線で長らく活躍されていた黄啓健氏が、一線を退かれた後にオープンさせたという香港広東料理のお店。もう何度か食べに行ってますが、いつも美味しくて必ず大・大満足できてしまう大好きなお店のひとつです!

紀元

紀元

 オーダーシートにあるたくさんのお料理から「3品を選んで2100円」をいつもオーダーしております。お料理の写真はないのに、お料理名を見ているだけでヨダレが出そうになるから不思議(笑)。最初は「読むのが面倒くさいから任せる」っと言っていた両親も、やっぱり興味津々でメニューをのぞき込みお好みをサクサクオーダーしておりました。4人で9品。小さな小皿に入ったお料理ですが、麺や飯などの炭水化物・スープはどーんと大皿で出てきます。っとそんなことはすっかり忘れていた我らは、好き勝手にオーダー。結果、4人では食べきれないくらいの量がテーブルに所狭しと並びました~。きゃー!でも幸せ(笑)

紀元

紀元

 上品な味付けと、あれこれ小皿を皆でシェアして頂ける楽しさで両親も大満足。病み上がりとは思えない食べっぷりを見て、このお店のコンセプト「食べて健康になる」を思い出しました。ああ、いろいろ悩んだけど今日はこのお店に来て本当によかったなぁ~。美味しいモノを頂いて元気モリモリ、明日の活力になるなんて最高ですよね!

●shop data: 『香港広東料理 紀元』 神戸市中央区下山手通7-6-17  Tel 078-366-3358 open 11:30~16:00・17:00~20:00 水曜・第3火曜定休

【過去の記事】  その1 その2
ぐるりす(中華)TB:0CM:2
コメント

いや~~~、中華ぜんぜん食べてないですっ。
無性に食べたくなるけど、少人数では行きたくないのです。
うう、食べたいっ☆
みきだるま #-|2009/08/14(金) 02:11 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 わかる~!少人数だと、お料理の種類が少ないもんね。
 でも紀元なら、夜でも3品2100円ってのがあって
 比較的小さいお皿でたくさん頂けるからオススメです♪
ほいほい #-|2009/08/14(金) 11:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/453-b20ea7fb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。