神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■スッキリきれい!六甲山『掬星台』

2009/08/29 08:19

 短い夏も終わりましたね。今日は何だかむし暑くって、あ~しんどぉ~とため息をついては偏頭痛ばかり起こしている私。体に不調があるワケじゃないのですが、ダラダラと非生産的な日々過ごしてしまう今日この頃。仕事やらで忙しい夫や友人らを見ていると、充実した人生を送っていていいなぁ~とチラッと思ったりして。やればいい事は山のようにあるのに、淡々とこなせない自分にムキーッ!ってなるわ(笑)

掬星台

 っと、そんな自分が一瞬にして吹っ飛んだように錯覚したくらい、清々しい気分になれるスポット『掬星台(きくせいだい)』。六甲山系の摩耶山頂にある展望スポットです。夜などはその名の通り、星が掬えそうなほど。圧倒的な夜景と星空に一体化できます。この日は日中でしたが、ザザーッと降ってはやんだ雨のお陰で神戸市内がスッキリ一望。眼下の山に薄っすら霧がかかるという、幻想的な景色も見ることが出来てラッキー。やっぱりここからの眺めが大好きだ~♪
風景TB:0CM:4
コメント

実は、ワタシもここんとこず~っと気力ゼロ0モードでした。
毎日練習、本番近づくとさらに練習せずにはいれない体質だったはずが…??どんどん時間だけが過ぎて、そんな自分にムキーー!!
…一緒デス(笑)
そう、そんな時は見晴らしのいいとこ行くとスッキリするね☆風に吹かれてリフレッシュ!掬星台きれいです~。
ともとも #-|2009/08/29(土) 10:33 [ 編集 ]

何より頭痛の原因がわかって安心☆
ゆっくりなさってくださいませ!
私も、夏の余韻から冷めないまま気力ゼロのままで、体と心が反比例してました(笑)
やっとこさ気力が戻ってきたところです(遅っ!)
無理せず、これからも進んでいきたいですね☆
また気分転換しましょう~!
れんげ #-|2009/08/29(土) 12:49 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/08/29(土) 13:40 [ 編集 ]

> ともとも
 バイオリズムがかなり似てるよね、我々ってば~
 行動するタイミングも、起こってくる災難までも妙に共通してて
 もしや前世は双子?!って思ってます(笑)あはっ、違うか。
 練習の鬼!っと称されるともともだから、練習してない
 って思うくらいが多分普通なんよ。あまり追い込みすぎないでね~
 3日の衣装が妙に楽しみよん(そこか)♪

> れんげちゃん
 毎日忙しいれんげちゃんやもんね。
 その上、職場も遠くなったのに、頑張って通ってて偉いわ!
 夏の終わりの一波乱(←?)は、いかがな結果でしたか。
 ODKの面々、総出で気になってます。また報告してね!
 ともともからまた楽しそうな企画が提案されてるから、
 宝塚の英国カフェミーティングも開催しませう♪

> 鍵コメさん
 ご無沙汰しております~
 いつもブログを見て下さっているご様子、嬉しいです。
 ありがとうございます!この度も温かいコメントを寄せて下さって
 読み返しまくりでした。ご心配をおかけしてスミマセン・・・
 心身共に「怠け者モード」から抜け出せない苦しみとは
 何ともお恥ずかしい限り。食べまくりの秋(?)に向けて
 楽しみつつ体調を整えていきたいと思います!
ほいほい #-|2009/08/30(日) 10:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/436-3643b30f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。