神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■山のリゾート 神戸・六甲『オーベルジュ ド コム・シノワ』

2009/07/30 07:19

オーベルジュ ド コム・シノワ

 美人チェンバリストの吉田朋代さんこと、ともとも。ハタと気が付けば、ここ何週間か音沙汰がないけど・・・何してんのかなぁ?なぞと思っていると届くんです。メールが(笑)。ちょうど始まったばかりの夏のバーゲン開場で、掘り出し物を一心不乱に探している真っ最中でした。「提案?ってかお願い?ってか」っと奇妙な件名のメールに、バーゲン品まみれのままケータイチェック。そこには切々と悲しみの訴えが(笑)。要するに、チェンバリストとしての仕事のオファーが、許容範囲を超えて殺到し泣いているってな話でした。本業が順調でいいことネ♪って普通は思うけど、いやいや、彼女の場合はチェンバロを愛するのと同じくらい息抜きを愛してるんです(笑)。どうにかして両者が均衡させないことには、チェンバロの音色に影響したら困るもんね~

オーベルジュ ド コム・シノワ

オーベルジュ ド コム・シノワ

 それにしても一大事!ともとものチェンバロキャリアの危機!大急ぎで遊びの計画を入れなくては~!っとなかなかに良い収穫を得られた夏のバーゲン会場を後に、早速、ODKのりばまーい氏・れんげちゃんに召集をかけました。ともともの希望は「六甲山で山のリゾート」でした。いいね~、六甲山。夫も私も大好きなスポットのひとつだわ。ジンギスカンテラス、六甲カンツリーハウスでのBBQなども話に出ていましたが、最終的に決まったのは六甲山頂付近にある『コム・シノア』での高原リゾート de フレンチランチ。神戸では有名なコム・シノアのオーベルジュが六甲山に存在する、っと噂では聞いて知っていましたが、なかなか行く機会がなかったお店。参加者6人全員が初体験ということで、ドレスコードは?必要な持ち物は?などなど質問メールが激しく飛び交ったモノです(笑)

オーベルジュ ド コム・シノワ

 当日、六甲山の裏ルートから現れたのはおすぎ氏・ともとも・れんげちゃん、表六甲からは夫・りばまーい氏・私それぞれ自由に山を登ってきました(車が)。丁字ヶ辻という、大きな目印のT字路をひょいと入ると、小さな木の看板が出ています。入口からはレストランのある建物が全然見えません。車を駐車し、鬱蒼と繁る木々の道を抜けると・・・かわいらしい風貌のログハウスがおもむろに登場。oh!これが有名な『オーベルジュ ド コム・シノワ』なのね~

オーベルジュ ド コム・シノワ

 ランチは3500円のコースがメイン。前菜・4種類から選べるメイン・パン・飲み物と続き、500円のデザートを追加したのでサービス料10%等を合算すると最終的に@4500円ほどでした。前菜からなかなかに手の込んだ、ボリューム満点のお料理が出てきます。この日用意されたメインのお料理は、お魚料理は鯛、お肉からは白金豚・鴨・牛肉の3種類から。りばまーい氏・れんげちゃんは鯛、おすぎ氏・夫は豚、ともとも・私は鴨と偶然にも華麗な分散チョイス。お店の方はお料理の説明はもちろん、誰が何のメインをオーダーしたのかをきっちりと記録。私のデジカメを見ては「皆さまで記念写真はいかがですか?」っと気配りまで。とても頼りになるサービス係りさんでした~

オーベルジュ ド コム・シノワ

 お料理画像が物語っている通り、ご馳走だらけのとても贅沢なひととき。お料理が終わってバカ話をやめない私達を追い出す風でもなく、ゆ~ったりのんびりした時間を過ごせました。ともとももこれで怒濤の日々を乗り切れるかな。ヴィラ風の建物が点在している敷地内、一棟貸しで宿泊も可能だそう。この日は下界の気温が30℃を超える中、山頂は23℃という快適さですからまさしく六甲山は山のリゾート地。今さら断言するまでもないほど、市民にとっては欠かせない憩いの場ですよね~。あじさいもまだまだ美しく咲き乱れ、自然の癒しと美味しいお料理を存分に堪能した一日でした。

オーベルジュ ド コム・シノワ

オーベルジュ ド コム・シノワ

●shop data: 『オーベルジュ・ド・コム・シノワ ROKKO』 神戸市灘区六甲山町字北六甲4512-249 六甲ハーベルグリーンベルヴィレッジ内  Tel 078-891-0492 open 12:00~17:00・17:30~20:00 水曜定休

オーベルジュ ド コム・シノワ
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:6
コメント

ほ~んと、この日は一日まったりと、六甲山満喫でした!
色々と計画いただき感謝感謝です☆
お料理も、しっかりとボリューミーで美味しかった☆
激しくお皿が飛んでましたもんね(笑)
写真、きのこ探ししている図ですね。
いつの間に!
れんげ #-|2009/07/30(木) 12:00 [ 編集 ]

す、ステキだ~~。
優雅にランチ、してみたいものです^^
ともともさん、リフレッシュできたかな~??
↑きのこ探してたんだ!
てっきり昆虫だと思った 笑
みきだるま #-|2009/07/30(木) 14:41 [ 編集 ]

前菜美味しそう!夏にピッタリ..
しかしパリはまだ肌寒い..涙
さっき(お昼)20度以下。
朋代さん、わかりますわ~、
仕事と息抜き、両者のバランスが悪いと
仕事にも私事にも悪影響。
メリハリが大事かもですね*
neige #Yv5y4T.2|2009/07/30(木) 19:29 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ようやく華々しくアップすることができました~
 とっておきネタだったし♪いや~、幸せな時間でした。
 また、たまには皆で集まってゴージャスランチ会したいなぁ。
 是非ぜひ、恒例行事に。にひひっ。

> みきだるまさん
 ホント、たまにはリゾートタイムも必要ですよね♪
 いつか是非ぜひご一緒しましょう。ともとももきっと喜ぶわ~
 ↑きのこ、小さいのがちょいちょいあって喜んでたの。

> neigeさん
 パリはまだ20℃ですか~。長袖ひつようですね。
 実は昨日まで長野県→石川県と、涼しい所巡りしてきたんです♪
 長野でも標高の低いところは、30℃近くありました。
 でもでも、現地調達したユニクロのトレーナーは
 手放せませんでした~。neigeさんも風邪ひかないでね。
ほいほい #-|2009/08/01(土) 20:01 [ 編集 ]

またまた、遅ればせながらコメントを…
優雅豪華ランチ、企画に予約に…本当にありがとー!!いっぺん行きたかったこのお店。
美味しかった♡
六甲山、涼しくてあじさいも満開で、こんなに近いのに別世界!リゾート満喫!十分リフレッシュできましたー感謝i-176
ともとも #-|2009/08/03(月) 13:59 [ 編集 ]

> ともとも
 私も!ず~っと行ってみたいとは思いつつ、機会がなくて
 なかなか行けなかったお店。声かけてくれてありがとね♪
 近くにこんな素敵なリゾート地があるなんて、ホント
 私達って幸せだよね!もっと活用しなくては~
ほいほい #-|2009/08/03(月) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/435-e2154dd0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
