神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■フレンチ 神戸・県庁前『モンテ』

2009/07/18 07:57

モンテ

 今日のランチは、夫の誕生日♪という言い訳つきなのでプチっとゴージャス。毎年、ついつい忘れてしまう夫の誕生日でしたが(笑)忘れるってコトを周囲にしつこく吹聴していたこともあり、事前にみんなが知らせて下さり助かりました~。誕生日当日は「オメデトウ」メールをお寄せ下さった方々、本当にありがとうございました!表に出てこない夫(?)に成り代わり、心より感謝申し上げます~

モンテ

モンテ

 さて、ずっとずっと気になっていたお店、兵庫県庁をさらに北へ諏訪山の麓にあるフレンチ『モンテ』に行ってきました。OPEN当時は、こんな辺鄙なところに・・・っと半分驚いておりましたが、あっという間に評判が評判を呼び今や神戸で有名なフレンチレストランと相成りました。出遅れついでにまずはランチから♪

モンテ

モンテ

 前菜盛り合わせ・お魚 or お肉から選べるメイン・パン・お茶・デザート、と続くコースが2500円。前菜は4種類ほど、どれも手の込んだ上品な味付けのお料理達。美味しい~!この日のメインは、ポワレした茶味豚をプルーンソースで頂くお肉、お魚はヒラメをソテーして焦がしバターをたっぷり。

モンテ

 特にお魚の焼き加減と、焦がしバターのコラボが絶妙でした。もう一度味わいたい、っと夢にまで出てきそう(笑)。デザートも独創的な感じで、このお店に来た甲斐があったなぁ~、っとしみじみ思える一品。全体的に手が込んでいて、味付けはあっさりかつ繊細。お料理を説明して下さるスタッフの方も大変感じがよく、一皿一皿に愛情が伝わってきました。オトナのフレンチレストランですな。今度はディナーに来てみたいなぁ。

モンテ

●shop data: 『MONTEE』 神戸市中央区山本通5-4-12  Tel 078-361-7311 open 12:00~14:00・18:00~21:00 月曜定休

モンテ
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:7
コメント

ダァ様、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうな前菜にポワレ!
こんなにイイモノをいつも食べ歩いてるのに、
久しぶりに生ほいほいちゃんのスラリとした姿を見てビックリ、
思わずうっとりしちゃったわ!!
夏痩せしない私もいつかぜひ、畑ダイエット(?)しに行かせてね♪

りかぽん #-|2009/07/18(土) 20:30 [ 編集 ]

だぁ様、おめでとうございます☆
今年も「びっくりするくらいうまいで~!」の名言が連発されるような、1年でありますように☆


れんげ #-|2009/07/19(日) 09:33 [ 編集 ]

> りかぽん
 本当にね、どうやったらりかぽんに会えるのかなぁ
 って途方に暮れたくらいよ~。嬉しかったわ♪
 昔から華奢bodyのりかぽんに褒めてもらって嬉しいけど
 体重は全然変わんないのよねー!って公表しないでいいか(笑)
 畑行くとき、まじで声かけるね。人出が必要なので~

> れんげちゃん
 ありがとうね♪
 ダァのうまいで~!のかけ声の下、この一年もODK活動しましょ。
 8月には間人合宿もあるし・・・ますます充実の会になってる(笑)
ほいほい #-|2009/07/19(日) 21:08 [ 編集 ]

こんにちは。昨日、息子の誕生日会ということで行ってきました。今みると、ほいほいさんと同じ席に座ってましたぁ^^
ほぼ満席のためか、1品出るのに30分ほどかかって、食事が終わったのが9時過ぎてしまいました。T.T 太刀魚が美味しかったわ~
キャラメルマキアート #-|2009/09/03(木) 14:29 [ 編集 ]

> キャラメルマキアートさん
 お久しぶりです!
 お料理を30分も待たせるなんて、ちょっとヒドイですよね~
 待っている間に寝てしまいそう(笑)
 お席、アングルが同じだったんですね!
 この日も平日のランチで、お客さんも少なくゆったり。狙い目です。
ほいほい #-|2009/09/04(金) 08:35 [ 編集 ]

ブロブを見ていってきました。
込んでいましたが おしゃべりしながらでしたのゆっくり お食事や雰囲気を堪能できました。
駅から歩きましたが行った甲斐がありました。
#-|2009/12/07(月) 23:59 [ 編集 ]

> 名なしさん
 コメントありがとうございました~
 混み合っていましたか?!ちょうど今週、行こうと思っていたので
 事前に予約して出掛けたいと思います。
ほいほい #-|2009/12/08(火) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/429-65eb7fa0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
