神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■私の町の中華屋さん 神戸・魚崎『十二間楼』

2009/07/28 07:22

十二間楼

 ちょっと昔になりますが、2005年夏の超ベビーローテーション店はまず間違いなく『十二間楼』。週1か2回のペースで通っていた夫と私。大好きな中華がお手軽な価格で、美味しく、さらにガッツリ食べられる愛してやまない食堂です。畑帰りで疲弊していたりばまーい氏、夫、私の3人で「とにかく何か食べたい」っと久々に行ってきました。オーダーが通れば、ジャッジャッジャ「はい、お待ち」っといった具合に調理は迅速&素早くが嬉しいお店だからねー

十二間楼

 お気に入りの「揚げ餃子」にはニンニクたっぷり。塩分が疲れた体に行き渡り、たちまち元気になる感じ。あと「とろとろ牛肉のあんかけ飯」は、時々夢にまで出てくるくらいに好きな一品。ジャンクフードな味わいが絶品で、出来たて熱々をフハフハ言いながら食べるのはやっぱり何年経っても至福。夫が食べてた「ニラ雑炊」もクセになる味で、時々無性にたべたくなるのよね(笑)

十二間楼

 気が向いたら話かけてくれるオヤジさんでしたが、今日はりばまーい氏曰く「炎の料理人やなぁ」でした。日曜19時という時間、店内はほぼ満席で希望のテーブル席を待っている人もいたくらい。カウンターに何とか座れた我らも、厨房の慌ただしい動きを見ているだけで目が回りそうでした。もちろん延々と中華鍋に対峙しているオヤジさんとお喋りするヒマもなかったものの、ニッコリ笑顔の「ありがとう」と言って下さったのがかなり嬉しかったわ~。また通いたいなぁ(←単純)

十二間楼

●shop data: 『十二間楼』 神戸市東灘区魚崎北町5-2-11  Tel 078-451-7568 open 11:30~16:00・18:00~23:00 水曜・第3木曜定休

【過去の記事】 その1  その2
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

おいしそう~~♪
近場でおいしいお店がある環境が
とっても羨ましいです~~~!!
私もご一緒したいわv-10
最近胃が大きくなってきて
ますます背中が広くなりました 涙。
みきだるま #-|2009/07/28(火) 16:16 [ 編集 ]

わーい!わったんがうようはんだぁ!
大好きです、これ!
旦八 #-|2009/07/28(火) 18:06 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 はい。車でひょひょいと行ける距離で、ありがたいです~
 中華って突然、無性に食べたくなるんですよね。私だけ?
 背中が広く・・・その表現、身に覚えがありすぎて
 めちゃめちゃ恐ろしいんですけど(汗)

> 旦八さん
 わぁ、トロトロ牛肉飯のことですね♪ツウでいらっしゃる。
 私も大好きで、毎回オーダーと言っても過言ではありません(笑)
 お陰で違うメニューにチャレンジできない日々・・・
ほいほい #-|2009/08/01(土) 18:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/427-05b3bee6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。