神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■KBK7月度定例 西宮『参Q』

2009/07/09 08:27

 毎月第2金曜日。20代~50代という幅広い年代の十数名の男女が、几帳面な顔してボウリング場に集う会。今さらですが、メンバーには「KBK」という愛称親しまれています。このKBK、そもそもの発足理由が、年に一度行われる職場のボウリング大会で優勝したいから、だったそうな。夫の職場の行事なので、さすがに私は出席経験がないのですが、ここ数年、甲斐あってKBKの面々が上位を独占。やはり月に一度の練習会の効力たるや、なかなかに侮れない感じです。最近ではKBKで優勝するために練習したり、KBKスタート前に投げ込みをしたりと、練習会のための練習会が各所で繰り広げられるほどに(笑)

参Q

 ってなワケで、本番のボウリング大会を間近に控えたKBKの皆さま、事前の調整ボウリングと相成りました。ここにきて、若手軍団の調子がこぞってよろしいようで・・・スコア200に届きそうなすごい勢いを連発。とにかく投げさえすればピンに当たる、っといった感じで羨ましい限りでした。弟子を取らないことで有名な今氏も、この日はれんげちゃんにマンツーマン指導するヨユウっぷり。恐ろしいほど頭の切れる氏も、女子には滅法甘い&優しいんですよね。いい人だ(笑)。それから、3ゲーム平均で130を超えた夫も「調子はなかなかヨイ」などと言いつつ、寝る前まで投球フォームの確認をしておりました。うむ、今年も上位独占まちがいなし!

参Q


 ボウリングを終えた面々は、西宮にある居酒屋『参Q(サンキュー)』へ移動。もう、上位を独占するとばかりに、優勝賞品のシミュレーションなどの話で大盛り上がりでした。そうそう、賞品が豪華なことでも有名な同大会。KBK要職のウエシーさんが賞品選定に携わっておられるとあって、皆、ウエシーさんに向かってリクエストしまくり。こんな時だけ運のいい夫も、超高級な肉や果物などを毎年のように持ち帰っており家計が助かっております。そして今日の優勝者エモさんには、参Qオーナーから生ビールが授与されました。わぁ、オメデタウ。何でもいいけど他の方々、ビール飲み過ぎでしょ~(笑)。れんげちゃん大ウケ!

参Q

●shop data: 『洋風居酒屋 参QしあわせYA』 兵庫県西宮市櫨塚町3-27  Tel 0798-22-6688 open 17:00~24:00 日・祝日定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

ほんと、手取り足取り教えていただいたお陰で、ステップを一つ上がったような気がします。
今氏に感謝感謝です☆
次回もこの調子で続けられたらいいな~。
今週の肉祭が延期になったので、お肉気分は継続中☆
ひょっとして、名前忘れたけれど、アサヒの近くの焼肉とか??
れんげ #-|2009/07/09(木) 09:25 [ 編集 ]

楽しそうですね♪
れんげさん、熱血指導されてる~。
可愛い人の特典だわ♪♪
運動→ビール・・・
なんて羨ましい展開なのかしら☆
みきだるま #-|2009/07/09(木) 10:35 [ 編集 ]

柄にもなく「熱血指導」してしまいました。
しっかりとした「助走」で投げることがボウリングの基本です、などと言っているうちに
、自分の欠点も見えてきました。これからも頑張りましょう。
弟子を採らない今氏 #-|2009/07/10(金) 00:03 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 奥深いボウリングの世界へ(地獄?)ようこそ~♪って感じよ
 投げる前にいろいろ気を付けなくちゃいけないこと多すぎて
 結局忘れちゃうのよね(笑)
 週末、また、頑張ろうね~~

> みきだるまさん
 ボウリングを研究して、かれこれ7年の月日が・・・
 いつの間にか当たり前のようにボウリングしてる私です(笑)
 みきだるまさんも、また、機会があれば参加してくださいネ♪

> 弟子を採らない今氏さん
 コメントありがとうございました!
 れんげちゃん、ホント、ボウリングに開眼してましたよ。
 実は今週末もODKで(笑)今氏指導の復習をするそうです~
ほいほい #-|2009/07/10(金) 08:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/425-a728bae6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。