神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■外で食べたい♪ 神戸・六甲『マル井パン』

2009/07/17 07:52

まるいパン

 美味しいお店で食べるのもいいけど、時に緑の中のご飯もいいなぁ~♪っとふと思い立って出掛けてきました。畑仕事ではいつもランチは外に決まってるから、別段、特別なことでも何でもないのですが(笑)。高温多湿を誇る関西ですから、リゾート気分で外ランチなぞ可能な季節も少しだけですもんね~

まるいパン

 で、お隣の弁当屋さんと迷った挙げ句、買ったのが『マル井パン』のサンドイッチ。山手幹線沿い、早朝からしかも無休で営業している老舗店。車で前を通るたびに気になっていたのよね~。手書きで書かれたメニューのサンドイッチをオーダーすると、その場でパンをサンドイッチ用にカットし具を挟んで下さるというシステム。既に注文を終えた方々が、3~4人店内でぶらぶらお待ちでした。時間が遅かったのか、ロールパン系がオール品切れだったので、ゴージャス(?)ミックスサンドと大好きなタマゴサンドをお願いしました。

まるいパン

まるいパン

 うん、うん。パンはやわらかくてふわふわ。美味しかったなぁ。緑の中のご飯はやっぱイイ。待っている間に衝動買い(?)した、生クリーム入りのパイは生地がかたかったものの、素朴な味わいは懐かしい気分にさせてくれました。地元で長年愛されている理由がわかった気がする!

まるいパン

●shop data: 『六甲マル井パン』 神戸市灘区高徳町4-1-3  Tel 078-843-7510 open 6:00~17:00 無休

まるいパン
ぐるりす(パン)TB:0CM:3
コメント

おはようございます。

コンビニにそれとは明らかに違う、具沢山で
ゴージャスなミックスサンドですねぇ~♪
タマゴサンドもゆで卵の黄身がしっかり残っていて
おいしそう。
久々に公園ランチしてみようかな~、と思ったら
今日は雨ですね・・・(泣)
ぬまお #-|2009/07/17(金) 08:52 [ 編集 ]

お店の手作りサンド、おいしいですよね~☆
卵の加減が絶妙!
外で食べれる季節は意外と短いのが残念。
すでに、暑さと蚊の襲撃が始ってしまいました。
なので、BBQはまた秋のお楽しみに☆
色々計画ありがとうございます!
れんげ #-|2009/07/17(金) 13:07 [ 編集 ]

> ぬまおさん
 おはようございます~♪
 はい、昨日は雨が降ったりやんだり1日中変なお天気でした。
 お外でランチは、この連休中に再トライでしょうか?
 私は暑さに弱いので、秋までしばらくエアコンにお世話になろう(笑)

> れんげちゃん
 そうよね、高温多湿な日本の夏をやり過ごすのもゼーゼーです~
 夏生まれなのに、暑さには弱くて・・・
 20日は企画をコロコロ変えてごめんねっ。昨晩最後のメール
 “皇室ルック”のヒョウ柄ドレスコードには爆笑したわ(笑)
ほいほい #-|2009/07/18(土) 08:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/424-37e890ac

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。