神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■神戸・長田『元祖 平壌冷麺屋』

2009/07/15 07:41

平壌冷麺

 夫の実家に帰る度に、お店の前を通過していた『平壌冷麺屋』。神戸のあちこちで見かけるのですが、本店というか元祖はここ長田だそうで。大きな長田郵便局の建物のすぐ向かい、緑の庇が目につくお店です。

平壌冷麺

 朝鮮冷麺を食べるのは全くのお初でしたが、巷で「麺がゴムみたい」とか「スープが透明で澄んでいる」とか噂は数知れず聞いており、既に食べたことがあるように錯覚するほど。想像だけが先走りすぎたせいもあったのか、麺は思ったほど硬くなく普通に程よい弾力感。手打ちしているという麺は、さすがに小麦の味がして美味しかったです。スープは、これまた抜群。水キムチを普段から好きでよく食べている我が家には、酸味がかった絶品のスープに感動~。周りのお客さんを真似して、さらにお酢で酸味をプラス。味口が変わって美味しかったです。

平壌冷麺

 お昼時ということもあり、常連さんで大賑わいの店内。初心者の私には意味不明なスペシャルオーダーをしているファミリーもいて、平壌冷麺奥深し・・・っとしみじみ思ったお店でした。アッサリした風情の冷麺に「お腹いっぱいにならなかったらどうしよう」っと食い意地女ならではの不安を抱え敬遠してきたけど、これが全然!普通に大満足できました~。暑い夏にはツルリと美味しい冷麺にハマりそうなよ・か・ん♪

平壌冷麺

●shop data: 『元祖 平壌冷麺屋 本店』 神戸市長田区細田町6-1-14  Tel 078-691-2634 open 11:30~20:00 火曜定休
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:2
コメント

そうそう、酸っぱいスープに固い麺☆
これに馴れると、普通の冷麺が物足りなく感じるかもですね。
ぜひぜひ、先日の冷麺→ビビンバにチェンジしたリベンジ、ご一緒してくださいませ~!
れんげ #-|2009/07/15(水) 11:51 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 忘れぬうちにアップしとこ(笑)
 毎日こう暑いと、酸っぱいスープのモチモチ冷麺が恋しいわ~
 いつでもお付き合いいたします♪
ほいほい #-|2009/07/15(水) 20:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/423-0d76824a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。