神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■野菜のケーキ 西宮『808キッチン』

2009/07/13 09:03

808キッチン

 夫のイトコ、キヨちゃんが大量のケーキを持って、我が家に遊びに来てくれました。わ~い。面倒見がよくてしっかり者の彼女ですが、珍し~く我が家の車に忘れ物をしたらしく。スポーツメーカーの男物ちっくな黒バッグだったので、てっきり、KBKメンバー or りばまーい氏あたりのお忘れ物かと見て見ぬふりをしていた私。まさか、まさか、華道も茶道も楽々こなすキヨちゃんの持ち物だったとは・・・知られざる一面にぶっ飛びでした(笑)

808キッチン

 お仕事帰りの夕刻、ケーキが入った大きな箱を手にキヨちゃん登場。見ると『808キッチン』と書かれた袋がoh~!楽しみ。808=八百屋と言うだけあり、生洋菓子もナント野菜を使ったケーキなんです。キヨちゃんも以前から気になってはいたモノの、なかなか機会がなくて食べられなかったとか。まんまプチトマトが乗っかったショートケーキとか、トウモロコシの粒々がふんだんに使われたロールケーキだとか・・・確かに、これだけ奇抜なケーキだなんて、何人かでワイワイ言いつつ批評しながら食べたい系よね~

808キッチン

808キッチン

 他にも生姜を使ったガトーショコラ、野菜ケーキが全没だった時の逃げ道には(←慎重なキヨちゃん。笑)黒ごまプリント、さつまいものタルトも。すごいラインナップ(笑)。んで、お味の方は・・・これが、意外にOK!!実はトマトのショートケーキは、見た瞬間「ムリッ」って思ったにもかかわらず、一番美味しく頂けたのよね~。山盛られたプチトマトは、ホント、フルーツ顔負けの甘さ。キヨちゃんは「う~ん、別段野菜である必要もないか・・・」とボソッと呟いていたけどね(笑)。野菜とはいえ、これだけのケーキを食べたのは久しぶりで嬉しかった。でも、健康診断が間近に迫っているので、これからしばらくはスイーツ断ちせねばならぬ(汗)。夫共々、頑張ります~

808キッチン

808キッチン

●shop data: 『808キッチン』 兵庫県西宮市池田町4-24  Tel 0798-37-1220 open 11:00~15:00(土・日・祝 12:00~16:00)・18:00~24:00(金・土 18:00~01:00) 不定休 URL http://808kitchen.com/
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:5
コメント

サタデーナイトフィーバ~、楽しかったですね☆
808ケーキだっ!
私は、ほうれん草ミルクレープをいただきました。
ミドリ色がいかにもほうれん草!でしたが、お味はそれほどまでも。
ベジケーキなだけで、ヘルシーな気がしました(笑)
れんげ #-|2009/07/13(月) 14:16 [ 編集 ]

ええー!これがトマト!?
私はトマトは大好きですが、トマトはトマトだけで
食べたい派!
トマトジュースも嫌いだし、サンドイッチにもトマトは入れたくない!
トマトはトマトだけで美味しいんだ!と思ってましたが、
ケーキになるとどうなるんでしょ?
うーん、想像もできない!!!
K織 #-|2009/07/13(月) 14:32 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
野菜のケーキだなんて何だかヘルシーっぽくて食べたいなぁと思っていましたら………
買いに行けるかも~!!
娘がトマト大好きっ子なので、ほいほいさんお勧めのトマトケーキ食べさせてあげたいです。
みーたん #-|2009/07/13(月) 23:23 [ 編集 ]

おもしろ~い!!!
罰ゲームで誰かが作ったのかとおもった 笑
ほうれんそうとか玉ねぎもケーキになるんだ!
すごく気になります。買いに行ってみようかな~~。
みきだるま #-|2009/07/13(月) 23:28 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ナイトフィーバー、早速れんげmixiにアップされてたね(笑)
 私も頑張って書くわ~
 ひとまず、忘れぬうちに808ネタなぞ♪

> K織
 トマト好きだったよね~。自宅でトマトを栽培してたし(笑)
 私もイトコが持ってきてくれなければ、多分一生
 食べることがなかっただろうなぁ・・・
 でも、さすが、工夫されてたわ♪

> みーたんさん
 ほーんと、お久しぶりです~。ブログを見て下さってて嬉しいです!
 野菜のケーキなんて、ホント、面白いですよね♪
 この辺りでは、結構話題になってますヨ

> みきだるまさん
 あははっ、罰ゲームには決してならない美味しさでした!
 でもイトコが言うように「別に野菜をケーキにしなくても・・・」
 って気もしないでもなく(笑)
ほいほい #-|2009/07/14(火) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/422-056ca927

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
