神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■初めて行った! 『六甲山カンツリーハウス』

2009/07/04 07:39

六甲山カンツリーハウス

 阪神電車のポータルサイトで、六甲山カンツリーハウスのチケットが当たりました。・・・ん?カンツリーハウスって何?ゴルフ場かな??な~んて(笑)今思えば、神戸市在住者にあるまじき無知ぶりでした。夫も「行ったことない」っと興味薄な顔しておりましたが、高山植物園に出掛けるついでに、そちらにも立ち寄ってみよう♪みたいなトコロで落ち着きました。

六甲山カンツリーハウス

 行ってみてビックリ!!収容台数の多い駐車場は、ほぼ満車に近い状態・・・チケット売り場周辺にも、学生さんとおぼしき若者が人集りを作っておりました。タダチケットをお姉さんに渡して入場するとまたビックリ!鳥取砂丘を芝生にしたような広大な敷地(←これはちと大袈裟)に、たくさんの人々が思い思いに寛いでいるではありませんか~。木陰でゴロ寝してる方々、池でペダルボートを漕ぎまくるファミリー、キャンプもできれば釣りも可能、トランポリンやら芝生の滑り台やらそこは想定以上の遊びのワンダーランドでした。冬になると広告を見かける、あの「六甲山人工スキー場」もここでした(笑)

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウス

 「一生釣れなさそう・・・」な釣り堀を超えれば、ローズウォークというバラ園が見頃をむかえていました。カンツリーハウスの広大な敷地内あってささやかなスペースなのですが、じ~っくり見れば見るほど種類が多くて思った以上に見応えあり。

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウス

 愛してやまないローズの香りに包まれて、束の間、お姫様気分になれたりします。が、あまりの数の多さに後半「これ、本当に薔薇なのか?」とすら思えてきた私は、紫外線で頭がおかしくなってきたのかも(笑)。何はともあれカンツリーハウスって面白い。季節のいい時に再訪して、私も木陰でリゾートしたいなぁ~

六甲山カンツリーハウス

●施設 data: 『六甲山カンツリーハウス』 神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98  Tel 078-891-0366 本年度営業期間 2009/4/1(水)~11/8(日) open 10:00~17:00(日祝および8月は9:00~) 木曜定休(4/30・7/21~8/31および祝日は営業) 入園料 大人600円
トレッキングTB:0
トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/419-d03f7952

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
