神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■あっさりスープ 芦屋『漁師屋らーめん』

2009/07/10 07:41

漁師屋らーめん
“魚潮らーめん"

 もうそろそろ23時になろうかという時間でしたが、慌ただしくて食べた気がしなかった晩ご飯のせいでお腹が鳴りまくってる我ら。翌朝の早起きの為、ダイエットの為には、このまま帰って寝るのが一番さ・・・っと頭では理解していたのですが、やっぱり何か食べよう!っとあっさり一致団結(ふたりだけど)。時間も時間だしラーメン屋さんが固いけど、背脂こってり豚こつラーメンとかは絶対ムリ。ってなワケで、お手軽に思い付いたのが芦屋の国道2号線沿いにある『漁師屋らーめん』です。

漁師屋らーめん

 私が決まってオーダーするのは「魚潮らーめん」。、替え玉不可という特製麺に、魚介からダシを取った塩味スープが相まってあっさりしているのに味わい深い。トッピングもつくねや白髪ねぎ、半熟卵やつくねなどなかなかに豪華なラインナップ。夫は、これまた相変わらず「漁師屋らーめん」を頼んでいました。店の名前がそのまま使われているところをみると、このラーメンがお店のウリ(?)かしらん。私のラーメンとはまた違った味わいのスープながら、あっさりしているのは同じ。コッテコテを誇る、2号線ラーメン戦争の中にあって異色なお店。今日のように夜遅くなっても、罪悪感がちょーっとだけ軽減されるラーメンやもしれません・・・

漁師屋らーめん
“漁師屋らーめん"

●shop data: 『漁師屋らーめん 芦屋店』 芦屋市川西町4-25  Tel 0797-23-3900 open 11:00~15:00・17:00~25:00 火曜定休 URL http://www.ryoushiya.com/
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

魚出汁のラーメン、食べたことなし。
とんこつより、さっぱりいただけるんですよね~。
夏場は魚系の方が、体に良さそう!
夜遅ラーメンとしても☆
れんげ #-|2009/07/10(金) 13:15 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 そうなの~。アラフォーな私達が唯一ヘビロテしてる
 2国のラーメン屋さん(笑)結構人気あるみたいやし。
ほいほい #-|2009/07/11(土) 09:12 [ 編集 ]
漁師屋?
ほんまに美味しいとおもわはる?
R #-|2009/07/12(日) 00:16 [ 編集 ]

> Rさん
 はい。
ほいほい #-|2009/07/13(月) 09:40 [ 編集 ]

そうですか。 オープン当初の粒々の入った美味しいお出しやピカピカの厨房 お店の方の初々しい接客 に好感をもっていましたので 久々に訪れギトギトの厨房 えっ?て驚く麺の食感 馴れ合いな接客に。。。ただただ どないしたん?と あっけにとられたのでしたが。ほいほいさんが ゆわはるんやったら又美味しなってはるかもね。行ってみます。
R #iMItTasA|2009/07/14(火) 03:00 [ 編集 ]

> Rさん
 Rさんの仰るように「オープン当初の方が美味しかった~」と
 言う友達も周りに多いです。
 私は出遅れ組なのですが、そう言えば、昔のように
 行列はできていないですよね・・・美味しくないのかなぁ?
ほいほい #-|2009/07/14(火) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/417-72ddddf5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
