神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お初の湊川店『うおぎん』

2009/07/16 07:55

魚銀

 最近気に入っている、お寿司の美味しい『うおぎん』。先日は、ODKでボウリングするついでに六甲道にある店舗へ行きましたが、今日は父の本棚を探す旅に出るついでに湊川店へ行って参りました。比較的、神戸も西側の方が『うおぎん』やお寿司専門の『えびす』の店舗が多い感じで、板宿に住んでいる両親も西代店によく食べに行くそうです。にぎり10貫+赤だしランチが、780円の破格ですもの~。阪神間にももっと進出してきてほしいなぁ(笑)

魚銀

 父上がご馳走してくれると言うことで、今日はいつものお得ランチ(私は1200円の上ランチにグレードアップ!)に加え、天ぷら盛り合わせもオーダーしてみました。何でも美味しくてお安いお店ですから、1600円の天ぷらって一体どんなん?っとワクワクしていたら、やっぱり・・・山盛りに盛り上がってる~。茄子・かぼちゃ・ししとうなどなど定番のお野菜はもちろん、海老・穴子・イカらお得意の魚介類の巨大なことったら。しかもたっぷり。しかも揚げたてサクサク。本当に美味しかった~!

魚銀

 実は生の魚が苦手という母(笑)。なのに、このお店だけは「いいお店や~」っと大絶賛。お寿司を前に嬉しそうな顔してる家族の顔を見るのが好きなのかなぁ。車を運転しない両親は、電車でのアクセス方法を何度も確認しておりました・・・一番近いのは新開地駅?しかし、徒歩10分以上はかかるかも~。さておき、お店とは別棟になるのですが、鮮魚の小売販売所もあったりします。安くて新鮮なお魚たちが揃っていて、蒸し暑いのも考えず母と私はついついお魚ショッピング(笑)。氷を分けていただきました。ホント、新鮮でお得な『うおぎん』のにぎり寿司。またすぐにでも食べたくなってきた!

●shop data: 『魚河岸料理 うおぎん』 神戸市兵庫区湊町1-72 Tel 078-682-8070 open 11:30~22:30 無休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

おいしそう~~。
なのに安いっ。
暑いとサッパリしたものがいいですよね。
私もお酢が恋しい~~。
みきだるま #-|2009/07/17(金) 00:46 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 そう、お酢!元々大好きな調味料なんだけど、暑くなってからは
 俄然、食卓でも出番が多くなってます~
 家で作ったご飯の画像載せたブログ「今日のごはん」が
 ようやく完成しました!気が向いたら更新してます~
ほいほい #-|2009/07/17(金) 08:43 [ 編集 ]
ここ美味しいですよね^^
はじめまして、ほいほいさん!!
1年程前に東灘区に引越して来た者です。
ほいほいさんの情報を基にいろいろ食べ歩きをさせて頂いてます^^
ここのお寿司は安くて美味しいですよね~
すっかり主人も私もファンになり六甲店に良く行きます。
次回は天ぷらも食べてみたい♪
これからもチェックさせて下さい~!!
MIUMIU #og4l0i2I|2009/07/17(金) 15:12 [ 編集 ]

> MIUMIUさん
 嬉しいコメント、ありがとうございました!
 東灘区、とてもいいところですよね♪私も大阪からこちらに来て
 この秋で丸10年になりますが、知れば知るほど愛着がわきます~
 六甲店によく足を運ばれるのですねー
 私も月一の六甲ボウルの度に、食べに行きたいなぁ・・・
 っと目論見中です!
ほいほい #-|2009/07/18(土) 08:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/415-ed847074

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
