神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■神戸・板宿『ポップボーイ』

2009/07/03 09:43

ポップボーイ

 ここんとこ、両親宅のリフォームネタばかりで失礼しております(笑)。2~3日で済んでしまう改装しか経験がなかった私なので、1ヶ月もかかってするリフォームが珍しくてなりません。片付けたり不要品を捨てたりする日々の繰り返しで、物が多い両親のお家も随分スッキリしてまいりました。ん十年前の衣類とか、夫が子どもの頃に使った文房具などなど、こうやって機会がないことにはなかなか「捨てられない」性格の母。でもこの度は、人が変わったように捨てまくっておりました(笑)。ハイになっているのか?それとも心で泣いているのか?そんな両親を見ていると、私も無性に物置小屋の掃除がしたくなったもんです(←無論、口だけ)

ポップボーイ

 この日は義姉&義姉の妹さんとそのお子ちゃま達もお手伝いに来ていて、きれいになったキッチンで早速母によるプチお料理教室も催されたとか。と~ってもにぎやかな打ち上げ風情でした(笑)。夫と私が到着した時にはすっかり片付けも終わった様子で、グチャグチャだった居間はすっかり元通り。たくさんの方々のお陰で、後はちょっとした手直しくらいでほぼ終了というところまでこぎ着けた模様。両親の体も何とか保ったようで(笑)本当によかったよかった~

ポップボーイ

 姉達を見送った後、別の部屋の片付けを少々手伝って気が付けばもう20時前。家から歩いてすぐの場所にある洋食屋さん『ポップボーイ』で晩ご飯をしました。夫が子どもの頃からこの場所で営業をされている老舗なので、お客さん方々も顔見知りが多い感じ。地元密着な雰囲気がいいなぁ。

ポップボーイ

 メインのおかずに、サラダ・ご飯・お味噌汁・香の物がセットになって千円を切るリーズナブルプライスがgood。両親はほわほわジューシなハンバーグをオーダー。夫と私は熱々の揚げ物が食べたくて、ついつい揃って揚げ物チョイス・・・お昼もコロッケ食べたのに(汗)。いや、美味しいんですよ~。たまに食べたくなる『ポップボーイ』のガッツリセット。平日のみ晩ご飯タイムの営業はしばしお休みのようですが、いつまでもココにあり続けてほしいと思うお店です。

●shop data: 『Pop Boy』 神戸市長田区庄山町1-5-9  Tel 078-611-7734 open 12時~22時 木曜定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

なんだかどこかのチェーン店かと思うような名前ですね!
ダァ様の小さい頃からあるお店ということは
軽く20年から30年前からあるってことですよね?
やっぱり地元に根付いてるお店は地元の人から
愛されてるんですなぁ~。
私も実家に帰ると、あ、あのお店まだある!って
嬉しくなりますもん!
おふくろの味もさることながら、小さい頃に
行ったレストランの味も懐かしいものですね!
K織 #-|2009/07/03(金) 15:27 [ 編集 ]

> K織
 夫ももうすぐ誕生日きて43才になるし(笑)
 昔って言ったら、まじで昔話になってしまうから怖い・・・
 今ではK織が“おふくろの味”を作り出す側になっちゃってるから
 毎日のお料理も手抜きできないよね~
 しかもファミリー全員が几帳面なA型とは(笑)
 お互い頑張ろう☆
ほいほい #-|2009/07/04(土) 08:56 [ 編集 ]

いいですねーー
ポップボーイ!がっつり洋食が食べたい日は
必ずココ行きます。
徒歩5分くらいなので♪
ご家族でやっておられるので
どうしても休まないとダメな日が
あるんでしょうねぇ。
ハンバーガーもボリュームたっぷりで
おいしいですよん
ちわわんず #-|2009/07/06(月) 07:48 [ 編集 ]

> ちわわんずさん
 コメントありがとうございました!
 こんなに美味しいお店のお近くで羨ましいです。
 ハンバーガー、気になりつつもこの日は食べることが叶いませんでした。
 次回は食べたいです♪
ほいほい #-|2009/07/06(月) 08:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/414-7c2226eb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。