神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ガッツリちゃんぽん 西宮・甲子園『夜来香』

2009/07/01 07:36

夜来香

 梅雨入り宣言が出されて以降初めての畑は、予想以上の晴天に恵まれました~。晴れ男の磯ちゃんのお陰ながら、雨男のおすぎ氏もいたので湿気は高くてベタベタ感アリ。夕方からは雨かなぁ~、とメンバーが言っていたけど、我らが畑にいる間は降り出すこともなく・・・ギリギリセーフ。わ~いと調子にのって、皆でそのまま三田のアウトレットへ繰り出すことに。閉店までの1時間、各自、好きなお店に散ってショッピングにしばし没頭。ビジネスマンりばまーい氏はネクタイを、ヤングな磯ちゃんは激安のTシャツをそれぞれ見付けて満足気でした~

夜来香

 満足ついでに、美味しいモノでも食べに行こう!っとあっという間に話がまとまり、三田から甲子園まで遙々移動することに。今、マイブームの『夜来香』のちゃんぽん&皿うどんを、是非とも食して頂きたかったのです。「9時から5人で」っと予約までしたけど、珍しく駐車場も空いていたし、店内では好きな席に座りたい放題。大テーブルにどうぞ~っと言って頂きましたが、ナゼか狭いところで密着状態になっておりました(笑)

夜来香

夜来香

 とにかく人数もいることだし各自食べたいモノを頼んで、憧れていたみんなでシェア。大抵は夫とふたりで来るので、量が多いちゃんぽんと皿うどんでいっぱいいっぱい。他のメニューは周りのテーブルを見てるだけでした。で、定番2品に加え焼き飯・餃子・味噌チャンポン・四川皿うどんなどなどもオーダー。「食べられるのか?」と心配しつつもお腹が空いていたからか、いや、磯ちゃんいるから大丈夫やろっと心の中で責任丸投げしておりました(笑)。最終的にはそんな心配は杞憂に終わり、磯ちゃんはもちろん華奢bodyのkarinちゃんまで頑張ってお皿を空っぽにしてくれました。う~ん、やっぱりめちゃ美味しかった。

夜来香

●shop data:『夜来香』 兵庫県西宮市上甲子園4-3-10 ベルル甲子園 1F ℡ 0798-36-8314 11:00~14:00・17:00~3:30(日曜11:00~3:30) 月1回不定休

夜来香

【過去の記事】 その1




ぐるりす(中華)TB:0CM:9
コメント

う…この写真をみるとまた食べに行きたくなってきました!!
皿うどん好きにはあの量たまんないですね♪
2人で同じ量頼んでしまいそぉぉv-16

karin #-|2009/07/01(水) 12:24 [ 編集 ]

予約したことないわ!(笑)
おいしいんよねー!
Mっきー #-|2009/07/01(水) 14:06 [ 編集 ]
はじめて
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。毎回、いろんなお店情報が載ってて、どこもほんとに美味しそうで、何度も参考にさせてもらっては食べに行っています。お店に迷ったらぷらぷら日記見てます^ー^*
いつも、かなりの頻度で美味しいもの食べに行かれてて、ほんとにうらやましい☆☆
これからも楽しみにしてます♪
けい☆ #-|2009/07/01(水) 21:09 [ 編集 ]

さすがだなぁ~
私も色んな方に「重宝されている」と思うわ☆ほいほいブログv-274
えりりん #-|2009/07/01(水) 22:19 [ 編集 ]

ジットリ「雨男v-279」のおすぎですv-411
ここんとこ降られてなかったんで「やった!汚名返上!」と喜んでたら、いずみの本番しっかり雨やったし…v-409
イヤイヤお礼が遅くなりましたが、生憎の雨の中、ダァ様りば氏と共にお出かけくださりありがとうございましたv-363
ステージからもしっかり見えてましたよv-410
「夜來香」チェックはしてますがまだ行けてません。あぁ行きたい~v-373
おすぎ #-|2009/07/02(木) 03:10 [ 編集 ]

> karinちゃん
 お、完食の大いなる立て役者のkarinちゃん(笑)
 畑でガッツリ働いて、大好きなアウトレットショッピングもできて
 この日は本当に充実度満点でした!
 
> Mっきー
 このお店と言えば一番に思い浮かぶのがMっきーファミリー♪
 姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんには大きすぎるレンゲが面白くて
 行く度に思い出し笑いしてます(笑)

> けい☆さん
 わぁ、嬉しすぎるコメントをありがとうございました!
 美味しいお店の調査にどえらい執着をみせる夫のお陰で
 知らなかったお店を発見できて楽しいです♪
 参考にして頂け、しかも実際にお出掛け下さってるなんて
 ホント、光栄です。これからも食べまくります(笑)

> えりりんさん
 ありがたう♪
 いやいや、実際美味しいモノにかける金額はえりりんさん夫妻の
 方がはるかに豪快だから(笑)
 うちはお得グルメ専門なので~

> おすぎさん
 そう言えば・・・月曜の本番はすごい雨でしたっけ(笑)
 テレマンのステージに感動しすぎて、ツッコミを忘れてました~
 いや、ホント、よかったです♪
 また何かあれば、お声がけ下さいませねー
ほいほい #-|2009/07/02(木) 08:36 [ 編集 ]

ここ、昨日、前を通りかかったので場所は確認済み!おすぎもめちゃ行きたそうだし、近々突撃予定☆
おすぎ #-|2009/07/03(金) 14:12 [ 編集 ]

上のは、ともともヨ。
ともとも #-|2009/07/03(金) 14:15 [ 編集 ]

> ともとも(笑)
 玉ねぎの後、みんなで突撃してきました~
 是非ぜひ、行ってみてね!ジャンク好きなともともにはオススメ♪
ほいほい #-|2009/07/04(土) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/410-bf42f814

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
