神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■中華ランチ 神戸・板宿『五桃』

2009/06/25 07:34

五桃

 築○○年、これまでも増築や改築を繰り返してきた夫の実家が、この度、何度目かのリフォームをすることになりました。去年結婚した義兄の奥さまのご縁故で、ガッツリ信頼のおけるリフォームチームに巡り会えたそう。両親はとても喜んでおりました。ホント、私も妄想の中では、何度も家を劇的リフォーム!をしているものの、実際コトを起こすとなるとわからないことばかりで面倒くさそう。でも、今回はそんな面倒な諸々を、全てリフォームチームに丸投げした父と母。水回りやダイニングなどなど思い切ったオオモノの改装でしたが、打ち合わせなどもとんとん拍子だったらしく夫や私には全ての作業工程が決まってからの事後報告。えーっ、展開早すぎっ!っとビックリしたくらいで(笑)

五桃

 ってなワケで、今日は両親宅へ片付けのお手伝いに出掛けました。この日は明日から始まるダイニングのリフォームのため、食器類などの片付け移動が主な作業。引っ越し経験豊富な親戚が朝から手伝ってくれていたこともあり、私が到着した頃には8割方終了(笑)。ちょちょっと乾物類を移動したくらいで、後は父と母とのお茶&スイーツタイムに費やしておりました。ま、まだまだ作業は始まったばかり、どこかでまたガッツリ働きますか(←?)

五桃

五桃

 あまり働いていないにもかかわらず(汗)ランチにリクエストしたのは大好きな『五桃』。板宿商店街のちょっと外れた場所にある、上品中華が美味しく頂けるお店です。両親も「お店の方の感じがいい」と絶賛、贔屓にしているお店です。
 3人揃ってオーダーしたのは、数種類から選べるメインにサラダ・揚げ物2種類・スープ・杏仁豆腐が付いた1600円のランチセット。メインには迷うことなく、父オススメの「酢豚」に決まり。揚げ物の魅惑的な香りだけで、お腹がグ~って鳴りそうだったわ。どれを頂いても美味しいので、しばし無言でガツガツ食べてしまう私。全体的な味付けはギトギトしていないので、いくらでも食べられそう。でもデザートの頃には、大満足にお腹イッパイになってるその量が絶妙。やっぱり『五桃』美味しい。ご馳走様でした!今日はここに来ていない夫よ、悪いわね~(笑)

五桃

●shop data: 『中華菜館 五桃』 神戸市須磨区飛松町1-1-5  Tel 078-735-5510 open 11:30-14:00・17:30-20:30 水曜定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント
うーん
板宿でランチを探してて辿り着きました

お写真のメニューのランチで1600円は
ものすごい高くないですか?
飛びぬけて味が良いんでしょうか?
1000円までなら行こうかなと思ったんですが とっても残念(-_-;)
こころ #Cv2s2L.A|2010/05/27(木) 03:44 [ 編集 ]

> こころさん
 コメントありがとうございました。
 随分前に行ったお店なので、もう一つお安いセットが
 あったか?なかったか?って曖昧な感じで・・・またお調べ下さいませ。
 両親は今でも気に入ってよく食べに行っているそうです。
 ホテル出身のシェフとかでお味はなかなかです♪
ほいほい #-|2010/05/27(木) 08:32 [ 編集 ]
値段が…
お写真のメニューは1200円でした。
日替わりのランチは850円でした。
1000円前後で、お昼は他にもたくさんの
単品メニューがありました。
揚げそばのボリュームにはびっくりです。
今度はぜひ食べてみてください。
ぶーちゃん #DxCR79XQ|2010/10/19(火) 22:35 [ 編集 ]

> ぶーちゃんさん
 わぁ、久々に見る記事。ご無沙汰しているお店です。
 値段がめちゃめちゃでしたね・・・正確に教えて下さってありがとうございます。
 揚げそば、機会がありましたら頂きたいです♪
ほいほい #-|2010/10/20(水) 08:27 [ 編集 ]

#-|2011/05/09(月) 11:23 [ 編集 ]

私もたまに行かせてもらいます。
少し高級な感じのランチですね。
板宿には、たくさん手頃なランチ店があるので、少し値段、ボリュームを考えると微妙です。
#-|2011/05/09(月) 11:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/406-9bfd548b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
