神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■安ウマお寿司 神戸・六甲『うおぎん』

2009/06/23 07:32

えびす

 近頃お忙しいODKの面々とは、月に一度催すボウリングの日程を決めるのもなかなかに大変。30~40才代の皆さま、今が生涯で一番の働き時・稼ぎ時(?)ってなワケで仕方がないですな。そんなこんなで、今日はりばまーい氏・夫・私と3人だけのお手軽ODK。夫の仕事が終わる夕方に芦屋で集合し、とりあえず六甲ボウルに向かいました。りばまーい氏と会ったのが16時頃だったかな・・・なぜか彼の顔を見ると無性のお腹が空いてきたし、夫もちゃんとした昼食を食べ損ねていたし、ひとまず「腹ごしらえだ~!」ってことに。・・・とりあえず私達、食べるのが趣味ですから(笑)

えびす

 夕方5時までランチセットが頂けると評判なのは、六甲ボウルにほど近い建物の1階にある『うおぎん』。神戸・西代にある姉妹店『えびす』は何度か食べており、その鮮魚の実力は経験済み。こちらの支店はお初ですが、全然問題なし!っとばかりに突進です。さすがはリーズナブルを誇る『うおぎん』のランチラインナップ。780円というお得価格にて、にぎり10貫+赤だしが味わえます。1200円の上にぎりも、お隣のカップルが食べていた海鮮丼にも惹かれたけど、やっぱりメニュー筆頭のお得にぎりをオーダー。安いの好きだしね(笑)。同級生のりばまーい氏も夫も、40才の壁を越えた途端「魚食べたい」「寿司食べたい」と必要以上に連呼するようになりました。“肉”より断然“魚”なのだそうな。日本海にピチピチの海の幸を堪能しに行こう♪計画は、これまで何度なされたことでしょう・・・いまだ実行に至っておりませんが。今しばらく30才台の私は、まだまだ肉も捨てがたいんですけど~(←若いふり)

えびす

 さて、運ばれてきたランチにぎりのゴージャスなことったら!食べる前からお皿を前に、気持ち悪い顔でついついニンマリ。ネタもご覧の通り大きくてぷりぷり、かなり食べ応えがありました。しっかり焼きが入った魚のアラを豪快に投入してある赤だしも、ボリューム感に一役かっておりました。アラフォーな我らにはもうはち切れんばかりの量で、大・大・大満足のランチタイムとなりました。ただ、これだけ美味しくて安いとなると、ご飯時の席確保に費やす争奪戦が・・・妄想だけで恐ろしい~!予約 or 時差ランチがマストでしょうな。

えびす

●shop data: 『魚河岸料理 うおぎん 六甲道店』 神戸市灘区桜口町1-1-12 六甲パークランドビル1F Tel 078-858-7688 open 11:00~22:30 無休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

最近ご無沙汰なODKのメンバーです~。
今週末はODKでしょうか??
参加できそうな感じなのですが!
お寿司ランチ美味しそう~☆
しっかりボリュームもあって、安い☆
れんげ #-|2009/06/23(火) 14:55 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよう!
 週末、日曜は畑でじゃがいも掘りがリミットなのよね・・・
 土曜の夜はいかが?りばまーい氏にも聞いてみよ。
ほいほい #-|2009/06/24(水) 08:18 [ 編集 ]

HATで映画見た後、
灘温泉→日の出もりや
コースが定番の我が家。

おお~~!
ランチは5時まで(*^_^*)

こんなにお得なんだから、行かないわけにはいきません(p^∀^q#)
今度六甲に行ったら、ぜひぜひ利用してみます!!
だむこ #su7LfdQk|2009/06/25(木) 10:57 [ 編集 ]

> だむこさん
 そうそう、ここはだむこさんにオススメせねば!っと思っていました。
 旦那さまにもお喜び頂けるかと♪
 HAT、一昨日に行ってきました~
 今年はたくさん映画を観ようと、秘かに決心しとります。
ほいほい #-|2009/06/26(金) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/405-9c164345

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
